長谷川唯が所属する、得失点差で優勝を逃したマンチェスターシティなんだが。

ウェストハムに所属する、清水梨紗の獲得を狙ってるらしい。

長谷川も一時ウエストハムに所属していて、彼女のプレイがマン・シティを翻弄したことで、、マン・シティが長谷川を引き抜いたんだけどね。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイトル逃したシティがなでしこDF清水梨紗を狙う、長谷川唯と共闘か
5/19(日) 23:17

なでしこジャパンMF長谷川唯が所属するマンチェスター・シティ・ウィメンが、なでしこジャパンDF清水梨紗(27)の獲得を目指しているようだ。

イギリス『BBC』が伝えた。

今シーズンのFA女子スーパーカップ(FAWSL)でチェルシーとのタイトル争いを繰り広げたシティ。

最終節でも勝利し勝ち点では並んだものの、得失点差で2位に終わり、優勝を逃していた。

そのシティだが、ウェストハム・ウィメンでプレーする清水の獲得を目指しているとのことだ。

清水は2022年夏に日テレ・東京ヴェルディベレーザからウェストハムに完全移籍。

すぐに主軸としてポジションを掴み、1年目からFAWSLの全試合に出場した。

今シーズンもFAWSLで22試合に出場し1ゴールを記録した清水。

サイドバックやボランチでプレーし、その活躍は評価されている。

清水とウェストハムとの契約は今シーズン限りで満了を迎え、『BBC』によればウェストハムからの契約延長オファーを断ったとのこと。

MF林穂之香、FW植木理子となでしこジャパンのチームメイトと今季はプレーしていたが、退団を決めたという。

シティには長谷川が所属しており、2人は東京NB時代にチームメイトであり、なでしこジャパンでも長らく共にプレー。

長谷川とは1カ月だけウェストハムで被っているが、イングランドでは同じチームでプレーしたことはなく、なでしこの共演が見られる可能性がありそうだ。
==============



清水はディフェンダーなので、失点を減らそうという事なんですかね。

長谷川と組んで得点を狙うなら、マン・ユナイテッドの宮沢ひなたを獲得しても良い気がするけどね。

さて来期はマン・シティは失点を減らして、優勝を狙えますかねえ。


それにしても、イングランドリーグに、日本人女子選手が凄く多いですわ。

ジジイが気づいたのは、長谷川唯選手のドリブルの上手さです。

あれだけイングランドの他のチームの選手たちを、ドリブルで翻弄するのは凄いことですわ。


それとインターセプトがめちゃ上手い。

相手選手にしてみれば、目の前のボールが突然消えちゃうんですわ。

さて清水選手のディフェンスが、どのくらいのものなのか楽しみです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
シティの右サイドバックの主戦はカスパリジでCBのアレシャンドリが入る事もあります。両名ともサイズがあってある程度スピードもある選手です。体格で劣る清水選手がアドバンテージを取れるのは攻撃の組立の部分で違いが出せるかどうかだと思います。シティはウワハビ-ヘンプの左サイドに比べて右サイドは攻撃に関して迫力が欠ける部分があるので右のウイングのケリーやファウラー、インサイドハーフのパークとの連携でそこを補えれば充分活躍の余地はあると思います。

シティのポジション争いは大変だとは思いますが、ウェストハムにいてもこれ以上の成長は難しいと思うので強豪チームで世界のトップレベルの選手たちと切磋琢磨する方がスキルアップに繋がるかもしれませんね
まだ噂の範囲なので確定ではありませんが、個人的にはトッテナムとかの方がスタメンの確率も高く、丁度良いステップアップになると思っていましたが

移籍はすでに双方合意しているといっている人もいる。清水を獲る理由としてはCDMが務まる長谷川の代用が退団したこと。今シーズン、ウエストハムで途中からボランチ起用されて経験があること。シティ戦で点に繋がるチャンスを生み出しアピール出来たこと。433のアンカーは簡単ではないが、国際経験と長谷川から日本語で全部教えてもらえるというのが獲得する最大の利点。

シティの右サイドバックにはオランダ代表のカスパライのほか、サブにはイングランド代表にも選ばれたことがある若いモーガンもいる
個人的にはシティに行ったところでレギュラーは厳しく、シティよりも主力のRWBと契約満了したリバプールの方がいいのではと思う

清水SBじゃ守備強度が低くなりすぎるよ
当然来季も優勝が目標だろうから清水SBはやめた方が良い
アンカーならまだいける気がする、長谷川とターンオーバーできるしそれか長谷川を左SHにもってく、、、やっぱり長谷川はアンカーだよね
もしくは4231のダブルボランチで清水と長谷川起用はありかも

確かにシティも故障者が多く、スタメンと控えの差がややあり選手層も厚いとは言えない。清水獲得意向があるとしたら、長谷川の評価、日本人の評価が高いと言えますかね。

なでしこ不動のSB清水選手にとって、ウエストハムは役不足だろう。そこには今以上の成長の場はないだろう。
マンCとウェストハムでは実力は雲泥の差だけど、ステップストーン、キャリアアップしていかないとあかん。

やっぱり長谷川がいるからだろうな。イングランドに渡った時もそんな感じだったし。
その長谷川はケリーがいるから残ったみたいな雰囲気だし。
ただケリーは移籍するかもと言われているが。

清水で持ってる部分が大きかったウェストハムのビルドがこれではどうなってしまうのか・・・
と思ってたウェストハムの右サイドにとにかくボール渡せば理不尽なゴラッソ量産の我らが清家貴子さまが!!とかならんか・・・?

これはシティ移籍が濃厚だな。巡り巡ってベレーザ以来の同クラブか。
どれくらい機能するか不安でもあるが、同時に楽しみでもあるな。

長谷川も喜ぶオファーだね!来季は清水が女の子走りでデカい相手選手を股抜きでのクロスを見てみたい!

単純に…シティで清水選手が右サイドをオーバーラップしてトドメのクロスを上げるところを見てみたい

4月21日に行われたシティとの第2戦終了後に、シティの選手達と順番にハグしていたので、もしかして・・・と思っていたら、そういうことでしたか

長谷川にとっても清水にとっても、一緒のチームでタイトルが狙えれば文句無しでしょう。

これは代表にとってもプラスだね!
CLも楽しみだ

本当に決まったら、MCWの現メンバーとどう噛み合っていくのか楽しみです。

>FA女子スーパーカップ(FAWSL)
正しくは、FA女子スーパーリーグだぞ。
本当に最近の記事は事実誤認が多い。

シティがなでしこDF清水梨紗を狙うって冗談だろ?
たんなる噂だろ?ありえんわw

外国人の馬鹿な所は日本人が活躍したら他日本選手に期待してしまう
特にイングランドやドイツ人は国籍で判断し過ぎ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!