日独政府が口をはさむなと、韓国外交部が口をはさむ。

自分が何を言ってるのか判ってるのか?

日独政府が話をしてるんだ、韓国は黙ってろ。

ーーーーーーーーーーーーーー
ベルリン市長、日本に「少女像撤去を示唆」…韓国外交部「韓日政府の関与は望ましくない」
5/20(月) 13:13

韓国外交部は、ドイツのベルリン市長が日本の外相と会談し、ベルリンの「平和の少女像」撤去の可能性を示唆したことに対して、「民間レベルで行われる活動に韓日政府が関与することは望ましくない」という立場を明らかにした。

外交部当局者は19日「海外の少女像などの設置は、戦時性暴行という普遍的な人権侵害問題に対する追悼・教育の意味で該当地域と市民社会の自発的な動きにより推進されたものと承知しているため、関連動向を見守っている」と述べた。

これに先立ち、ベルリン市は16日(現地時間)、ベルリンと東京の姉妹提携30周年を迎え、東京を訪問したカイ・ウェグナー市長が上川陽子外相と会談し、「私たちが変化を作ることが大事だ」と述べたと伝えた。

ウェグナー市長は女性に対する暴力に反対する記念物に賛成するが、「一方的な表現」があってはならないと言及した。

そして、「管轄区庁、連邦政府などすべての関連当事者と意見を交わし、在ドイツ日本大使もこの議論に参加させる」と述べた。

日本政府は、世界各地の少女像が韓国の一方的な立場を反映しているとし、撤去を主張している。

ベルリンの少女像は設置直後の2020年10月、管轄のミッテ区役所が撤去を命令したが、市民団体「コリア協議会」の仮処分申請で撤去が見送られた。

その後、ミッテ区議会は数回にわたり少女像存置決議案を採択し、2022年ミッテ区庁長は「設置許可をさらに2年延長することを公式に決めた」と述べた。
==============

韓国外交部が口をはさむこと自体、既に韓国の行動が矛盾してるのが判らんのか?

頭悪すぎる。

そんな馬鹿は相手したくないのが、日独政府という事ですわ。

あははー


民間がというけれど、承認したのはドイツの行政府だろ?

民間だけで設置したわけじゃない。

最初から、地方政府がからんでるじゃないの。


いやはやどんだけ馬鹿なのか。

兎に角、五月蠅いだけだから、あっち向いてなさい、


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーー
良いね。日本はこうしたロビー活動的な事が長年苦手としてきた。
上川さんは米国での経験も豊富で、その後の経験も相まって、国際的な駆け引きが出来るのだろう。もちろん外務省の職員の努力もある事だが、大臣のリーダーシップがないと肝心なところで進まなくなる事も多い。
どこかの隣国が政権交代する前に実現出来ると最高なのだが。

韓国外交部が「民間レベルで行われる活動に韓日政府が関与することは望ましくない」という立場を明らかにした。
韓国外交部って日本で言う外務省ですよね、政府の機関じゃないの?
そもそも韓国外交部が「民間レベルで行われる活動に韓日政府が関与することは望ましくない」って自分たちの政府が言ってる時点で矛盾してるだろ

"「民間レベルで行われる活動に韓日政府が関与することは望ましくない」という立場を明らかにした。"
要は慰安婦合意には従えないという事ですね。韓国は、撤去には関与しないという事ですね。
日本は、慰安婦合意に従え!と抗議すべきです。

いや、単純に撤去しますよと通知してきたことに対して韓国外交部が口出しをすること自体がおかしい。そもそも強制性が何ら証明されていない慰安婦を銅像化して海外に嘘のメッセージと一緒に設置するなど正気の沙汰ではない。少なくとも『平和の象徴』などでもない。

この少女像の本来のモデルは、朝鮮戦争時の米軍車両に轢かれて被害に遭った二人の女の子ではなかったか。だから椅子が二脚在り、一人しか座っていないのはこの時に亡くなっていたからと聞いたのだが…作品制作時の本来の意味は金になればどうでもいいのか。
ベルリン市長はその事はご存知なのか?

万が一私たち日本人がワシントンDCあたりに例えばサダコの像を設置するとすれば、それは原爆を投下したアメリカを非難するという意味はなく、もうあんな悲惨なことは起こさないように、という祈りを込めてのことになるので、一国を非難するためだけに像を世界中あちこちに置くあの人たちの感覚は理解できない

2018年に現大阪府知事の吉村氏は、サンフランシスコ市に設置されていた慰安婦像の碑文に正確ではない文章があるとして撤去を要求し、受け入れられ無かったため、サンフランシスコ市との姉妹都市協定を破棄している。この吉村知事の「正確ではない文章の碑文の撤去」が理解されて来ていると言うことですね。

ミッテ区の像ですかね。「単なる芸術作品」として申請し一年間の設置許可を得たのに日本を断罪する碑文を勝手に併設していたので手続き違反として行政が撤去命令を出しました。しかし人権派の左派系区議を味方に付けて区議会で設置延長が決定されました。こうしたごね得や騙し討ちが成功体験になっているのでしょうね。群馬の追悼碑も手法が似ています。

芸術作品と違って歴史関連の像とか碑的な物は置くならベルリン市も書いてある事の真偽や背景を調査してから許可して欲しいです。

政府の関与が望ましくない?
日本政府が事実ではないとしていることを勝手に活動家と言われる民間団体がでっち上げしてしまっていた事が好ましくないですよ。
民間団体なら嘘や捏造をやりたい放題に出来るわけじゃない。

時系列的に、この件があってから共同通信の川上外相「うむ」捏造が発表された。更に、共同通信はこの捏造記事の外国版にbirth(子供を産む)という単語を使い、更なる嘘を国際的に報道。どこに何の勢力がいるのか、明確になった。

在独韓国市民団体は裁判でベルリン市長を提訴する・・・ドイツの裁判所は市民団体の勢いを知っている、韓国市民団体は国会議員を巻き込んで勝利まで裁判を繰り返す、裁判の勝敗が決まるまで数年は必要だろうと思うね?

ベルリン市長もめんどくせえ議論に巻き込まれたなーとしか思ってないだろうな。
自国に建てるならまだしも、自分の国に土足で入ってくるなと。もっと大事な事案がベルリンにはあると思うが。

上川さんはこういうまともな国益になることをやってしまうから批判に足らないような些細なことでマスゴミが潰しにかかるんだろうね。わかりやすい。日本国民としてこんな銅像世界中に勘違いされたまま放置されるのは本当に良からぬこと。現代のみならず、先人達やこれから海外で活躍する日本人の為にも撤去!

なら どこかの民間団体が隣にライダイハン像を設置したなら韓国政府はどう反応するのだろうか?
(ただ 慰安婦問題は韓国側の捏造多数なのに対してライダイハンの方は歴然とした事実なんで 全然同列に扱えないものだけどね)

日本は国家ぐるみで従軍慰安婦問題を揉み消そうとしても、これだけ広範囲に被害者が渡る事件である為、不可能だと学ばなければなりません

韓国外交部はこの国の行政機関。
で、、、「韓日政府の関与は望ましくない」と言い、、、、、。
「言いながらやっている」状態に気がついているのか?笑
この発言の矛盾に気がつく者はいなかった、ということか?

戦時における犯罪だって言えば思考停止してしまう市民が多数いるのだから示唆ぐらいでは現状は変わらんと思うよ。

当たり前のことが当たり前に行われる世界に戻さなければならない。
法治国家の公的機関が、強制的に未成年の少女を性産業に従事させることはあり得ない。

以前にロシアの都市にも少女像設置されましたが?ロシア当局が即日撤去しましたね。しかも撤去した少女像は処分場に無造作に捨てられていたみたいです。

民間レベルの政府関与は望ましく無い?
この世界の都市に像を作りまくっても韓国政府は知らんぷり!逆に後押ししてたし
さらに今回のベルリン市長の撤去報道にいち早く反対のコメント
思っきり政府関与しとるやろ

民間の活動とか笑わしてくれるね。
補助金(活動資金)出してるくせに(笑

ベルリン市長ありがとう。その通り、ドイツ人からしたら、まったく関係無い物が建てられてはこまる。

外交部そのものが政府じゃないか。口出すんじゃない。

サッサと断交すべきなのに何にもしない自民党に問題あり。自民党を引きずり降ろして、断交を実施。

この国の人は合意や契約を守るという観点がない。
そういったことを事実を念頭に置きこの国との取引や契約、協定には何の意味もなさない、関わらないのが一番ということを改めて後世にも伝えていきたいですね。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!