韓国から、フェリーで持ち込もうとしたんだが、見つかって捕まった。

今回も30kg。

毎回30kgなのは、組織的にやってるからだろうね。

んで、捕まったのは9人。

執行猶予付けたので、即刻強制送還、再入国永遠に不可でいいよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
釜山からフェリーで金塊30キロ密輸、活魚運搬車内に隠す…韓国籍の被告に有罪判決
5/17(金) 12:53

韓国から山口県下関市にフェリーで金塊約30キロ(約2億9000万円相当)を密輸したとして、関税法違反に問われた韓国籍の被告(59)に対し、福岡地裁小倉支部(武林仁美裁判長)は16日、懲役1年6月、執行猶予3年、金塊の没収(求刑・懲役2年、金塊の没収)の判決を言い渡した。

 判決によると、被告は他の人物と共謀し、昨年12月6~7日、韓国・釜山港と下関市の下関港を結ぶフェリー内に金塊30個(約30キロ)を持ち込み、活魚運搬車内に隠して無許可で輸入した。

 被告は船内に金塊を持ち込み、別の日本人に渡したことは認めたが、「渡した相手が(税関で)申告しないとは思っていなかった」と無罪を主張していた。

武林裁判長は、被告が金塊を渡した後、指示役に従って金塊が入っていたケースや申告の書類を海に捨てたことなどを挙げ、「金塊が無許可で輸入される可能性を未必的に認識した上で渡した」と訴えを退けた。
==============

「懲役1年6月、執行猶予3年、金塊の没収」

これに金の価値と同等の罰金を、加えるべきじゃないかね。

この量刑、あまりに軽すぎますわ。

こんなことじゃ、また発生しますって、


こうして日本は、裁判所によって穢されていくんですわ。

判事は、公正な判決は当然だが、その前に、日本を守る精神がない人は判事を辞めてもらいたいね、


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
懲役1年6月、執行猶予3年、金塊の没収
こんな量刑じゃ、何度でもやるだろうね。どしてこんなに小さく片付けてしまうのかね。もっと大きく、懲役20年執行猶予は無し。当然金塊は没収。これくらいにしないと、何度でも来るね。今回発見したけど、実際には何度も密輸で来たから、今回30kgにまで増やしたと考える方が妥当だね。

金塊を韓国から密輸して消費税分の10%の利益を出そうとした韓国人、30キロの金塊の没収なんて想像もしていなかったんだろうな、今回の件で密輸が減れば良いが同じことをやる奴は幾らでもいる、水際対策は大切だと思う。

関税職員の方々には頭が下がりますねぇ…
どんどん巧妙化が進む中でも犯罪の匂いをかぎわけて摘発して頂く事に感謝致しております…
外国の消費税の脱税が活発なので何卒ヨロシクです!
こんな悪質な輩には、摘発されて有罪判決も出て本当に良かったですねぇ…

さすがに日本ですね良く見つけたものだと没収は当然ですよね氷山の一角だとは思いますけど実刑でも良かったかなとは思いますけど見せしめ効果はあるでしょう

朕は、釜山よりフェリーにて金塊約三十キロを密輸せしめた韓国籍の者に対する有罪判決を聞き及んだ。臣民なるもの、法を犯して利を得んとする行いは、国の秩序を乱すものであり、朕はこれを厳しく戒めるものである。金塊を活魚運搬車内に隠し、無許可での輸入を図った行為は、関税法に反し、また公正な商取引を妨げるものである。

日本が金地金に消費税を課税するから悪用されるのです。無事密輸入(日本に)出来れば、売却時に払ってもいない消費税が戻るのです。金価格が10倍に上がった今は、犯罪者の動機も10倍になります。

没収、よい判決でした。
密輸の金に限らず、犯罪に使われた道具は積極的に没収して欲しいです。
白タクの車両など、没収してしまえば良いのです。
経済犯罪はペナルティの金額が多くなる程、割に合わなくなります。

金塊没収もだけど、執行猶予無しの判決も欲しい所
密輸してバレたら執行猶予って数年間来なけりゃ良いだけってのもどうかと思う
ところでタイトルで釜山(プサン)を釜山(かまやま)って読んじゃった俺が居たわ…

日本は刑が軽いから犯罪はやったもん勝ち状態。変えようともしない。ダメだこりゃ。犯罪が減る訳ないや。

金塊密輸には金塊没収するのは世界の常識です。日本国の収入なって良かったです。今後も金塊密輸をどんどん御願いします。

没収はかなり効果が出る方法だと思います
不正が起きないように没収は必要です

活魚の運送会社を韓国人が、日本全国買ってそのまま社長になってる所は結構あるんだよね。そう言う事なのか?

懲役1年6月、執行猶予3年、其れは又やります必ず.間違いなく遣る安いモノね。

10年20年は、入国拒否にしろ。
外務省が警告しても不法上陸した、国会議員も入国拒否するか、入国したら逮捕拘束しなさい。
国を守るとは、行動が伴います。

この事件も含めて日韓トンネル建設反対の根拠は半島で犯罪に関わった連中が日本に逃げ込んでまた犯罪を犯す恐れがあるからである。

下関に着く韓国の運転手付き活魚運搬車ってコロナの頃に規制厳しくしなかったっけ?
だからもう禁止にしていいよこんなの。
日本の販売店や飲食店で産地偽装されているに決まっているんだから。

韓国からの輸出品には特に注意を払うべきです・・・。
というか、健康被害の可能性もある食料品は輸入禁止にするべきですが。

韓国人による金の密輸入で消費税還付金詐欺が横行している もういい加減消費税廃止にしようや!  また、韓国人の犯罪件数をカウントして、ある一定の人数に達したら韓国との出入国禁止にしましょうや  付き合っても害があるだけでしょうこの国は

禁固かー。
こういうヤツこそ重労働させるべきだと思うけどね。
その後に送還。

有罪判決って・・・当たり前だろ!
死刑判決かと思って期待して開いたわ

どんどん金塊密輸して捕まって下さい。
没収されて日本のものになるみたいなので笑

前は金塊の没収やってなかったんじゃなかったっけ
まあこれは当然やるべき

きっちり祖国に送還してあげないとな
金塊失ったクライアントが許してくれるといいねww

金塊30キロはだいたい4億か。
すり抜ければプラス4000万
没収でマイナス4億
まだやってる奴がいるってことは結構すり抜けてんだろうな
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!