時々ヤバイことを発信して、日本に問題を引き起こす朝日新聞なんだが。

例えば慰安婦問題、例えば徴用工

おかげで日本はひどく苦しめられ、出費がかさんでるんだけどね。


んで今回は、日本人の難民認定です。

日本で差別され、苦しめられてきたので、カナダに逃げ出した日本人が、難民として認定されたという話です。

然もレスビアンで、LGBTQにも関連しているんだよね。


要は日本はLGBTQ対策の法制度や、社会環境が遅れているという事を、言いたいらしいのだけどね。

朝日新聞のことなので、ひょっとすると英語版でも、そうやって拡散してるかもしれないね。

どうしても日本を悪者にしたい、反日メディアですから。

まずはその記事です。

ーーーーーーーーーーーーーー
日本人女性カップル、カナダ政府が難民認定 「日本国内で迫害」
5/18(土) 17:30

同性カップルの日本人女性が昨年秋、カナダで難民認定を受けた。

女性であり、同性愛者であることで日本国内で迫害されたこと、日本では法整備がなされておらずその複合差別から逃れられないことなどをカナダ政府の移民難民委員会が認めた。

難民と認められたのは50代と30代の女性。

日本で生まれ育った。

職場や家族内で差別を受け続けたため、2人で2021年にカナダに渡航。

日本で受けた差別や、日本の法整備の現状などを記した200ページ超の資料を提出し、面接や公聴会を経て23年9月、難民と認められた。

 難民決定通知書では、2人が受けた差別に加え、国連女性差別撤廃委員会の日本への所見なども踏まえ「差別が日本全体にある」などとして、女性や性的少数者の人権が十分に守られない日本の状況を判断理由とした。

 2人は取材に応じた理由について「私たちと同じ苦しみを抱えて生きているLGBTQや女性は多く、日本政府や日本の人々に一石を投じたかった」と話している。

 国連難民高等弁務官事務所の報告では、他国で難民認定される日本人は毎年数十人程度いるが、理由についての統計はない。
==============

この記事に対して反論してる方たちがいます。

というか、この記事自体、出典はどこなんだ?

ちとおかしいぞってことです。

ーーーーーーーーーーーーーー
橋本琴絵   @HashimotoKotoe


日本人女性カップルをカナダ政府が「日本国内で迫害」と難民認定したという朝日の記事を裏付けるカナダ政府の発表情報が存在しないので、「サンゴ」「従軍慰安婦」に続く「日本人難民」じゃないですかね。

ちなみカナダ政府は同性愛を刑法犯(無期懲役)とする国からの難民を過去拒否しています。

午後10:19 · 2024年5月18日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

橋本琴絵   @HashimotoKotoe

カナダ政府難民移民委員会は、難民申請者が19人未満の場合は非公開措置をとるため(日本もリヒテンシュタインも非公開)今回、朝日新聞がどのようにしてカナダ政府の国家機密を入手したのかが注目です。

カナダ政府の公式発表では「日本人難民申請者数は非公開」です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重曹@低浮上  @10sou_00

移民難民委員会が認定との事なのでカナダ移民・難民委員会(IRB)の統計データ見たけれど、日本は一件も無いですね。

難民保護局 (RPD) で難民保護の請求を審理して決定するので23年のデータに現れると思うんだけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

橋本琴絵   @HashimotoKotoe

あーこれ構造がわかりました。

カナダ政府は19人以下の申請・許可についてはプライバシーを理由に「非公開措置」をとるので、リヒテンシュタインも日本もとにかく0人から19人だと「非公開」なんですよ。

なので「いくらでも言える」ということですかね。
==============

でもジジイにはまだどれが本当なのか、朝日が怪しいのかさえ判らないです。

今後朝日がどんな記事を出してくるのか、誰か国会議員が問題にして、日本辱める朝日を叩くのか、しばらく見守りたいと思います。

沖縄珊瑚の「KY」みたいなことにならなきゃ良いけどね。


一言

欧米が考える以上に、日本は昔からLPGBT’Qに対しては寛容な国です。

菊の契りなんて言葉、西欧にはないでしょ?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
イスラム教じゃあるまいし、同性カップルだからと迫害なんかしませんよ日本も日本人も

また朝日の捏造報道か。

朝日新聞は、お変わりないようで‥

どなたならカナダ政府に事実確認できる立場なのでしょう?
政治家しか無理なのかな?

なるほどね。
サウジアラビアならいざ知らず、日本で迫害の話なんか聞いたことないわ。
チョウニチはどうしようもないね。

迫害と言うと、
外国なら、暴行や命の危機でしょ。
日本に、本当に迫害があると思うでしょうね。
酷い話です。

ほんと朝日新聞って日本が大嫌いだからなぁ。貶める為には捏造マンセー。

またですか?懲りない思想団体ですね。

日本人が難民になるなんておかしいんだよな。

カナダも愚か。インチキ難民が同性愛者に偽装して潜り込む事件が多発するだろう。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!