選挙が終わってから、警視庁に凸した輩なんだが。

小池の家にも凸してたらしい。

まあそれは良いけど、彼女は警視庁のトップだからね。

ーーーーーーーーーーーーーー
選挙後も小池都知事らの自宅前で「街宣」 SNSで住所情報募る つばさの党選挙妨害事件
5/18(土) 18:37

衆院東京15区補欠選挙を巡る政治団体「つばさの党」による選挙妨害事件で、公職選挙法違反(自由妨害)容疑で逮捕された党代表、黒川敦彦容疑者(45)らが、選挙後も小池百合子都知事ら複数の個人宅周辺で拡声器を使って大音量で怒鳴るなどの行為を繰り返していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁捜査2課は特別捜査本部を立ち上げ、実態解明を進めている。

黒川容疑者や同党から出馬して落選した幹事長、根本良輔容疑者(29)ら3人は、補選の投開票がされた4月28日以降も「抗議街宣」と称して、小池氏や同党に批判的な発信をした著名人らの自宅周辺に押しかけ、大音量で怒鳴るなどの行為を繰り返した。

自宅住所は交流サイト(SNS)で情報を募って特定していたとみられる。

5月13日に警視庁が事務所などの家宅捜索を行った後は、警視庁本部庁舎前にも押しかけ、大音量で怒鳴り続けた。

選挙後も続いたこうした行為について警視庁には複数の相談が寄せられており、恐怖心を与える狙いもあったとみて、「悪質性が極めて高い」と判断。自由妨害の疑いと合わせて、事実確認などを進めている。

小池氏は3人が逮捕された17日の記者会見で、「多くの方が一連の行動に憤りを感じておられると思う。候補者が命の危険を感じる選挙はあり得ない」と述べた。

3人は共謀して補選告示日の4月16日、無所属新人の乙武洋匡氏(48)陣営の街頭演説中、演説に重ねるように大音量で主張を訴えるなどして選挙活動を妨害した疑いで5月17日に逮捕された。
==============

「選挙後も小池百合子都知事ら複数の個人宅周辺で」
「同党に批判的な発信をした著名人らの自宅周辺」
「自宅住所は交流サイト(SNS)で情報を募って特定」


田村淳なんかも脅されたらしいけど問題は、SNSで住所を特定したこと。

警察は、この情報を提供した奴も逮捕するらしいね。

当たり前です。

凸するからって、判ってて住所を出してますからね。


それらの情報が携帯やパソコンに入ってりゃ、すぐ判るし、必要なら通信キャリアや、SNSの管理会社に情報出させても良いんだから。

そういう情報出した奴は、首を洗って待てばいい。

なので馬鹿なのは、この3人だけじゃないってことです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
有名人やタレントや政治家の住所って、東京で宅配のバイトでもすればその地域に住んでれば届け物が多いんでわかっちゃうからね。
特に、誰が届けるかわからないウーバーとかもあるから、今は。
その気なら、宅配のバイトは文春の取材より、色んな事がわかってしまう。
一般人は関係ないが、SNSの時代、住所他、プライバシーを知られたくない有名人はちょっと気をつけた方がいいかもね。

つばさの党による選挙妨害は見るに堪えない酷いもので、その先鋭化した言動に強い嫌悪感のみならず恐怖すら感じた人も多かったのではないか。
つばさの党の選挙活動は表現の自由や選挙活動の自由等の法律論以前の問題であり、無軌道な選挙妨害を党代表が主導し党が一体となって積極的に展開していた。極めて好ましくない先例を作ったことは確かであり、後に続く不逞の輩たちが出ないか危惧の念が拭えない。

古くは皇民党事件とかもあったけど、こういう街宣活動に対して、政治活動、表現の自由の前には警察は、なかなか介入できてこなかったわけだけど、今回、ついにそこに踏み込んで、公判が維持できる勝算はあるのかな?

関連記事や彼らの動画等観ていると、この3人の内の「運動員の杉田」っては人は、自身が創◯学会から付け回されたり自宅に何かされた被害にあったらしい事を警察に訴えたが、「警察は何もしてくれなかった」と主張していますが、それなら百歩譲って全くお勧めこそ出来ませんが公権力である当該警察署前に限って「勿論言論で」抗議等するならまだ分からなくも無い

政治的に自身と考え方が違うってだけで、相手は当然自身の自宅等に何もしてきていないのに、対立候補者の幹部宅を突き止め住宅街で街宣する様なら、ハッキリ言って自身がされ警察に訴えた事そのまま他人にやってるって事になりません?!
自身がされた時は被害者で、自身がするのは表現の自由

小池知事は嫌いだけど、こういう幼稚で悪質な嫌がらせは見てて吐き気がする
有権者が政策で選ぶべきであって、嫌がらせ合戦で勝った方が政治を担うなんてそれこそ民主主義でもないし、国がいい方向に行くわけない

演説で恐怖心を与える狙いっていうのも聞いたことがないし…、演説されて命の危機を覚えるというのもさすがに無理がある。警察OBがパチンコ屋に天下りし、在日のパチンコ経営者にせっせと日本人から巻き上げた金を送金するのを黙認しながら、パチンコ屋で行われている換金システムを知らないってしらを切り、平均年収700万円も税金で受け取ってるぐらいに無理がある。

候補者と代表のこの2人って、思考回路が大枠でストーカーと一緒な様な気がして、ちょっと関わりたくないタイプですよね。常に一人称視点で会話を展開し、相手の意見なんて一切無視。自分の会社にも一人称くんがいて、常に「俺が俺が」で取引先にも身勝手な要望をしてクレームが来ています。つい先日もあるルートで出禁になりました。

資金提供していたと思われる山◯裕氏はみんつくの大津綾香に弁護士豊◯氏を紹介した。昨年も大津綾香と黒川氏は今回同様に妨害を繰り返していました。当然大津綾香も追求して頂きたい。

本人たちは合法だ!とか言ってるけど、やってることは、借金を取り立てる等のチンピラと何ら変わりない!
個人並びに周囲に迷惑をかけ、肩で風を切って去っていく。。。
今時なかなか見られないよ。昭和のヤクザの世界じゃん。

髪が薄い根本さんとそれほどでもない根本さんと二人いますが、どちらが本物でしょうか。替え玉にしては違い過ぎている気がします。

自宅への押しかけ街宣自体が脅迫罪に当たるでしょう。SNSで情報提供したヤツは、脅迫罪の幇助になるので捜査の対象になるわな。

かつて民進党やれいわとタッグを組んでいた人ですね。
立憲民主党は被害者面しているが、本当にそうなのだろうか。

小池だけじゃないでしょ。日本保守党幹部の所にも行ってるでしょ。
小池に同情票を集めるような記事の書き方をするなよ。

警察も、マスコミが騒いだから、慌てて逮捕したって感じですね。恥ずかしい大人は、逮捕された連中だけでなく、自民党や警察にもたくさんいる。

「つばさの党」やり方は賛否両論あると思います。しかしながら、こんな世の中です。なーんにもしない(私もですが汗)よりは立派だと思うのです。

同じ事を右翼団体がやれば直ちに捕まるのに左翼がやると逮捕までの道のりが長い長い。

45歳にして逮捕されニヤニヤしてピースか。
こんなのを支持してるのいるの?

ガーシーや中学に行かなかったゆたぼん以上に悪質極まりない

嫌いな人にダメージを与えれる
いい商売になりそう

まともな人間がやることじゃないことを平然とやっていて暴力、妨害、誹謗中傷、違法侵入などある意味テロ組織のようなことを繰り返していたのだから逮捕も当然で、逮捕されてよかった。二度と刑務所から出てこないでもらいたい。

資金援助している個人、団体がいるんでしょうね。
このての幼稚集団は、手を替え品を替えこれからも妨害活動は続けて行くと思います。
根絶は難しいと思いますよ。

これ住所提供した奴は警察から任意であるけど取り調べ受ける可能性がかなり高いね。
アカウントもう既に消しても遅いね。
夜怯えて寝床につけや。笑

チンピラ右翼と同じことやってますね
街宣許可と表現の自由を武器にすればなんでもできると思い込み
表現の自由と暴言の自由をはき違えてるただのチンピラですね

異常だな、こいつら。
起訴されて、執行猶予なんてならないだろうな。日本人やめて、北朝鮮にでも行って欲しい。

庇う気は無いが、裏金脱税自民と学歴詐称小池が無罪方面なのに、つばさは逮捕。警察はいい加減な面が、ひどい。

馬鹿丸出しなのに、警察はなぜに動かなかったの?今回だけじないでしょうに。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!