選挙が終わってから、桜田門の警視庁に凸。

挑発して騒いだらしい・・・馬鹿すぎる。

然も、3日間もやったらしい。

まあ、逮捕されるわな。

ーーーーーーーーーーーーーー
「つばさの党」メンバー3人逮捕で「都知事選は平和に」 家宅捜索後の「3夜連続・桜田門街宣凸」に警視庁はブチギレた?
5/17(金) 17:41

「法的根拠はないから逮捕できません」。こう豪語してきた政治団体「つばさの党」代表の黒川敦彦容疑者(45)ら3人が、衆院東京15区補選における公職選挙法違反容疑(選挙の自由妨害)でとうとう逮捕された。

国家権力相手に限界まで挑発を繰り返した末の逮捕。

いったい彼らは何をしたかったのか…。

 ***

本部前に警官を数十人動員して「鉄壁ガード」

「逮捕はありうると警戒はしていましたが、まさかこんなに早いとは思っていませんでした。
家宅捜索後に“お礼参り”とばかりに続いた本部での街宣活動に、警視庁の堪忍袋の緒が切れた可能性はあります」(警視庁担当記者)

 黒川容疑者らつばさメンバー3人は逮捕前々日の15日、「警視庁の前にテントを張って座り込む」とSNSで予告してから車で桜田門に向かった。

3夜連続の“桜田門凸”だった。

 だが、警視庁は鉄壁のガードを敷いて待っていた。

道路脇に無数の三角コーンや数台の警察車両、数十人の警察官を配置し、庁舎前に車両を停車できないよう対策。

厳重すぎるガードを見た黒川容疑者は「何これ、面白すぎるじゃん!」と大はしゃぎで下車し、座り込みを断行しようとしたがすぐに警察官に取り囲まれ、結局、退散を余儀なくされた。

 現場には反つばさ派のメンバーも集まり、

「天皇陛下がいる皇居の前でやめろ!」「エセ右翼!」

と怒鳴り合いまで始まり、大混乱となった。

 13日の家宅捜索の直後も黒川容疑者は生配信で「やればやるほど俺ら喜んじゃうもんね」と言って、東京都練馬区の小池都知事の私邸前への街宣を敢行。

 これもXで予告していたため現場には約50人の支援者、マスコミ、警官が集結して閑静な住宅街は騒然となった。

「やりたい放題の彼らに業を煮やしたのかもしれません」(前出・記者)

「警察が来たかも…」インタビュー中、不安をこぼした根本容疑者

 一方、強気を貫き通してきたように見えるつばさ側も、ずっと逮捕を警戒していた。

選挙直後の4月30日、「デイリー新潮」は黒川容疑者と今回共に逮捕された根本良輔容疑者(29)の2人にzoomインタビューを行ったが、途中、自宅にいたと思しき根本容疑者が「警察がやってきたかもしれない」と離脱する場面があった。

「今、一緒にいる人が外に誰か立っているから警察が来たんじゃないかと言ってきたのですが、多分、気のせいだったと思います」(根本容疑者)

 戻ってからこう語った根本容疑者はどこか落ち着かない様子だった。

7月の都知事選に本当に出馬するのかと聞いた時も、「警察の動き次第ではありますが、出るつもりです」と警察の動きを気にしている様子だった。

真の目的は「都知事選の妨害阻止」

 ある警察関係者は「上の強い意向が働いた」と語る。

「選挙中に自由妨害で『警告』した際は、警視庁はこれが限界というスタンスだった。

だが、最終日の2日前になって急に『微罪でもいいから奴らがちょっとでも法を犯した瞬間、現行犯逮捕しろ』と現場に指示が降りたことがあった。

選挙後もしばらくは立件に慎重な姿勢を示していましたが、連休が明けたくらいから公選法を管轄する総務省と連絡を取り合いあたふたしていた。

今回の逮捕はガーシー氏の時と同様、国の意向を受けた国策捜査だったと言える」

 今後はどうなるのか。

「黒川容疑者らは一貫して『違法性はなかった』と主張すると思われますが、捜査2課も特別捜査本部を設置し、徹底して彼らがやってきた不法すれすれの行為を立件していく方針です」(同)

 警察側の“真の目的”は別にあるという。

「来る7月の都知事選での妨害行為を阻止することです。

起訴後も捜査が継続中という理由で勾留され、都知事選が終わるまで出てこられない可能性が高い。

そうなると立候補はできても選挙活動はできなくなります」(同)

 つばさの党残党は幹部3人不在でも活動を継続していくとSNSで明かしているが、

「あの3人の戦闘力なくしては無理でしょう。騒ぎは沈静化していくのでは」(同)
==============

 



こういう輩が、こうして騒げるのも、日本の治安がいいからでしょうな。

タイでこういうことが起きたら、誰かが射殺しますって。

タイでの暴動時には、警官隊が狙撃されたり、警官が武器を持ってる輩を見つけては射殺してましたからね。


流れ弾で死んだり怪我をした人も多かったですわ。

警察は指揮官だけでも7,8人亡くなってます。

夜、照準の赤いライトが、指揮官に一杯当たってましたから、相当危険な状況でしたわ。


あれから比べたら、黒川や根本の動きなんか、子供みたいなものですわ。

バイタクやタクシーの運転手の半数が、拳銃を持ってると思えば、危なくて喧嘩なんかできんですよ。

こいつらは、量刑が3年以下でも執行猶予付かないだろうね。

こんな事件で、執行猶予を付ける裁判官、タイなら警察に殺されます。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
自分達の選挙運動の表現の自由の行使についてはくどいくらい主張していたが、相手候補への選挙運動妨害行為が酷く表現の自由は尊重しない人達だから今回の逮捕は当然だと思う。公選法の改正や候補者の人権のあり方など再考される時期がきていると思うが法律が後手に回ることが多く国会議員は真面目に働いてほしい。

私は何年か前の国政選挙で、つばさの党の前身である「オリーブの木」に一票を投じた。選挙広報で一番まともなことが書いてあったからだ。党首は同じ黒川氏だったと記憶している。まさかこんなことをする政党だとは思わなかった。社会には「常識」という法律に等しいものがある。つばさの党の面々はそのことが分かっていないように思う。

まるで中学、高校の不良たちと同じだ。一時期、駅での盗撮犯やコンサート等のチケット転売者を現行犯で抑え武力行使をして一部始終を動画で撮影、それをネット上に流して話題になった。だがその輩たちも警察に逮捕され結局不起訴や別件に切り替えての保釈になったが、心あるネットユーザーたちの批判もありネット上で衰退した。

逮捕状を取っての逮捕なので、逮捕状請求時の証拠だけで、裁判所も犯罪の嫌疑は相当あると認めている。
さらに今後の捜査で得られる証拠も増えるので、有罪の可能性は限りなく高い。
実刑、公民権停止にして欲しい。
あと、コイツらに金逃してる奴が必ずいるので一網打尽にして欲しい。

ここまで来ると面白い。ただでさえ選挙への関心が薄い日本人が選挙を遊び道具にまでし始めるとはね。しっかりと示しをつけないと民主主義そのものの終わり、こんな事認めてる人なんて居ないでしょ。なのに無罪とかだったら民主主義に対して正直な所げんめつしますね

目立つパフォーマンスをして選挙に出て落選し、その後、先鋭化していた某宗教団体みたいな危険な団体にならないとよいのだけれど。
反省の色が見られないと、今後は、徹底マークされるか。

要するにただのパフォーマンス目的だったんだよな。
別に政治活動する気がなくユーチューバーレベルの話だったんだよな。
本気で政治をかえたいなら逮捕されて、公民権の停止などになれば政治活動に多大な悪影響が出て政治家として終わる。

今までの経験で言えば、逮捕時にこういう茶目っ気を出す奴って心は正反対。
相当ビビっているか、照れ隠しでしょう。 好きな子をイジメちゃう的な。
ガーシーとかもそうだったけど、引くに引けないから強気でいくしかないんだろうけど、どうせごめんなさいするんだから、早く素直になった方がいいよ。

上の強い意向が働いたら末端は動かざるえないね。まー早い段階で潰してくれたので都知事選は本来の平和的民主的な選挙が行われ、立候補者も己の信念を邪魔されることなく演説できるし、大衆も邪魔されずに平和的に演説が聞ける

はしゃぎながらパトカーに乗っている様子をみると、いわゆるポーズとかではなく、本当に楽しんでいるように見える。もしかすると黒川氏は、「注目されること」そのものが目的なのかもしれない。だとすれば、ギャラリーが存在しない拘置所の中は苦痛だろう。さしたる政治的な理念はないのだから。

選挙妨害は確かによくない。やり方が間違っているかもしれない。
でも、今の腐敗政治に対し物言う場面がどこにあるのか?
政党ホームページに意見を送ったところでお決まりのご意見ありがとうございましたメールが来てその後に生かしている事などない!

ひと様や社会に迷惑をかけてはいけない、これは日本人が小さい頃から教えられてきたこと。 彼らにも親がいるのだろうけど、その親の躾が悪かったのであろう。もはや、日本人の心は持っていないと言わざるを得ない。

あー、与野党だけじゃなく、警察まで馬鹿にしていたのか
そりゃ逮捕されるのも当然だわ
騒げるだけ騒いで動画配信で稼ごうとしたのかも知れんけど、相手を間違えたよな
これ、下手すると実刑どころかかなり重い刑出されると思うよ
民事でも相当な額請求されるだろうし

『微罪でもいいから奴らがちょっとでも法を犯した瞬間、現行犯逮捕しろ』
本来、すべての候補者に対して、これくらいのスタンスで挑むべきなんだよね。
現行犯逮捕が無理でも警告が発せられた事実を、管轄の選挙管理委員会が公表するべき。

やっていることのレベルが低すぎる。
強がりとおちょくりなのだろうが、見れば見るほど被選挙権の行使にたる人物および政治団体とは到底思えない。
苟も為政者を語るのであればきちんと選挙結果を踏まえた行動を!

どうすれば良いのかな?多少の罪じゃ何も変わらないだろうし、金を分捕るのがいいな。
道交法の罰金と、迷惑を受けた各候補が協力して、街頭演説が出来なかった損害賠償を請求するべきだ。バカな事は割に合わないと知らせる事。許してはいけない

コイツらは街宣右翼よりは間違いなく悪質
国政捜査と言うが、都知事選を睨んでの身柄拘束だろう
それにしても、サツにこれだけ挑戦して何も無いと思う方がおかしい
ここまでの布陣をいたら、相当な本気で来ている事は間違いない

彼らは「これは表現の自由だ」と何度も発言している。これは安倍元総理にヤジを飛ばし警察に排除され、後に告訴され札幌高裁で勝訴した判決の”ヤジは表現の自由“という勝訴理由を言っているワケなら、どこまでが”表現の自由“で、どこからは”表現の自由“ではないと定義する必要が出て来るのでは無いかな?

45歳で逮捕されてパトカーの中でピースサイン。
全てを捨ててやけっぱちにならないとこんな事普通しないよね。
世の中には色んな理解出来ない人物がいるもんだなと思わされた。

ひとつハッキリわかったのは、電話BOXの上に乗っても処罰されないという事すね。まだ早いがハロウィーンやカウントダウンまたはW杯で勝ったらやる奴出てくるでしょう。

YouTubeや他SNSアカウントを全BANすればいいだけ。収入になるからやるんです。
これから普通の仕事なんて就けないんだから。
住むとこに困り、食うに困る頃に、誰も助けてくれないことに気づく。んで、後悔するんです、もう遅いけどね。

何が都知事選は平和?だよ?
平和になったら小池はカイロ大学の事自分の口から真実言ってくれんのか?
言わないだろ間違いなく。無風の選挙なんて既得権益層しか望んでない。物価高に苦しむ庶民は選挙は荒れてほしい。いろいろな意見も出るし、小さい勢力はぶっ飛んだ事しないと注目すらされない事実もある。

今回の件で立件出来れば、その後同様の活動をした時点で反社指定して、徹底的にマークしていけば自然消滅するのではないだろうか。

電話ボックスの屋根は凹んでないか?傷はついてないか?
清掃に費用はかかってないか?
その時に公衆電話を使うのを躊躇った人はいないか?
NTTさん、被害届出したほうがいいよ。

警察署での抗議が公務執行妨害罪で現行犯逮捕されてもおかしくないレベルで、警視庁が怒るのは当然。

法スレスレなわけがない。邪魔だからクラクション鳴らしたとか言っているけど、むやみに鳴らしてはいけないと教本にも記載されているし、逮捕理由はいくらでもつけられる。一般常識もままならない奴らが法律語っている始末。
釈放されても、同じ事繰り返すよ。学習能力無さそうだから

いろんな意味で徹底的にしないとダメでしょう
模倣犯が!出てくる事も想定して、根本は入れ墨を消しているなぁ!筋者なのは間違いないけど、まぁ右翼上がりだろう^_^笑根本は徹底的にしないと示しがつかないだろう笑どうするかなぁ法律は

自らが行使する「自由」のために、他人が行使しようとしている「自由」を阻止したり妨害してはならないのではないか?

自らが行使する「自由」のために、他人が行使しようとしている「自由」を阻止したり妨害してはならないのではないか?

こういう人たちがこんな態度をとることによって誰が得するのかというより
誰かに損させようという意図が働いてますねえ
そして真の応援する対象とかも絡んできますから
ちょっと有権者さんはかなり投票行動ためされてますよ?

逮捕されてピースサインとかダサいし今時やる奴いない、善悪の判断もできないガキそのものだし同じ日本人として究極の恥さらしである。まぁ輩には何を言っても無駄な事だけど少なくとも不起訴だけは避けて欲しい

こういう人らは立候補も何かもできないようにしてくれ。妨害しているニュース見たけど、不愉快だった。妨害された候補者もよく耐えてくれたよと思った。

この人たちはIT企業の社長らしいけど、もしかしてあの「DAPPI」(情報会社所属、会社側は個人がやっていただけと弁明)みたいなことでもして金を稼いでいたのだろうか。

ボリュームが壊れたアンプとスピーカ。彼らが大声で怒鳴っている内容は,誰もが知っていること。ネットやテレビの聞きかじりしたことをただ怒鳴りまくる内容のない垂れ流し。聞いていても全くつまらない。

警察署内で暴れまくった黒川と根本。
舐め過ぎたね。一巻の終わりだよ。
こいつら出てきてもずっと警察に見張られる人生だよ。

そのうち、自分の名前を売るためだけに人殺しをするアホたれが出現すると予想。「出所したら、事件に関する著書を出せば売れて、夢の印税生活ができるぞ♪」とか言って。
もうね、「やらないのが当たり前」のことを「やった方が得」と思うこの手の輩は無視した方が一番だよ。取り締まりはお上に任せよう。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!