韓国の選手団が大幅に小さくなりそうだ。

球技スポーツの参加が、ほぼなくなったので、選手数が大幅に減ったんだよね。

サッカーも出場できないので、200人を割るって騒いでたんだが、見直ししたら150人にも届かないことが判ってきたらしい。

ーーーーーーーーーーーーーー
パリ五輪の韓国選手団は150人至らず?…「48年ぶり最小人員」有力
5/17(金) 15:22

パリオリンピック(五輪)に参加する大韓民国の選手団規模が140人台中後半に留まるものとみられる。

1978年モントリオール大会以来48年ぶりに最小規模の選手団が構成される可能性が高い。

大韓体育会は17日、パリ五輪出場権を確保した種目と選手に対して中間集計結果を発表して「現在まで15種目で113人の選手がパリ行きの資格を確保した」と明らかにした。

これに加えて陸上など11種目で出場資格を追加確保できるよう挑戦中であり、柔道・ゴルフなど6種目の場合、世界ランキングや五輪ランキングポイントにしたがって出場資格が更に増える可能性がある。

当初、大韓体育会はパリ五輪の大韓民国選手団規模を170人前後と予想していたが、10回連続本戦行きに挑戦した男子サッカーが脱落して出場選手数が大幅に減った。

男子サッカーの場合、ゴールキーパー3人を含めて22人エントリーを活用する。

男子サッカーの脱落とあわせてパリ五輪に出場する団体球技種目は女子ハンドボールが唯一だ。

出場選手団規模が縮小し、種目別コーチや役員に発行されるADカード規模もあわせて減少し、70~80枚ラインに留まる展望だ。

この場合、選手団とコーチ陣、役員陣まですべて含めた大韓民国選手団規模は220人前後になるものと推算される。

これは選手50人を含めて計72人で選手団を構成した1976年モントリオール大会以降48年ぶりに最も少ない人数となる。

大韓体育会は来月初め種目別五輪出場人数を確定する手順を踏んだ後、本格的な五輪準備作業に入る考えだ。とりわけ大会期間中に利用する大韓民国選手団五輪ベースキャンプの建設作業に拍車を加えることにしている。

体育会はパリ南東に57キロほど離れたフォンテーヌブローの軍事施設Camp Guynemerをベースキャンプに指定して韓国選手のトレーニングおよび給食拠点として活用することにした。

最近Camp Guynemerを視察して帰国した鎮川(ジンチョン)国家代表選手村のチャン・ジェグン村長は「国家代表選手だけでなく、トレーニングパートナーもここに同行して一緒に滞在する予定」としながら「柔道、水泳、ハンドボール、フェンシング、陸上、バドミントン、テコンドーなどの各種目の選手が自然に時差適応とトレーニングを併行できるように鎮川選手村と最大限同じような環境に整える」と話した。

Camp Guynemerは大会開幕2週間前の7月12日にオープンする。
==============

日本の選手団予想は役400人。

この数字が、役員・コーチを含んでるのか判らないんだが。

日韓の人口比だと、日本が400人なら韓国は160人です。


韓国は今回、150人を切るくらいなんだが、ちょうどいいくらいの人数かもしれないね。

今迄が、多すぎたと思えば良いかもね。

競技の数なので、そういう事じゃないんだけどね。


それでも団体球技に、韓国が出てこないというのは、問題が起きないので、喜ばしいですわ。

球技以外でも韓国は揉めるんでねえ。

柔道で噛みついたり、フェンシングで居座ったり。


缶億の参加が減れば減るほど、良いオリンピックが期待できそうです。

でもパリは今、移民で揉めてるんでねえ。

イスラム原理主義者の動きで、何か起きなきゃ良いけどねえ。


韓国人選手が減った理由は、選手層が育ってないからですかね?

それと、文句言っても判定が変わらないような、ビデオ判定が増えたこともあるのかもね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
いいときは柔道もレスリングもボクシングもほとんどの階級で出場枠獲得できていたのに、今回は出場枠取れないところ多かったですね。団体球技も女子のハンドボールしか出場権取れてないし、韓国はスポーツ全体が弱体化していますね。

団体球技以外でもこれまで重点競技だったレスリングや柔道で出場枠が獲得できない階級が結構あるらしく韓国の競技スポーツはいちぶを除き相対的に地盤沈下しているのだろう。

〉10回連続本戦行きに挑戦した男子サッカーが
未だに「10回連続」なんて言ってるんだ。
記録は途絶えたんだから、またゼロからのスタート。気持ちを新たにして、早く次に向けて進まなきゃ。その為にも、韓国メディアはいつまでも数字に拘った報道をしない。

調べた上で、『擁護』で結構だが、韓国の選手団の比率は『選手が「約7」に対し、審判などを務める役人は「約3」。』それに対し、日本の選手団は『選手が「約4」に対し、役人は「6以上」』だと言うことを知っておいた方がいい。役人の半分以上は開会式の行進の時、ほとんどその競技に関与していない!!

とりあえず、韓国とすれば選手団の人数を増やしたいから、サッカーを強化するだろうけど、ロス五輪は、野球もあるからこっちも強化しないとね!

選手団が少ないから今回のオリンピック弁当が1日3食になると思うので良かったんじゃない良かったね。

少人数でコソコソ後進じゃなかった行進するよりボイコットするか「チャイニーズソウル」として大人数で胸を張って入場しましょうよ。

何見ても旭日旗に見えるってイチャモンつけて
オマエら、ボイコットするって息巻いていたのに、出るんかい!

毎度の事ながら下馬評でメダル候補者を自慢しているが、これからはメダルが遠のくだけ。

ここは日本だぞ。韓国の選手の人数なんかどーでもいいわ。日本の選手の人数ですらどーでもいいのに。

パリは運に恵まれています。
すり寄りで困っている不運なある国がありますがね。

サッカーだけの問題じゃないみたいね。

パリオリンピックをボイコットするって…聞いたけど

お隣さんはスポーツ選手へのリスペクトが全く無い。負けると国民全員でボロカス言うし。
これでは、スポーツ選手を目指す子供はいなくなるし、親も子供をスポーツ選手にさせたがらない。
しかも、お隣さんのスポーツ選手は、基本的にエリート育成システム。このシステムは、一人当たり毎月数十万円もお金がかかり、スポーツ選手1人育てると、家が傾くと言われる。

そこまでしてお金をかけて選手にしても、ボロカス言われるのは、割に合わない。少子化をはるかに上回るペースで選手の成り手が減っているのも判る。お隣さんのスポーツは、今後、更に弱くなっていくだろう。

東京オリンピックの時の反日横断幕など、バカなことをしているからだ。ザマァ、衰退、韓国。
韓国人が少ないと大会が平和になっていいんじゃないかな。韓国は、試合や競技の後などにたびたびクレームをつけ後味を悪くする。自分達の弱さを認める度量がない不寛容さや、劣等感に凝り固まった愚かな国民性の表れだ。

時には自己中全開で、自分は間違っていない、自分だけが正しいと本気で思い込んでいるから始末に追えない。そして、負けた責任を誰か(選手、審判、相手、監督、運営、日程、レギュレーション、協会など)になすり付け、その誰かをスケープゴートにして発散しないと気がすまない攻撃的な幼い精神性。虚勢を張っていないと保っていられない砂上の楼閣のようなハッタリ自尊心。負けても健闘を称えるとか励まし合って再起を誓うなんてことができない団結力のなさ。

あれ?パリの街並みが放射状に観えるから「パリ五輪ボイコット」って言ってましたよね?
競技会場に旭日旗の持ち込みを禁止にしないと「パリ五輪ボイコット」って言ってましたよね?
また嘘だったのか。

メダルが旭日籏模様だからボイコットするんだろ
大喜びしているのに水を差すんじゃないよ
NO JAPANといい最期までやり通せよ

おめでとうございます良いオリンピックになりそうね
いっそボイコットしてくれるのが一番だけど

あれ?パリオリンピックはパリの街並みが放射線状に出来ていて旭日旗に似ているからボイコットするのではなかったですか?

専属のシェフも連れてくのかえ?
フランスはキムチ持ち込み禁止だっけ?

別に選手数が少なくてもどうでもいい 嫌いな国だから

他国を不快にさせる国の人数が少ないのはとてもいいこと

国際大会に出なくていいです。
あれ?ボイコットするのでは無かった?
いつも口だけだな笑

韓国が少ないだけで平和なオリンピックになる!

ここ最近韓国の化けの皮が剥がれまくってない?
経済もスポーツも文化も何もかも死んでるねw

スポーツはビデオ判定が増えたからな
経済は円安で仕事が日本に流れまくってる

パリの街並みは旭日旗のようだが150人も行って何人が正気保ってられるん?

上から見なきゃわかんないから平気だろw
そういえば釜山の朝鮮戦争国連軍参戦記念塔が
ご丁寧にも十六条旭日旗だって
数年前にニュースになってたが続報がないな
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!