こういうことをやるやつは、重罪にしなきゃ駄目ですって。

スパイだっているでしょ。

破壊工作をする連中も入ってるかもしれない。


そんな連中を入れてることになるんだから、私刑にしてもおかしくないと思う。

こんなのを微罪にして放っておいたら、日本が壊れますって。

ーーーーーーーーーーーーーー
受け取り額1億円以上 うその書類で中国人ら350人の在留資格を更新か 行政書士76歳男と会社役員62歳男を逮捕
5/16(木) 13:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/38c4b14b78fb0dbd0c9dcea99bf2118faef8f384
うその書類で中国人ら350人の在留資格を更新していたとみられる行政書士ら2人が逮捕された。

会社役員の王嘉瑞容疑者(62)と行政書士の豊田近弘容疑者(76)は2022年、都内の飲食店で働いていた中国人の女(30代)について、栃木県内にある総菜の加工会社で勤務していると虚偽の申請をして、在留資格を更新した疑いが持たれている。

2人は女から25万円を受け取っていたが、2023年までの約5年間で中国人ら約350人について虚偽の在留資格を更新し、1億円以上を受け取っていたという。

王容疑者は容疑を認め、豊田容疑者は否認しているという。
==============



否認してるほうは、態度悪いので、二度と社会に出てこれないようにしてもらいたいね。

王の方は、罰金を課して追放だね。

んで、偽造した在留資格の該当中国人を、軒並み捕まえて、罰金・追放してもらいたいものです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
てことは資格喪失状態の者が、わんさか日本中に存在するわけで、これじゃいくら入管が取り締まってもきりがない。氷山の一角だろうし、能無し政府のおかげで日本が不良外国人の巣窟となり、無法地帯化の懸念もあながち杞憂とは言えなくなった。某川口界隈はもうどうにもならないはず。

行政書士制度は破綻している。
旧試験と現行試験とはあまりにも違いすぎる。
他士業からも指摘されてるが現行試験でさえも能力担保が不十分と声明が出されてる始末。

河野太郎が中国人はどんどん日本に来て、長く住んで、日本国籍も取得して日本に永住してくださいね、と言う動画をYouTubeで見たけど、そんな勝手なこと言って良いのか!

それは氷山の一角です。日本政府が厳しくしないと、質の良くない外国人は移民できるようになり、アメリカ、ドイツなどみたいに治安が悪くなります。

外国人労働者を集めるのに大変苦労してる政府の足を引っ張るのはまさかの入国管理局、インド人やアフリカ人だらけの日本を見たくないなら、いち早くアジア人の在留条件を緩和しなさい、バイデンに「日本人は外国人が嫌い」と揶揄されるのも仕方ない

350人って・・・たぶん本来は更新できないから、ウソの書類を作成したわけで・・・防犯上かなり問題があると思う。
もはやなんでもありの無茶苦茶かいな。
やはり更新時も厳しく審査しないと、わが国はヤバイことになりそう。

ルールが雑で出入り自由な途上国なら何でも有りだから不思議ではない。その様な国は賄賂が無ければ動かない政治家が居るのも定番。
更にそこに付け込むハイエナの様な国も有るが、そんな国に限って国民は非力。
もしかして、今の日本か?

もちろんこの違法に在留資格を延長した350人も強制送還されるんですよね?
キリがないと言われようとも、現場は一件一件丁寧に処理していく他ありませんからね。

日本は逮捕は大したことないな、手錠かけられるけど、食事だろうが保障されている、必ず起訴されないから。

私も知ってる外国人が 資格外活動してたので
入管や労働基準監督署に報告したが 書類上 審査が通ってるからって 何もしてくれませんでしたよ
がっかり

チャイナマネーで抱き込まれた法曹資格者が山ほど居そうですね。日本人相手だと金にならないから簡単に協力しそうね。

こういう行政書士は二度と復帰させてはならぬ。
てめぇの利益のためなら日本に不法就労が増えようが知ったこっちゃないんだろうな。

報酬勤学よりも、その関わった人数に驚いた!
だれかー、入管の仕事手伝ったってー。

国の根幹を揺るがす行為です。厳罰にして下さい。免許で業務をしてる行政書士は、もっと悪い。

金に目が眩んだ行政書士など、絶対に許しては行けない。
行政書士法違反以上の罰を与えることはできないのか?
しかも、容疑を否認だと。ふざけるのもいい加減にしろ!

まあ氷山の一角やで中国人の生活保護倍増
外国人向けの高齢者施設入居
日本の税金で福祉を大盤振る舞いしてるんだから

行政書士は、運転免許試験場のタイプ打ちに業務を制限したらいい。

飲食店働きにも在留あげれば中間業者以外みんなハッピーなのに それをやらない行政 工場はおkで飲食はダメ バカじゃない 外国人嫌いもいいとこだ

朝日新聞はこの件について「報道しない自由」を発動するであろう。

人手不足なので、真面目な方たちに融和策を行って欲しいです。

入国管理局と司法警察組織はこういった不法外国人達を一掃してください!
一人残らず逮捕して全員を本国に強制送還させてください、そして二度と日本国に入国出来ないようにしてください。

今生活保護を中国人に簡単に通す役人が多くいます なんで取り締まらないのか不思議です 日本のお金を無駄にしてるのに中国人はお金の為なら何でもします
日本が乗っ取られる日も近いですね
現に日本にいる中国人は金持ちです
やったもん勝ちの日本ならではですね

マジで外国人にとってなかなかビザが降りない国にした方が良い
特にベトナム、中国
そして日本に勝手に来て生活保護受けてるやつも、難民申請してるやつも全員着払いで送り返せ。
日本語も喋らなければ食い扶持も稼げない、ルールも守れないやつなんかいらねぇんだよ

知ってた。でも、事件にならないと取り上げないんでしょ?
火がついて、やっと少しだけ動き出しただけ。
国で1番高い給料もらって、権利を主張してもこれ。

裏金とかこまかいことはどうでもいいから不良外国人どもをなんとかしてほしい
ほっておいたら治安の悪化とか町を占拠やら独立とかいいだして本国が支持しますで軍事介入っていうロシアみたいなことにつながるぞ

自民党や立憲民主党の「親中派」の差し金ではないでしょうか?
確か外国人の生活保護費も垂れ流してるとか記事見たがこの2人以外黒幕が居るでしょう。

豊田とか言うけど おそらく和名 中国人が日本でやり放題。
病気治療とかで来て 生活保護受けたり 日本は 完全に中国韓国ベトナムクルド人などに 食い物にされてる。

来日して住み着いちゃうのが中国などの国に偏りすぎ。それも都内や近郊に多い。規制が必要。

日本にこのような外国人は、必要無い、いてほしくも無い、何故毎回不正に関与する中国人、永住権も全て剥奪したら

氷山の一角なのでしょうね。同業が多数存在すると思います。
ゴキブリみたいな輩ですから。重罪化必至でしょう。

もう入管法改正して違反者は親族一同永久国外追放でいいんじゃない。
行政書士は資格剥奪。

こういう売国日本人がいるから質の悪い外国人が増えることになる。
懲役10年以上に処すべきだな。

中国人はお金を渡せばなんでもやります
お金のためなら嘘だって突き通すのが中国人

両名とも刑務所で最後を迎えて貰いましょう。この行政書士は日本人の恥ですから、必要ありません。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!