インドのサイクロン・・・・だろうね。

強風で看板が倒れたんだが。

日本人が想像する強風とは違うと思う。


ジジイ、以前カイロでサイクロンが吹き荒れたあと、パキスタンのカラチに行ったことがあるんだが。

町中の看板、ほぼ全部亡くなってた。

その後、2年以内には殆ど復活しなかったですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
“違法”高さ約30mの巨大看板 砂嵐で倒れ88人死傷 インド
5/15(水) 8:48

インドで強い砂嵐が発生して鉄製の巨大な看板が倒れ、少なくとも14人が死亡し、74人が重軽傷を負いました。

 轟音とともに倒れた看板の衝撃で、ガソリンスタンドの屋根が跳ね上がりました。

 現地メディアによりますと13日、西部ムンバイの街が大雨と強い砂嵐に見舞われました。

この影響で、道路沿いにあった高さ約30mの看板が倒れました。

 当時、ガソリンスタンドで給油していた人らが下敷きとなり、少なくとも14人が死亡し、74人が重軽傷を負ったということです。

 看板は違法に設置されたもので、警察が所有者の広告会社を捜査しています。
==============



空港周辺って、結構でかい看板が立ってますよね

あの手の看板は、周りに高い建物ないし、強風をまともにうけるでしょうね。

それにしてもこの看板、でかすぎるだろ。



違法だと言ってるんだが、インドでは未承認はありえないと思う。

こういうのもを建築するときには、必ず賄賂を積まないと設置できないので、賄賂を積んだうえで、役人から承認を受けてるはずです。

賄賂を渡さなきゃ、その前に捕まってますって。


ただ承認されても違法ってのはありえます。

何しろインドですから。

たははー


だけど看板が1枚倒れて14人も死んで、74人が重軽傷って、無傷の人もいただろうし。

どんだけ密集してたんですかね?

インド、人間多いからなって思っちゃうんだが。

南無。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
これだけ大きければ地元の警察はこの看板があることは当然気づいてたはずで、こういうことが起こる前に撤去させるなど指導できたはず。
事が起きてからでは遅い。建てた広告主はもちろん、迅速に適切な指導を行わなかった職務怠慢に対する地元警察の責任はかなり重い。

外国人はアホだと笑ってられないだろ
感覚であんなバカでかい看板作るのおかしいと思えない適当な奴らが日本に移民で入り込んでんだから

こんなクソでかい看板作るなよ…

無許可で建てたそうな(;´д`)

途上国の原動力は人命が安いからいい加減なものの設置が可能なんで
社会コストが安上がりということだな

思ってたのより10倍くらいデカくて重量あった

でもこれからは日本のトンネルが怖いよ
いろんなものが落ちてくる
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!