中国人たち、やはり組織的に、偽造の指示をする連中がいるんだろうね。

この手の犯罪で捕まる中国人、最近やたらと多いですわ。

んで今度は、マイナンバーカードと在留カードなんだが。

マイナンバーカード・在留カードは、ホログラムもないので、作りやすいらしいですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
アパートでマイナンバーカードなど偽造の疑い 中国籍の男2人逮捕 押収PCから偽造データ約2000件 千葉・船橋市
5/15(水) 19:25

アパートの一室でマイナンバーカードなどを偽造した疑いで、中国籍の男2人が逮捕された。

彭楽楽容疑者(28)と陸成龍容疑者(41)は4月、千葉・船橋市のアパートの一室で、マイナンバーカード6枚や在留カード36枚を偽造した疑いが持たれている。

このアパートの部屋は偽の在留カードなどの製造拠点で、一日30枚から60枚が偽造されていたとみられ、押収されたパソコンからは約2000件の偽造データが見つかった。

警視庁は、彭容疑者らのグループが不法滞在の外国人向けに偽の在留カードなどを提供し、約9000万円を売り上げていたとみて調べている。
==============



機器とソフト、データと空カードをセットで、誰かから受け取ってるんでしょうね。

発行の為の教育もい受けてるんだと思う。

この犯罪は、兎に角黒幕を押さえないと駄目なんだが。


そいつらって、大陸に居るんじゃないかねえ。

捕まってる連中は、黒幕にしてみれば、単なる消耗品でしかないと思う。

それと捕まっても微罪なので、すぐ出てくるし、そのまま日本にいるんじゃないかねえ


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
そもそも、大勢の不法滞在者が野放しになっているから、こういうことが起こる
どうせやったもん勝ち程度の罰しか受けないので、今後も際限なく繰り返されるだろう
犯罪の種類も、国ごとに、得意分野が決められているみたいにあからさまだ
不法滞在がらみの犯罪は厳罰にすべきだ

マイナンバーカードの導入以前も健康保険証や在留カードの偽造は属いていたと聞きます。記事でも書かれていますが偽造マイナンバーカードの数が少なく偽造在留カードの枚数が多かった理由ですが マイナカードの方が偽造しにくいから枚数が少なかったのかな? (今までもこの様な偽造で検挙される人の国籍が「中国」なのは興味深い事です。)

これは政治家や政府の責任。マイナンの情報管理を政府は日本の会社に丸投げ。その会社が中国の会社に委託。そこから日本人の個人情報が流出。これは以前にも厚生年金事務所が手書き資料をでデジタル化しようとした時にも、その作業を中国の会社に委託した過去がある。

結局 スパイ防止法の話も中途半端なままで、むしろ 立ち消えしている感が歪めないのだから、詰まる所 日本政府の危機感の欠如と事なかれが相まった塵も積もれば山となると言う事となって、もはや 手遅れなんだろうなとの印象さえ受けるものです。

国が管理する、個人情報は、確実にダダ洩れします。マイナンバーを民間の会社に委託すれば情報漏洩必ず起きます。起きた場合の被害を誰が保証するか決めて導入(マイナンバーでスマホ乗っ取り爆買被害・偽造データー2000件被害、)国民に説明すべきデジタル担当大臣。

どの程度の出来だったのかとても気になります。
こんなホームメイドレベルでマイナカードが”使えるレベル”で偽造されたとすれば…恐ろしいですね。そんなチャチなものにあらゆる情報を集約しようとしているんだから。

今日柏駅のMatsukiyoの調剤薬局で受付に
12月で紙の保険証は使えなくなる旨書かれてあったがホントかよ!河野は未だ諦めないのか?国民を脅迫して誘導しているとしか見えない、中国に作らせるなんて気は確かか、こういう偽造の類は必ず中国がダントツだよ。

偽造のレベルは?そこまで報道して欲しいもの。チップ情報やホログラムまで完璧にコピーされたわけではないでしょう。どうなんだろう。

どこの国にも、こういう手合いはいるものだけど、不起訴だけはやめてほしい。こういう犯罪者見逃してたら、不満から最終的には、外人排除になっちゃうよ?
令和の時代に攘夷するの?

こういう人物を入国させ日本でやりたい放題しても何の対策も取らない、政府自民党は甘い。日本の将来が心配。

画質が粗い。それよりもこんなに簡単に偽造されまくってるのになんで保険証廃止するの?保険証偽造ってほとんど聞いたことなかったのに

この2人は作るだけだろうね。
捌くやつなんかは、全国にいるだろうから、まとめて逮捕してください。
そもそも偽造カードをもっているやつは、みつけられるの?
入管施設はキャパあるの?

またかいな。マイナンバーカード導入の目的の一つ、外国人による健康保険不正利用の撲滅は出来ないのではないか?中国にあることわざ、政策には対策あり。脳天気な日本政府など簡単に裏をかいて今まで通りとなる。

日本だと捕まっても軽い刑ですみますからね
なんの反省もせず全く痛みも感じないでまた出て来たらやりますよ

日本の庶民は中国人に搾取され続ける。中国人は、歴史問題の見返りとして日本から富を搾取するのは当然の権利だと言う。何時迄も噛み合わない。日本よ。政治家よ。マスコミよ。しっかりしろ!

外国人問題について、選挙の争点にしてほしい

ICカードなんだから身分証明書としてはIC活用しようよ…スマホでも読み取れるんだからさ

どうせ何百人も製作者がいるんだろうな
売人もいるだろうし。

偽造されたマイナンバーカードを批判してる人がいますが、逆にマイナンバーカード以前の身分証では偽造され放題、不正利用され放題でも気づくことすら難しかった訳で。
そういう意味ではマイナンバーカードの一定の成果を示していると言える。
偽造した人、不正利用した人、関わった人まで漏れなく逮捕し、然るべき罪を償った後に強制送還、再入国禁止としていただきたい。

偽造マイナンバーカード、偽造運転免許証、偽造在留カード、偽造健康保険証…。偽造身分証明書を作るこのような犯罪者によって、我が国の治安と社会制度が揺るがされています。このような犯罪者に一切の容赦は要りません。

マイナンバーカードだけでなく、あらゆるものが偽造されていて、池袋などで中国人のネットワークがあって利用されているそうです。
でも国民の手前たま~に捕まえてみても、しらっと不起訴になって国内に放たれる。少しでも犯罪どころか不正に手を染めた外国人は即刻追い返していただきたい。

貧困と外人受入多いことが日本国内の治安を悪くさせる要因。
いっそのこと外人締め出して鎖国でもして外人を減らすしかない。
憲兵隊のような治安維持部隊を創設したほうがいいかも

在留許可証を偽造していることからも分る通り、治安維持・安全保障上の観点から本土チャイニーズは徹底的に取り締まるのはもちろん、チャイナタウンは公安の監視対象にしてほしいです。犯罪者が犯罪者を呼ぶだけではなくチャイナの場合は工作員も招き入れる構造になっていると思われます。

巻き込まれて2000人追加で御用はウケる。前にも偽造中国人が捕まったときもデータありだった。マイナはICチェック以外はダメだな。コメントではマイナを外部に委託するのが嫌?金をかけたくないと愛国者が言った結果だこのざまだ。外国人の不法で日本の何でもかんでもダメと騒ぐヤツがいて老害だ。

河野太郎の大好きな中国人が河野太郎の勧めてるマイナンバーカードで犯罪を犯してますね。河野太郎さんこの件についていかがなお気持ちなのかお答えしてほしいです。

ほら、河野氏、見てごらんよ。中国犯罪者が簡単にマイナンバーカードを偽造できるのをどう思ってる。マイナンバーカードは犯罪に利用されるのが増えるでしょう。

そりゃそうでしょう。こんなだだ漏れのわざとに日本人の情報を売るために作ったんじゃないかと思えるようなもの。奨めてる河野からして信用出来ない

ゴキブリと一緒で1匹入れば100匹いてる。
日本国内は、海外では。
もう日本も後退国。犯罪だらけの国。

中国政府に外交カードとして犯罪者を使わないと。
あちらのプライドを利用しない手はない。

かなり重い罪を課してほしい。
外国人の犯罪に甘すぎる。
このクサれ中国人には強制労働でもさせたい。

○国人にかかったらマイナンバーカードなんていくらでも作れるんでしょう。
こんなことでマイナンバーカード作れって言われてもねぇ。
さて国はどんな言い訳をするのか見物ですね。

そもそもマイナカードはICチップが入ってるので、この偽造カードが使えるのは認証確認せず目視で済まされた時だけ
他の認証方法増やしても今あるチップすら確認しない奴はそれもスルーだろう
河野の言う通り目視重視にしたら余計悪用されるというオチ
 
偽札は無期懲役有るのに電子マネーとか証明書の偽造は罪が軽過ぎな感じするな
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!