4年ぶりに復活ですと。

コロナ下でずっと運航停止してたんだが、復活するようです。

ジジイ、今までエアアジアは使ったことがないんだが。

名古屋(セントレア)からの直行便なら一度は使ってもいいかもね。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ・エアアジアX、2024年8月からバンコク‐名古屋路線を再就航
2024年5月16日

格安航空会社タイ・エアアジアXは、2024年8月1日からバンコク(スワンナプーム)-名古屋(セントレア)路線を週4便で再開します。

タイ・エアアジアXのバンコク-名古屋路線は4年ぶりの復活です。

バンコク-名古屋は月、水、木、日の週4便。

就航開始を記念して、片道3,990バーツ~で販売中。

予約期間: 2024年5月16日 – 2024年6月2日

旅行キア期間: 2024年8月1日~2025年3月29日

今すぐ予約 !  
https://air.asia/2vS8s

 

XJ 638 バンコク – 名古屋 出発時刻 00:45 到着時刻 08:40

XJ 639 名古屋 – バンコク 出発時間10:30 到着時間14:35
==============



スワンナプームなので、なかなかいいかもしれないね。

特にジジイは体が小さいので、LCCでも座席の狭さはあまり気にならんのですわ。

何しろジジイは、デルタ航空を経験してますから。


ペットボトルの水があれば、機内食もいらないし。

あとは出発が、使いやすい時間帯かどうかですけど。

セントレア出発時間はTGより30分早いし、ドンムアン到着も14時35分ですから早くていいですわ。


それとドンムアン発はTGより40分遅くて、セントレア着は8時40分ですので、空港を出る時は9時半頃ですから、交通の便も困らないです。

次回ちょっと考えるかな?

多分、タイ人が多いんだろうな。

出来れば週7便にしてもらいたいね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
再開する前にコロナキャンセル分の金さっさと返せ!

航空券を売りまくって運航キャンセル、トラベルバウチャーで返金までが基本計画

旅行キア期間
って何ですの?

10月末からTGも増便なので嬉しいですね。
価格が下がってくれるといいのですが…

どうしたタイ?
なんかやる気を出している感じがする。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!