パメラ君が、旦那を刺しちゃったんだが。

パメラ君、日本人なのか?

日本人でなけりゃ、旦那に合わせた飯を作るのは大変だよね

ーーーーーーーーーーーーーー
「晩御飯まだか」と言われ「『死ね』と言いながら刺しました」夫が死亡 64歳妻を逮捕
5/15(水) 18:35

「晩ご飯まだか」と言われた妻が「死ね」と言いながら夫を刺したとして逮捕されました。

 14日午後10時すぎ、大阪市港区の自宅で夕食を作っていた64歳の妻に76歳の夫が掛けたひと言…。


「晩ご飯はまだか」

 そう言われた妻は包丁を手に持って階段を駆け上がり、上の階で寝転んでいた夫の腹を刺したということです。

 現行犯逮捕されたのは職業不詳・岡田パメラ容疑者。

岡田容疑者
「『死ね』と言いながら刺しました」

 夫の勝さん76歳は搬送先の病院で死亡しました。

 2人は数日前からけんかをしていたといい、警察は容疑を殺人に切り替えて調べる方針です。
==============

「『死ね』と言いながら刺しました」

旦那は76歳でしょ。

もう、リタイヤしてるよね。

仕事してないんだから、飯は自分でも作りなさいよ。


ジジイは、リタイヤしてるので仕事してません。

なので結構料理しますし、作り置きできるおかずとかを良く作ってます。

カレー・ハヤシ・漬物とかは、ほぼジジイの担当。


あと朝飯と昼飯は、自分で作ります。

ちなみに、ラーメンの為のメンマやチャーシューはジジイの手作りで、ラーメンはジジイの担当です。

ラーメンは月に3回くらいですかね。


何しろ糖尿病なので、食事は自分で気を付けてます。

糖分を控えるために、朝ご飯は必ず野菜や肉などが、半分入った炊き込み御飯。

これだと米の量が半分になるので、そうしています。


昼間はほぼ、パンと目玉焼きとトマトジュースか、または時々外食、でも米は食べない。

いずれにせよ、奥さんにやってもらうのは、夕飯のおかずですかねえ。

 

あ、刺身を切るのもジジイの担当です。



夕飯の時も普段は米を食べない。

夕飯で米を食べるのは、チャーハンやカオマンガイなどを、ジジイが作ったとき。

なのでジジイの家には、タイ米が常備されてます。

あははー



二階で寝転んだまま、「飯はまだか」なんて言う、優しくないジジイは、どうしようもないですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
昔、施設で食事介助してたけど、認知がしっかりしてる人のうちで、出される食事に文句言うのは大抵が男性高齢者。やれ冷めてるだの、もっと歯応え欲しいだの、おかずの種類が少ないだの。女性はありがとうってお礼言ってくれる方が多かったし、ほとんど文句聞かなかったなぁ。作る大変さを知ってるからね。

いや~これは長年の積み重ねでしょう。
ここ2、3日の喧嘩だけが原因じゃないと思います。
自分の父親もそうですがこの年代の男性は世間での流れを全く理解せず妻には何々するのが当たり前と接する人が多いです。

うちの両親と同じ構成だな。熟年離婚したよ
正確にはさせたのですが似たような域にまでいっていたから、別居に持ち込む前までは不安から二の足踏んでいた母も別居してから離婚を決めるまで早かった。

夫婦だけの生活で息詰まるようになるだろうね、少なからず
歳をとると性格も頑固になってきたりするし
仲良しにみえてそうでない場合もある。

ご飯の支度がどんなに時間を奪うか。買い物、料理、後片付け。母親のこの時間換算したらとんでもない時間を食事のために使ってる。労力も半端ではない。そのくせ文句まで言う。
自分は寝転んでるくせに。
当たり前だと思わないで下さい。

この世代は本当に面倒
認知の入った80代夫のケースだけど妻に毎日高圧的に電話をかけ続け、スマホ取り上げられ、今は毎日手紙書いてる人がいる
自分が80代なら妻も同じように高齢者だって事が分からないんだよね

七十代もまだまだ昭和初期思考がいる。
まあ昭和三十年代でも、夫に尽くして我慢しての生き残りもいるだろう。
もう少し上の世代は、とびきり酷いのがわんさかいたし、どうしようもないレベルのはゴロゴロいたけども、その反面我慢しなければならないと思い込んで育ったものもゴロゴロいて、事件にならなかっただけの話。

ひと回り上の旦那。うちの両親も8歳離れてるけど、定年後は父親が作ったり買ってきたり。
真面目に作ってたのかな、夫婦2人ならなんとでもなるくらいがいいし、ずっと顔突き合わす生活も辛い気がする。旦那さんは亡くなるし嫁は捕まるし。いい事ない。

一生一緒にいてくれやとかおじいちゃんになっても手を繋いでなんて若い人の妄想。若い時許せた言葉が年取って醜くなった相手に言われるとどーしても許せなくなる。だから年取れば相手への言葉使い、態度は気をつけなければいけない。

積もり積もった結果でしょうね。
結果は良くないですが。
毎日3食の準備ってほんと大変ですよ。
うちは夫婦だけですが、冷凍餃子以外、冷凍食品はなぜか使わず、手作りです。

この年代の男の方全てとは言いませんが、本当に気難しいなと思う事があります。70代の方は時代的にも厳しい時代に育てられ、亭主関白なら聞こえが良いが最近はモラハラ夫と呼ばれる程、ユウチューブでも賑わっています。
ご自分の態度を少し改めたら、老後も少しは楽しくなるかも知れないのに....

義父母80代、その息子(夫)50代、親のこと見てるから同じ仕草や言葉が出るから、老後夫婦二人の生活が本当に嫌かも。
特に嫌なのが、義父と夫が白米をおかわりしたい時に無言で空の茶碗を差し出される事かな。
2人におかわりくらい言えと叱りたくなるが、義母は何も言わないので諦めた。

積もりに積もった不満が、何気ない言葉一つで爆発してしまったように思えるな。ここ数日の夫婦喧嘩だけでは、殺人に発展する可能性は低いと思うのは早合点だろうか?

旦那も帰ってくると「今日のご飯は?」「ふーん、これだけ?」とか言ってくる。
私は短時間パートだけど仕事掛け持ち、子供のことも家のことも全部私。
家買ったばっかだけど離婚のことも考えるし、旦那早く死なないかな、発がん性物質とか調べちゃう

結婚=幸せでは無くなってきてるな。僕は30代男性ですが僕たちが高齢者になった時に若い世代はどれだけ結婚しているのだろうか。ある意味楽しみ。

晩ごはんが午後10時過ぎ。妻のお名前パメラさん。
数日前から、けんかしていたのに、「晩ごはんはまだか」と言っちゃう旦那さん。
色々あるなあ。イライラが頂点に達してしまったのでしょうか。

この手の男は、要介護で施設に入ったら悲惨
家族も誰も助けない、面会もない、「死んだ以外は連絡よこさないで下さい」、「何があっても構いません」
職員を奴隷か召使いと思ってるから最低限しか関わらない
ああはなるまいと思った

まあ、男性だけの話じゃないと思うけどね。
母の面倒見てるけど、味噌汁はインスタントは不可、いりこと鰹節と昆布必須、具は4種以上入ってないとNG。
大きいと「噛めない」、小さいと「食べにくい」。
少しでも味が薄いか濃いかすると「こんなのは食べられない」と言う。
在宅で仕事しながら肉と野菜多目の料理作るけど、似たメニューだと「栄養が偏る」と食べてくれない。

俺は仕事をしてお前らを養ってるんだ!の男尊女卑世代には刺さる事件ですな。
主婦業には定年無いって事を世の男共は噛み締めるべし。

さもありなん。今まで、こういう事件が置きなかった日本が異常だったと思う。
飯まだか?自分は寝転んでいるのに?
ふざけるなと思う妻はごまんといるだろう。

どんな時もご飯の心配しかしない?
まさに昭和世代夫の悲劇。
長年の恨みが爆発してのかしら…

わかるわぁでもな刺したらあかんのよ、絶対。
これは自分に言い聞かせてる。絶対ダメ。
こうなる前に離婚しよう私もみんなも。

定年退職して夫が朝から晩まで家にいると3食用意せないかんからな
これにイラついてる妻は多いと思うw

当たり前と思ってるからねえこの世代の方は、料理も洗濯もお金払わないと支度しないんですようちは
そういう決まりにしてます

「イヌも喰わぬ・・」の超過激バージョンで、社会的にどうすれば防げるか等の打つ手はなし。
大晦日に餅が買えないってな惨めバージョンを具に見て、ああなりたくないと幼心に刻みましたが。

結婚生活って我慢と妥協、この奥さんは我慢の限界だったのでしょうね。
私は理解できる。

2階でゴロゴロしてるだけの旦那に「晩ごはんまだか?」なんて言われて、積もり積もったものが爆発しちゃったのかな。良かった、わたし独身で。しょうもない旦那を刺したせいで刑務所行きとか嫌だもの。

うちは待っても作ってくれるはずないのが分かってるので、何も言わず自分でペヤングつくってます。

てか、そんなこと言われたら誰だってそうするもんじゃない?男女だとか夫婦だとか家族とか他人とかに関係なく。

晩御飯、今日はどこかに食べに行こうか?
晩御飯、今日は、何か買ってこようか?
このセリフを言える人だったら死なずにすんだのにね。

どちらも仕事をしなくなったら、別に片方だけが家事を担うことはないよね

「晩御飯はまだか」
ご飯を食べたいあまり、命を落とした76歳。

長年積もった恨みが一気に爆発したような・・・
長年のご夫婦の間でも無礼な接し方はしないほうがいい。

昭和の話しだが…私創る人。僕食べる人。ってCMがあり放送禁止になったが…そんな感じだったのだろうな。でも死なせてはいけない。

結婚って、結婚が不要なレベルで自活できてる人同士がすると老人になってもうまくいくのかな?

私が風邪で寝込んでたときに、会社から帰って来て言った言葉は「俺の飯は?」

夜10時すぎに夕食作ってたのか。そんな遅いのが当たり前の家庭だったのかな?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!