国が入れたんだから、外国人の教育を国が責任持てと言うんだが。

そういうことを言うのなら、とても責任持てないので、即追放したほうが良いってことだよね。

こいつ、やはり、墓穴を掘るタイプなんだね。

ーーーーーーーーーーーーーー
川口市長、外国人の子への教育支援を国に要望「外国人や仮放免の人の入国を国が認めている」「責任持ってバックアップを」
5/14(火) 8:11

埼玉県川口市の奥ノ木信夫市長は13日、外国人の子どもに対する教育支援の拡充を求めて、要望書を文部科学省、法務省などに提出した。

市内では1500人余りの児童生徒が、学校で特別な日本語の指導を受けている。

同日には、学校現場への視察も行った。

 市内の小中学校には4月1日現在で、3134人の外国人の児童生徒が在籍。

半数にあたる1538人が特別な日本語指導を受けている。

そのうち7割が中国籍で、1割がトルコ国籍という。

指導は、授業の一部で別室に移って行われることが多い。

担当する「日本語指導支援員」の人件費などとして、市は今年度当初予算で2360万円を計上している。

 このほか教材費など就学援助にかかる費用もあり、市は要望書で「大きな財政負担となっており、今後ますますの負担増が見込まれる」と強調。

市内には、2000人以上のクルド人がいるとされ、在留資格を持たず、正規の仕事に就けない「仮放免」の人が相当数いるとされている。

そうした状況にある世帯の子どもへの新たな支援策を求めた。

 この日の視察には文科省職員のほか自民党衆院議員らも参加した。

中国籍やトルコ国籍の子どもが多く通う小学校と中学校の現状を確認した。

奥ノ木市長は報道陣の取材に対し、「外国人や仮放免の人の入国を国が認めている以上、国が責任を持ってバックアップしてくれないと困る」と語った。
==============

「学校で特別な日本語の指導」
「3134人の外国人の児童生徒が在籍」


んで、みんな日本の文化や規則、モラルを教えてるのかな?

日本語を教えたら、犯罪者になる様じゃ意味はないです。


「市は今年度当初予算で2360万円を計上」
「大きな財政負担」


は?

自分で呼び込んでおいて、それはないだろ。

予算を減らすには、他の市に移ってもらえば良いと思うけどね。


「奥ノ木市長・・・仮放免の人の入国を国が認めている・・・国が責任を持ってバックアップ」

川口市に居るなんて、知らんよね。

勝手に刈り放免の人を集めておいて、それはないだろ。

海外で日本人がそんな恩恵を受けたことはないし、放っておきなさいよ。


必要なら親が、日本語を学ぶ機会を探しますって。

授業についていけない?

そんなこを心配する国ってありませんて。


市長ならまず、市内の治安を何とかしなさいよ。

河原や公園で、BBQをやってるクルド人に、「BBQやるんじゃねえ」って言って回りなさいよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
頼んでもないのに勝手に日本に来てるんだから「ほっとく」って選択肢は無いのかよ 
日本人の子供がフランスの公立学校で、特別な仏語指導をしてもらえるとは思えないんだけど 

川口市長が舐められ切っている。日頃の行いが大切。

「30回も中国に行ってます。」人民日報のインタビューに答えてます。日本版の表紙にもなった、奥野木市長。
龍宮城並みの接待を受けたはず。日頃の行いは、大切です。

弱みでも握られているんでしょうか?

ほっといたら更に勝手にしそうなので強制送還そして入国禁止。

ビジネスビザで入国以外、特に不法滞在者、難民不認定の場合は帰国してもらうか強制送還が原則ですよね。

外国人それぞれの自国大使館にでも相談するべきなんじゃないのか

そのうち外国人が生活できないから生活費くれとか当然のように言ってきそう。

子供なんだから勝手に覚えますよね。
実家の近所のブラジル人家族は、自治会活動してるし、夏祭りのお手伝いもして、お子さんは流暢な日本語を話して、納豆を食べてる。

移住者は日本語能力を必須にすべき。
不法滞在者は送還以外あり得ません。

市長とミンスが元凶

給食に豚肉を使うなー
土葬用の墓地つくれー(日本の税金で)
不法滞在中、子供できたー、可哀想だろこらぁ?だから永住認めろ!
やべ、無免許運転で69歳の日本人を引き殺しちゃった。さすがにこれはヤバい、国外脱出だー、成田で逮捕!
不起訴にしろー    もうウンザリ

通名禁止もスパイ防止法も無い無防備国家日本の政治家は生粋の純日本人限定で!

移民やら観光客やらどんどんウェルカムとか言ってる割にはトラブルに対応する法整備は全く準備してないんだから無計画ガバガバ政府
いつも後手後手と叩かれてるのにまだまだ学ばない

関東周辺の山あいで一軒家を狙った強盗が相次ぐ
きょう福島・南会津町でも…関東周辺の山あいで一軒家を狙った強盗が相次ぐ 男2人組が体を縛る手口 片言の日本語で外国人による犯行か。警察によりますと、住人の男性が就寝中、突然、外国人風の男2人から「金、出せ」と脅され、体を押さえつけられた状態で頭を殴られるなどしたということです。さらに2人組は20代くらいで、外国語や片言の日本語を話していたことから外国人の可能性もあるということです。

外国人なんか性善説で入れるとこうなる。
日本人と外国人はまったく別の生き物と気付いた方がいい。
外国人に理解ある自分がカッコいいとか正義だとかは思わない事。
結局は自己犠牲だったり、間接的に日本人を貶める事にしかならない。

半島人より集団行動で好戦的で暴力的だと思うよ。
あとフィジカルが違いすぎる。ある意味半島人より厄介

川口の市長は自分で積極的に受け入れていたのだから
自分の自治体から捻出するのが筋だろ
無能にもほどがある

入管法を改正したのは、民主党
審議をできないようにしたのは、安倍政権を邪魔した野党やマスゴミでは?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!