この投資詐欺で63人を逮捕してるんだが。

この家を拠点として、貸し出していた副町長は、逃げちゃってるんだと。

どれだけの日本人が、犠牲になったんだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーー
63人逮捕…副町長一家も関与か タイ拠点に日本人狙い“投資詐欺”
5/13(月) 19:05

日本人を相手に投資詐欺を繰り返していた中国人らのグループがタイで摘発された事件で、拠点のあった町の副町長の一家が詐欺に関与した疑いがあることが分かりました。

 タイ警察は3月、「LINE」で専門家をかたって嘘の株式などの情報をもとに投資を呼び掛ける手口などで日本人らに詐欺を働いていたとして、中国人とタイ人からなる詐欺グループの63人を逮捕しました。

 この事件でタイ警察は逃亡していた4人のメンバーを今月13日朝、新たに確保しています。

 その後の取材で、拠点となっていた町の副町長の女(51)と中国人の夫(62)、さらに娘(23)も詐欺に関与した疑いがあることが分かりました。

 副町長一家は所有する住宅をグループに拠点として貸し出すなどしていたということで、警察が行方を追っています。
==============



「町の副町長の女(51)と中国人の夫(62)、さらに娘(23)」

一家そろって詐欺に加担してたんだが。

副町長の夫が中国人じゃ、無理もないかも。


一言

LINEは、遊び以外じゃ使っちゃいけない。

今日本では、LINEを役所が使ってるんだが、ほんと怖いですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
詐欺師は、どんどん捕まえて一生世の中に出れないようにして下さい!!

タイとかフィリピンにいる日本人いいイメージない

それだけ日本人がちょろい現実受け止めないと
俺も含めて全国民レベルで再教育必須

日本もなめられたもんだな  電話一本すれば金をくれるって思われてんじゃない

日本の警察もわかって、タイ警察と協力したのかと思います。ありがとうございます。

詐欺グループを追ってたら
背後に権力者の影がありましたって
映画みたいな展開やね

アダルト関係もだいたいが中国人の業者

タイ警察凄い!頑張れ〜!
 日本では権力者たちの召使い扱い機関なもんだから。

日本のサイバー犯罪の捜査はタイ警察に敵わないな、タイ警察の優秀さを羨ましく思います。

お笑い芸人のニッポンの社長けつが女装してるんかとおもた

黒幕が副町長ってw 流石に組織化し過ぎだろw。絶対なんか大黒幕が出そう。もう日本に入国できないように取り締まって

なんかしらんけどタイ警察優秀すぎん?
この前の詐欺じけんも逮捕したし。

こういう事件や事故なんかがあると思うのは
そもそも国家というでかい主語で物事を語るのが間違ってる

行方を追っていると言うのは犯罪の自覚があり逃亡していると言うことですよね。中国人が関わって同様の犯罪拠点村が海外の各地で出来かねない事が懸念されます

中国人とタイ人からなるグループと言ってるけど、0:16 のLINEの日本語を見ると、句点と句読点が真ん中に位置してるので台湾人も関与してると思う。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!