当初は犯人は2人と言われてたんだが3人居たらしい。

んで、そのうち一人は捕まえたんだが。

もう一人はまだ国内に、一人は国外に出ています。


んで、遺体なんだが、拷問をされたのかもしれないらしい。

両手の指が全てないんだと。

南無

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ貯水池でドラム缶から見つかった韓国人遺体…加害者3人は韓国人
5/13(月) 9:56

タイのパタヤで30代の韓国人男性が貯水池からドラム缶に入ったまま遺体で発見され、現地警察が捜査中だ。

12日(現地時間)、タイ駐在韓国大使館と地元メディア「カオソット」などによると、タイ首都警察局は韓国人観光客Aさん(34)の殺害容疑者3人に対する捜査を命令した。

このため、タイ現地調査チームは現在、容疑者を追跡中だ。

タイ警察当局は、韓国人3人が犠牲者を拉致、殺害したと判断している。

報道によると、Aさんは先月30日、旅行目的でタイを訪問した。

Aさんの母親に脅迫電話がかかってきたのは今月7日。脅迫犯はAさんの母親に「Aさんが麻薬を捨てて自分たちに損害を与えたので、300万バーツ(約1270万円)を持って来なければ息子が命を失う」と言い、Aさんの母親は韓国大使館に通報した。大使館はタイ警察に協力を求めた。

警察が閉回路テレビを確認したところ、3日午前2時ごろ、容疑者2人はAさんを車に乗せてパタヤに向かった。警察は、容疑者2人がパタヤで他のピックアップトラックをレンタルして乗り換えた後、ある貯水池近くの宿泊施設を借りた事実を把握した。

その後、4日午後9時ごろ、このピックアップトラックは黒いベールで覆われた物体を積んで宿泊施設から抜け出し、貯水池に止まった後、再び宿泊施設に戻ってきたことが分かった。

タイ警察は11日、該当貯水池にダイバーを投入し、セメントがいっぱい満たされたプラスチックドラム缶からAさんの遺体を発見した。

警察は閉回路テレビを追跡し、この車に乗った一行が事前にある商店でプラスチックドラム缶とロープを購入したことを突き止めた。

タイ警察によると、容疑者3人を確認し、このうち1人は9日に出国していたことが確認された。

残りの2人は依然として追跡中だ。

韓国外交部当局者は「現地公館は事件発生を認知した直後から必要な領事助力を提供している」とし「被害者家族を支援し、現地の警察に迅速かつ徹底した捜査を求めた」と説明した。

また「現在、捜査が行われている事案であり、具体的な内容は明らかにすることが難しい」と伝えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイ警察が樽の中の遺体の身元確認にDNAを使用し、韓国人1人を逮捕
2024 年 5 月 13 日

 

韓国警察は土曜夜、チョンブリー貯水池の樽の中から遺体で発見された韓国人男性殺害事件の容疑者3人のうち1人を逮捕した。 

イ・ロウン氏は仁川市の警察で取り調べを受けているが、キム・ヒョングォン氏とイ・ヨンジン氏という他の容疑者2名には国際逮捕状(赤色通知)が発行されている。

この逮捕は、韓国国籍のノ・ウィジョンさん(34)の失踪を捜査しているタイ警察が、バーンラムン地区のマッププラチャン貯水池で、コンクリートで重しをした200リットルのプラスチック製の樽に詰められて水没している遺体を発見した後に行われた。

被害者の指は切断されており、タイ警察は犯人の身元確認作業を妨害しようとしたとみている。

男性は5月3日に行方不明と報告され、その後韓国にいる母親に釈放のための身代金300万バーツを要求する電話がかかってきた。

電話の主は、その金は麻薬取引の失敗に対するものだったと主張した。

捜査当局は容疑者の1人、イ・ヨンジンさんが国境を越えてカンボジアに逃亡したが、もう1人のキム・ヒョングォンさんはタイで逃走中だとみている。

タイと韓国の当局は協力して、容疑者らがどのような事業に関与していたのか、犯罪歴の有無などを調べている。

被害者の親族はタイに到着し、本日バンコクの警察病院から遺体を引き取る予定だった。

被害者の身元を確認するため、被害者の父親、姉、いとこからDNAサンプルが採取されており、水曜日に結果が出る予定だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「10本の指すべて切断」…パタヤ韓国人ドラム缶殺人、拷問の可能性
5/13(月) 16:40

タイの有名観光地のパタヤで韓国人のAさんがセメントの入ったドラム缶から遺体で発見された事件と関連し、容疑者の残酷な犯行が次から次へと明らかになっている。

被害者の身体を傷つけ、家族には被害者の臓器を売買すると脅したりもした。

タイ首都警察局副局長は13日、前日バンコクのマッカサン警察署で開かれた合同捜査チーム会議で、被害者のAさんの遺体の10本の指がすべて切られた状態だったと明らかにした。

公営放送PBSは「Aさんの指の切断時期を特定するには警察病院法医学研究所の分析結果を待たなければならない。

もし死亡前に指が切断されたとすれば拷問の一環、死亡後ならば身元確認を難しくするための目的かもしれない」と説明した。

犯行動機はまだ明らかになっていない。

日刊紙コムチャットルックは「警察が周囲を調査した結果、麻薬に関連しているという状況は見つからなかった。

Aさんのタイ人の交際相手らはAさんと容疑者に親密な関係はなかったとし、バンコクのクラブで会っていくらもたっていないと陳述した」と伝えた。

容疑者らは遺体遺棄4日後の7日、Aさんの母親に「Aさんが麻薬を捨て自分たちに損害を負わせたので300万バーツ(約1269万円)を身代金に持ってこなければ息子の命はない」と脅迫した。

容疑者がAさんの母親に身代金を要求する過程で「金を払わなければ殺害後に臓器を売る」と脅したりもしたと現地メディアは伝えた。

容疑者は犯行後にパタヤの宿泊先の防犯カメラをすべてなくしたという。

バンコクポストは「3人の容疑者すべて韓国で前科があったというのが警察局副局長の説明」と伝えた。

Aさんは先月30日にタイに入国した。現地警察は「2日にバンコクのフアイクワンにある居酒屋で最後に見た」という目撃者を見つけ、この陳述を基に周辺の防犯カメラ映像を確保した。

映像には3日午前2時ごろ韓国人の男2人がAさんと車に乗ってパタヤに移動する姿が写っていた。

翌4日午後9時ごろにパタヤの宿泊先近くの防犯カメラには黒い布で覆われたピックアップトラックが宿泊先を出て貯水池方向へ向かう姿が写っていた。

警察は「彼らが宿泊先の外に出て黒いプラスチックバケツとロープを買った後、マプラチャン湖近くに1時間にわたり駐車した後に宿泊先に戻った事実を確認した」と明らかにした。

警察は車に同乗した2人を含む韓国人の男3人を容疑者とみて捜査を進めている。

慶尚南道(キョンサンナムド)警察庁はAさんの殺人と死体遺棄などの容疑で容疑者の20代の男を12日午後7時46分ごろ全羅北道井邑(チョンウプ)で緊急逮捕した。

男は9日にタイを離れ韓国に入国した。警察の調べに「共犯と一緒にいただけで犯行には加担していない」と容疑を否認した。

警察は出入国記録と通話内訳などを通じてAさんとの関係、麻薬と関連性、殺害動機、犯行過程での役割などを集中的に捜査している。

また別の容疑者2人はそれぞれカンボジアとミャンマーに逃げたという。
=============



日本人の場合、タイで荼毘に付したり、そのまま日本に空輸したりするんだが。

韓国人の場合どうするんだろうね。

今回はコンクリ詰めにされてるので、荼毘に付すのも運ぶのも大変です。

南無。


「3人の容疑者すべて韓国で前科があった」

日本の入国審査もそうだが、前科のある人間を入国させちゃいかんよね。

抑々、韓国が出国させたのも良くないわ。

犯罪者の輸出ですから。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
タイは意外というわけではなく防犯カメラなどが発達しているからね
警察も優秀だし、
こっそりこんな犯罪なんて出来ると考えるのは浅はかだよ
バンコクからパタヤに行くのも幹線道路の高速使うしかない
全部記録されているし、

ドラマや映画のようなストーリー。
実際にAさんの気持ちになれば恐怖でしかない。
事前に防げた内容かもしれない。どうしても異国であるということが色々な弊害になったのだろうか

韓国で強姦や売春で日本人が検挙されちゃったから、エラそうに批判できなくなってしまった。

グローバルサウスとして、東南アジアの中国やインドなど成長著しい国もあって、東南アジアの国々も様々な犯罪者集団の暗躍する地域になっているようである。自然豊かな昔ながらのゆったりしたアジア地域は、金銭まみれの無法地帯になってゆくのだろうか?日本からの、犯罪者集団 のスマホ、かけ子による悪質な特殊詐欺事件も、つい先ほどの事件だった。能登、北陸の群発地震で、関心は薄れているが、アジアの何処かで今日も悪質な犯罪が発生している現実を、忘れない様にしたい。

25年くらい前にパタヤのホテルに泊まったけど夜になって街を見下ろすと街全体がピンク色になってたな ネオンの色だろうけど
金持ちの白人のじいちゃんがチラホラいて長期で自分の孫くらいの子を買ってバカンスしてるみたいだったな

韓国映画の犯罪都市ってやつがそんなストーリーだった。
マ.ドンソクって武骨な俳優が好きで観てたんだけど、まさかリアルでこんな事件があるとは。

容疑者は犯行後にパタヤの宿泊先の防犯カメラをすべてなくしたという。
自動翻訳なのかな、意味が良く判らない。

単独旅行多いからアジア人だと思って油断しないようにしないと。拷問だけは勘弁、怖ぇ。

バーツの価値が凄いことになってる。円が安すぎる。

怖いですね、逃げた犯人を早く見つけて下さい。

拷問だとしたらおそらく指だけだろうけど、身元をわからなくするつもりなら歯を全部引っこ抜くとかも平気でやりそう。拷問で歯を抜くのもありそうだけど、想像しただけで背筋が凍る。

最初は現地のタイ人の犯行みたいな書き方してるが
最後になって同じ韓国人の犯行とわかる記事。
紛らわしいね。

朝鮮併合前の朝鮮には色々残虐な拷問方法が存在したそうだ。この殺人事件を読んで李氏朝鮮の拷問を思い出した。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!