一時は1週間の死者数が1~2人という時もあったのだが。

先週の1週間で入院が1880人、死者は11人ですと。

南無。

ちと増えてきたねえ。

雨季になって、感染が減ると良いんだけどねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
【タイの新型コロナ】1週間で1,880人が入院、11人が死亡[2024/5/5~11]
2024年5月14日

タイ保健省疾病管理局によると、2024年5月5日から5月11日までの1週間で、新型コロナウイルスに感染して入院したのは1,880人、死亡したのは11人でした。

新型コロナウイルス感染症の週次状況(2024年5月5日~5月11日)
入院患者 1,880件 : 1日平均269件/日
死亡者数 11件 : 1日平均1件/日
———————
累計患者数 37,863人(2024年1月1日以降)
累計死者数104人(2024年1月1日以降)
———————
肺炎患者588人
挿管患者 237 名
———————
==============

今年の1月~3月にタイに居たのだが、商店、食べ物屋、ショップンぐセンターなど客を扱う人達はマスクしてましたね。

ジジイは日本からの癖で、タイでも外出時は必ずマスクしてました。

タイ人も外出時には、半分くらいの人がマスクしてたかも。

ジジイは、7回もワクチンを打ってるんだが、感染しないわけじゃないので、気を付けています。


何しろ、糖尿病という、持病がありますから、気を付けるに越したことはないです。

んでね、旅行者がもし罹患して帰国便を逃したら、オーバーステイとかチケットの変更とか、いろいろ面倒なことが起きるじゃないですか。

予定通りに飛行機に乗るためにも、罹患しないようにしないといかんですよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
同調圧力により打ちたくもないワクチン3回打ちました。鬱とパニックが併発し、現在は落ち着いたものの視力・体力が落ち、抜け毛が増えました

ワシも二回目のコロナにかかりました
咳以外はかなり症状は軽かったです0

自分は、後遺症で息切れと抜け毛が・・・。(T_T)

マスク依存症
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!