イスラエルに対し、厳しい決定をしてるんだが。

大学への献金とか、研究所への献金、政権党への献金など、いろんなところに献金しているユダヤ人なんだが。

その手のユダヤ系企業からの献金が無くなる危険を、バイデン君はわかっているんだろうか?

バイデンのスタッフは判ってて黙ってるのけ?

ーーーーーーーーーーーーーー
ユダヤ系大口献金者がバイデン氏批判 イスラエルに爆弾供与停止
5/11(土) 18:06

「悪い悪い悪い決定だ。見直してほしい」。バイデン米政権がイスラエルへの爆弾の供与を一時停止したことについて、バイデン大統領のユダヤ系の大口献金者らが批判を強めている。

米ニュースサイト「アクシオス」が10日報じた。パレスチナ自治区ガザ地区での人道状況が悪化する中、バイデン氏はイスラエルに批判的な姿勢を強めているが、11月の大統領選に向けて板挟みになっている。

米国内では、イスラエルの後ろ盾となってきたバイデン政権への風当たりが強まっており、バイデン氏はイスラエルに対する批判のトーンを強めている。

イスラエル軍によるガザ地区南部ラファでの大規模な地上作戦にも反対し、イスラエルに対する約3500発の爆弾の供給を一時的に停止した。

 報道によると、与党・民主党の大口献金者で、著名な資産家のハイム・サバン氏は「イスラエルのことを考えるユダヤ系の有権者は、イスラム組織ハマスのことを考えるイスラム教徒の有権者よりも多いことを忘れないでほしい」と記したメールを米政権高官に送り、バイデン氏本人にも伝えるよう求めた。

 ユダヤ系米国人は、伝統的に民主党支持者が多いとされる。

米調査会社ピュー・リサーチ・センターが2020年の大統領選直前に実施した調査では、ユダヤ系のうち7割が民主党を支持。大口の献金者も少なくなく、民主党にとっては重要な支持層だ。

 親イスラエル団体の幹部はアクシオスに「バイデン氏ほど親イスラエルの政治家はいなかった」とする一方、「親イスラエルの人々の多くは(バイデン氏の姿勢について)心配し、動揺し、そして怒っている」と述べた。

 こうした中、大統領選でバイデン氏と再対決することになるトランプ前大統領は、親イスラエルのユダヤ系の取り込みを図る動きを見せている。

9日にはイスラエル軍のラファ侵攻を支持する姿勢を示したうえで、「バイデン氏はイスラエルを見捨てた。ユダヤ教徒なら(大統領選で)バイデン氏には投票しないで」と呼びかけた。
==============

ユダヤ系の支援を失くすと、いろんな面でなバイデンが不利になるだけじゃない。

学術面も含めたインフラ環境が、劣化を始めるんじゃないかねえ

それと、政権を変えるだけの力を、ユダヤ系企業が持っていると思う


それは兎も角、ユダヤ系は世界中に居るわけでね、どこの国から砲弾や爆弾がイスラエルに届いてもおかしくないです。

そうはいっても、アメリカの武器体系ですから、アメリカ国内のユダヤ系がバイデンに圧力をかけるのは当然ですけど、供与する武器の原資をユダヤ系がだすとはかぎらない。

さてバイデンはどうやって修正していくんですかね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
強大な軍事力と経済力を持つ米国という超大国すらユダヤ人に支配されているという現実。
実際、大口献金と言っても、米国の国家予算に比べれば微々たるものでしょう。
その程度の金で米国大統領、ひいては米国という国を操って献金額以上の国家予算を使わせて米国を動かすことができれば、投資以上のリターンがあるということ。彼らにしてみれば安いものなのでしょう。

「『自由資本主義』では、資本家ぎ中央政府にお金を積めば、軍事侵攻さえも許可することができる」
今のアメリカはこれだ。
いつの間にか同じ看板のまま中身だけ入れ替わったのではないだろうか。暴力を認めれば法理は引っ込む。ここで引き下がらざるを得ないなら、アメリカは法治主義ではなく「権力主義」というべきだ。

結局は多額の献金があった為に今までイスラエルを支援してきた。金を積めば何でもありだったが余りにもイスラエルの侵攻が非人道的なので世論を気にして一時的に武器供与を停止したに過ぎない。
献金がなければアメリカのイスラエルへのバックアップも無くここまでの虐殺は無かったかもしれない。

イスラエルのことを考えるユダヤ系の有権者は、イスラム組織ハマスのことを考えるイスラム教徒の有権者よりも多いことを忘れないでほしい。
完全に脅迫されてますね。随分と直接的な表現で驚きましたね。
もう政局だけの話ではないのではないですか?この判断は人類へのメッセージにもなり得ますよ。

イスラエルは、絶対的エスニッククレンジング被害者としてのある意味絶対強者の立場を捨てて、エスニッククレンジングに邁進している。ハマスやその教育機関になり下がっていたUNRWAがどうなろうが、興味はないが、一般人をここまで虐殺することはないし、いくらイスラエルを支援したくても、まともな国は支援できなくなる。この献金者とやらは、ネタニヤフ失脚に力を尽くせばよいのでは?

アメリカの問題はユダヤ系の大口献金者が多いこと。
そのカネを当てにしている政治家が多いこと。
だから、パレスチナ攻撃をやめろと抗議する、デモ参加の大学生を逮捕することになる。
ユダヤの人たちを優先する政治を何が何でもしなきゃいけない。

政治献金というものが、いかに作為的かがわかります。
大口の献金ができる者の札束の力によって、代議士が易々と有権者を裏切るわけです。
政治献金がなくならない限り、「有権者の意思を示す方法が投票である」という大原則が「蹂躙され続ける」のだといえます。

アメリカ福音派の行き着く先って、スオニズムの推進でしょ。結果、アメリカ内で穏やかに成功した人生を謳歌しているユダヤ系の人達を、イスラエルに追い出す方向になるのは分かりきってるよね。今民主党支持のユダヤ系が共和党支持に移ることがあるんだろうか?
民主党の上院トップはユダヤ系だったはずだし。

バイデン氏のイスラエルへの爆弾供与停止は正しいと思うが 民主党支持者が多いとされるユダヤ系アメリカ人が大統領選挙でイスラエル支持の共和党トランプ氏に流れバイデン氏が負ける可能性が高くなるのは必至ですね

皆のコメントはほんと呑気で呆れるよ、日本人がいかに平和ボケしているかの証だ。いいか、日本も無傷ではいられないぞ。日本の国連での態度にはイスラエルだけでない、トランプを担ぐ共和党右派及び親イスラエルの民主党議員も怒っている。ほとんどの議員が岸田の米議会での演説を嘘っぱちだと思い始めている。

スポンサーに弱い構図は日本も同じ。宗教に弱いのも同様
違うのは米国民はそれを知っていて、日本国民は気がつかないでいる事
世界が平和じゃ困る人々によって平和のバランスが保たれている不条理…

ユダヤ人(人口は少ないけど、大統領選では各種資金を提供)とキリスト教福音派(人口の25%。基本的には、共和党支持)がイスラエル支持しているからな~。
共和党のトランプが、イスラエル支持の方向で打ち出すけど、バイデンはそこまで大きな支持を打ち出せないと。
今のところ、大統領選はトランプ有利な感じに世界が動いているわな~。

今の状況でイスラエルに協力し続ければ共倒れとなるだろう。
大統領選挙にも影響する。
イスラエルも世界の空気を読まなくてはならない。
物事を急いては仕損じるという言葉もある。
一旦、停戦し人質を救出すべきだ。

ユダヤ教徒や支持者であってもネタニヤフのやり方に反対のはいるとおもう。
武器供与ストップでよく、早期に停戦、和平させれば支持されるかと。
パレスチナ人の民族浄化もしくは完全追放を目論んでるとおもうが。
一部の盲信者は切り捨てても常識的、まともなのには支持されるとおもう。

>「親イスラエルの人々の多くは(バイデン氏の姿勢について)心配し、動揺し、そして怒っている」と述べた。
それ以上に、アメリカや欧州の学生もアラブ諸国や世界の多くの国の人々も、イスラエルの暴挙を心配し、動揺し、そして怒っているのですよ。
選挙があることでの脅しは汚い。

この大口献金者は、ユダヤ系、イスラエルのマイナスプロモーションをしているのか?
こういった露骨な圧力は、余分な敵を作る、反発を招くことくらい分かると思うのだが。
こういった富豪の発言は、ジェノサイドに抗議している若者だけじゃなく、関心の薄い層の神経も逆撫でする可能性があるのにね。イスラエル同様に全方位に敵を作りたいのかね?

こう記事はバイデン氏にはある意味でプラスになる記事
デモをしている学生に共感を示す人から見れば
トランプ氏やケネディー氏との差別化に繋がると思う。

孤立していくのはユダヤ人でしょうね
この戦闘を見て、未だにイスラエルの正義を訴える者はすでにいないのですよ
ユダヤ人は忖度されすぎて、大戦で異常な光景を見すぎて、
感覚が麻痺してしまったのでしょう

〉「悪い悪い悪い決定だ。見直してほしい」。バイデン米政権がイスラエルへの爆弾の供与を一時停止したことについて
 たしかにバイデン政権がイスラエルへの爆弾の供与を一時停止したことは「悪い悪い悪い決定だ。見直してほしい」。ガザ大虐殺中のナチスイスラエルへの爆弾の供与は即時恒久的停止すべきであり、一時停止にとどめたのはあまりに不十分だ。

ユダヤ富裕層ってバイデン寄りが多いの?アメリカの秩序壊れて内部崩壊に向かってる気がするが?
まあ経営者側からしたら不法だろうが安く労働力を使えて利益になるから別にいいのか…その富裕層がアメリカに住んでるとは限らないしね。やばくなればアメリカ国外へ行けばいいだけだし。

アメリカの有権者のうちパレスチナ系は少数、リベラル民主党も今のスタンスの維持は難しいだろう。政権をトランプ氏に明け渡すつもりがなければ。それが現実だよ

米国の経済活動の地盤である軍事、それに一番寄与しているのはユダヤ人ではないですよ。それは日本ですよ。
にも拘わらず優先的に供与を受け、しかも日本が作ったパレスチナ支援施設にバカスカ砲弾を浴びせて。
たかだか10億、20億円で大きな顔をするでない。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!