中国自身が、いかに後進国であるかを理解してないんだろうね。

まあ、政府によってそして国営メディアによって、いかに嘘を教え込まれてるかって事。

それは韓国人も同じ。

まあ、中国・韓国ともに国民は可哀そうだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
「日本が中国をまねした?」=中国人観光客が日本であるものを見て勘違い―台湾メディア
2024年5月11日(土) 22時0分

台湾メディアの三立新聞網は10日、日本を旅行した中国人観光客が勘違いにより嘲笑を浴びていると報じた。

記事によると、中国のSNS・小紅書(RED)でこのほど、日本を旅行で訪れたという中国人ユーザーが「日本で中国の特色を目撃した」と投稿した。

同ユーザーが日本で目にしたのは「バス専用レーン(車線)」で、中国の道路だけにあるものと勘違いしたのか「これは日本が中国をまねしたのか?」とつづった。

三立新聞網の記事は

「中国には海外に出かけたことがなく、自国に不思議な自信を持っている国民も多い」

と皮肉交じりに述べた上で、

「多くの国では一部の道路にバス専用レーンを設置して、ラッシュ時にスムーズな乗客輸送ができるように配慮している」

と説明した。

その上で、この投稿は同じ中国人からも嘲笑の対象になったとし、同ユーザーの投稿に対して中国のネットユーザーから

「うそとパクリが最もひどい国がどこか、まだ分からないのかい?」
「海外に行くまで、この世界に中国しかないと思ってたわ」
「初めての海外なら、君は悪くないさ」

などの声が寄せられたことを伝えている。
==============

こんな勘違いは、ネットを自由に見られれば、起きない話です。

韓国人の場合は、そういう情報に、自ら目を背けるんだろうね。

それで両国民とも海外で恥をかくしかんだが、メンツが大事なので受け入れない。


なので増々、世界から孤立する。

中国人には、大事なのは面子と金しかないのかねえ

でもこうして海外に行って、恥をかくことで情報が得られる人は、まだ良いほうなのかもね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国人と韓国人の9割以上はこの程度の知能

世界初とか世界最大とか自画自賛する記事をそのまま信じ込むちゅごくじん

バス専用レーンが有っても一般車両が無視せずにちゃんとルールを守ってる事に驚いたんじゃないの?
だってバス専用レーンどころか緊急車両専用レーンすら無視して走るのがシナの常識でしょ!

オムニバスそのものを中国の真似だと思ったりしてw

中国の本土に住んでいる人間は、長い間国から出たことがなかったので、周りの国も中国のまねをしていると思いこんでいる。「自己中の田舎者、大いなるバ鹿」だ。

遣隋使あたりが伝えたんじゃねバスレーン...知らんけど。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!