ニュジーランドのおっさんが、6年間もオーバーステイしてたんだと。

公害追放、再入国は永久に不可になるだろうけど。

罰金はどうなるんですかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
パタヤで悪徳外国人排除キャンペーン実施中、オーバーステイ6年のNZ人(60歳)を逮捕
2024年5月13日 

タイ東部パタヤのジョムティエンビーチで2024年5月10日、約6年間もオーバーステイをしていたニュージランド人の男(60歳)が入国管理局に逮捕されました。

各報道が伝えています。

この逮捕は、「X-ray」という名前のキャンペーンの一環で、ビザ違反者や犯罪活動に関与する外国人、またはタイ国民に制限されている職業に従事する者をパタヤから排除することを目的としています。

ニュージランド人の男は、ビザの滞在期限を2,173日間超過していたことを認めました。

彼はほぼ6年間にわたりほぼ家から外に出ず、地元の人々との接触を避けることで見つかるのを逃れていたと認めました。

必要なものの買い物は、夜間のみ行っていたのだとか。
==============



「彼はほぼ6年間にわたりほぼ家から外に出ず」
「必要なものの買い物は、夜間のみ」


判らんわあ。

それじゃ、タイに居る意味ないじゃないの。

罰金払ってさっさと帰ってもらうんですな。


2173日でしょ?

1日500バーツとして、1086500バーツ⇒約456万円です

払えるかねえ。

身ぐるみ剥がして追い出すんですな。

きゃははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ビザの取得条件を満たさないにもかかわらず滞在してる人をきちんと精査して摘発してください。

お金で解決してる人ね

時間の問題だろうな。

違法は必ずバレる。

オーバーステイの方のデータ顔写真を入国管理局から取得してサイト作って国民IDへ送信して懸賞金付けウォンテッドで一掃できるはず。
日本も個人情報とか言わないで違反者を捕まえるので問題ないと思うがどうだろうか。

日本の場合、善良な市民が収めた税金で犯罪者を保護しようとするパヨが多すぎるからなー

キャンペーンでたった1人?
片っ端から外国人のパスポート確認して調べればわかる事ですが又取り締まりやってるフリだけですね。
そもそも長期不法滞在者は、何人いるんだ?

出入国記録から特定出来るのにやらないのは、何か理由があるんですかね?
タイに居させた方がそれなりにお金を落としてくれるから?

バーツへの両替はどうしたんだろう?VISAが切れる前に全額バーツに換えたのかな?

こういうのって、なんで分かるんだろ。
パスポート見られればすぐバレるけど、ほぼ引きこもって暮らしてたらその機会もあんまりなさそう。
パタヤなら外国人も多いだろうし。

大家からのタレコミか、同じような仲間が捕まって口を割ったとか

TM30じゃね。タイでは大家とかホテルが役所に宿泊者情報を届ける義務がある。

オーバーステイする奴はTM30など真面目に提出しない
売春婦あたりからのチクりだろう

オーバーステイするのはわかるけど、外出もしないんじゃ法を犯してまでタイに滞在する意味が無いのでは?

引きこもりコストが安いんだろう

きっと母国から逃げてきた犯罪者だと思う。
パタヤはそういうの多いよ。

悪徳外国人好みの街がパタヤ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!