今年は暑いらしい

熱中症の死者数が、昨年は37人だったのが、今年は既に61人。

やはり、暑いイサーン地方で亡くなった方が多いらしいです。

南無。

ーーーーーーーーーーーーーー
猛暑のタイ!熱中症で61人死亡
2024年5月11日 

タイ保健省は、熱中症による死亡者数が2023年の37人から2024年は61人に増加したと発表しました。

疾病管理局は、東北部地域で33人が死亡し、中部と西部地域で13人、北部で10人、その他と報告しました。

疾病管理局は、全体的な状況について懸念を示しつつも、多くの犠牲者が既存の健康問題を抱えており、定期的にアルコールを摂取し、屋外で働いていたと指摘しました。

熱中症は臓器不全や死に至る重大な合併症を引き起こす可能性があります。

症状には、肌が赤いにもかかわらず汗をかかないこと、心拍の増加、頭痛、めまい、混乱、意識不明などがあります。

これらの症状が見られる場合、直ちに体を冷却することから始め、医療を求めることが重要です。

当局は熱中症に対する予防措置を人々に呼びかけています。

推奨事項には、午前11時から午後3時の間は屋外活動を避ける、水分を十分に摂る、カフェインやアルコール、糖分の多い飲み物を避けることが含まれます。

また、屋外で働く人々には、ゆったりとした服装を着用し、頻繁に日陰で休憩を取ることが強く勧められています。
==============

タイ人は基本的に水生動物ですから、暑いときには水に入るべきですわ。

 

あははー

あと少しで雨期入りでしょうから、それまでは毎日、午後には一度水浴びをして、体温を下げたほうが良いんじゃないかと思います。


水道水が熱いアパートやコンドミニアムでは、溜め置きの水なら熱くないです。

朝のうちに、溜め置いたほうが良いと思う。

熱中症にならないよう、気を付けてくださいね。

 

がんばれ日本!

フォローしてね!