イスラエル軍が、ラファ攻撃の姿勢を見せてるんだが。

ハマスはそのラファ地域から、ロケット弾をイスラエルの検問所に打ち込んでます

つまりハマスは、イスラエルが軍事侵攻せざるを得ないように、追い込んでると言ってもいいのかもね。

犠牲になるのは、勿論パレスチナ人です。

ーーーーーーーーーーーーーー
「イスラエルは屈しない」  国防相、米の武器供与停止に反発
5/10(金) 9:17

限定的な拡大になるとみられています。

現地メディアは、イスラエル政府が、パレスチナ自治区ガザ地区南部のラファでの軍事作戦の拡大を承認したと報じました。

現地メディアによりますと、イスラエル政府は、9日、ラファでの軍事作戦の拡大を承認しました。

ただ、アメリカのバイデン大統領が、ラファでの大規模な軍事作戦を行った場合に武器供与を停止する考えであることから、「限定的な拡大になる」と報じられていて、アメリカ側も「大規模な作戦を示唆するものではない」としています。

一方、ハマス側は声明で、「イスラエル側が合意を妨害した」と批判した上で、「交渉戦略を再考する」としています。

こうした中、ガザ地区への攻撃に対する抗議活動は、ヨーロッパでも続いています。

イギリスのオックスフォード大学などでは、学生らが、イスラエル軍と関わる企業への出資の停止などを訴えています。

抗議活動に参加する学生「私たちの大学が、“ジェノサイド”に加担しないようにすることは可能だと思います」

一方、イギリス政府は暴動などを防ぐよう大学側に要請していて、ロンドンにあるキャンパスでは、学生や教職員以外の入構を禁止する措置も取られています。
==============

ガザからの避難先に、イスラエル領内も追加したんだが、そこの検問所をハマスは攻撃しています。

つまりまだまだ、パレスチナ人を盾として必要としており、ハマスはまだ攻撃を続けること明らかにしてるですよ。

この様子では、イスラエル軍は、攻撃せざるを得なくなってるんでしょうね。


結果としてハマスの保健局が、「何人死んだ、誰が死んだ」と発表するわけです。

そういう情報で、反イスラエルで動くのが、アメリカの学生や、国連です。

そういうことをしておいて、イスラエルに攻撃はヤメロって・・・・無理だわ。


しかもイスラエルはもう、狂っちゃってるんだから。

話して分かる相手じゃ、なくなってますって。

ハマスを、一人残らず殺すまでやる気じゃないかねえ。


然もイスラエルは、ハマスを支援したパレスチナ人を、助けようなんて気は全くないと思う。

兎に角、助かりたいパレスチナ人は、とりあえず、イスラエル領内に逃げ込むことだと思う。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
昔からある方法で、反乱軍がわざと民衆を権力側に殺させて憎しみを煽り、自分達の戦闘員として迎え入れ、勢力を拡大するという戦略があります
これはもう数千年も通用してきた方法で反乱軍の常とう手段なのですが、イスラエルもそれが分かっていても踏み倒して、パレスチナ人=ハマスという前提で虐殺しています

この地域の紛争は古くからの宗教上の対立であるため、アメリカが何をしようと、日本が何を言おうと一切意味を持たないことが予測されます。ここの地域の紛争の解決方法はどちらかが民間人含め全滅することを意味します。つまり、解決方法は一切ないと言っても過言ではありません。

ネタニヤフ氏のお望みどおりに孤立したらいいと思う。
トルコや中南米諸国みたいに、経済制裁や通商の停止、外交関係の停止を開始する方がいいよな。
イスラエルとのビジネスが無くなって困る人は実際には少ないだろう。

『イスラエルの敵は何が何でも徹底的にやっつける。』
この凝り固まった思想は何とかならんものなのかと、常々、思う。
原爆落とされた日本は、今やアメリカと大の仲良し。
韓国だって中国だって、「日本は悪者!」と言いながら、武力衝突には至らないどころか、渡航先NO1。

米国に意見されて「承知しましたぁ~」と頭を下げる国は日本くらいだろう。かつて民族殲滅の危機を経験したユダヤ民族が、同じように虐殺行為を働いたハマスを許すはずもない。たとえ盟友の米国が忠告しても、妥協なく、容赦なく、前に進めるであろう。いわゆる国際社会が無力であることを思い知る終わりなき戦い。私たち日本人にできることなどありません。

イスラエルは屈しない ← その意味は世界を敵に回しても イスラム教以外すべて敵に回しても だと思う。
他宗教と 融和 共存共栄 譲り合う 手を取り助け合う という心が ないのかな?と感じる

「イスラエルは屈しない」
「保守」とは名ばかりの自らの政権を維持したいだけの極右政党
戦争中の日本もこんな感じだったんだよな。
「先人はアジアの解放と国民の未来を守る為に必死に戦って~」と美化しているだけなんだわ、やってた事は資源が欲しいだけの侵略戦争だったしね。

そりゃテロ組織から国を守る立場の人なら反発するよね?
そもそも米国はイスラエルに武器を供与する前にやる事や出来る事があるんじゃないの?

経済封鎖してあげたらいいと思うの。
イスラエルだって資源なんて殆ど無いんだからね。
欧米の外資系企業がたくさん出てるから手が出せないの?

イスラエルは単独でも軍事作戦を展開できる能力はある。ただ、親イスラエルの米国との亀裂が一番恐れる事だろう。

それで何も関係ないパレスチナ人の命を奪っていいのか? 目的とは全く違う行為、実際ここまで何人人質救済した?

イスラエルに送る予定だった武器をハマスに供与してラファを防衛させればいい。

ハマスを生み育てているのは、イスラエル自身。
意固地が過ぎると永遠に殺し合いが続く。

もはやただの出来レースかもね。
イラク戦争以降はメディアも抱き込んだプロパガンダだけかもね。

イスラエル国民の不利益は断固として看過せず徹底的に排除する当たり前の事ですね

恐らく世界中で今後核兵器を使用する可能性が一番高いのは、ロシアでもアメリカでも中国でも無くイスラエルだと思う。
それほどイスラエルは恐ろしい。
イスラエル人は自分達だけが唯一神に許された民族だから、他の民族は人間じゃなくて動物か怪物だと本気で思っています。

いやいやイスラエルは消滅したほうがいい。そしたらパレスチナの地は平和になる。パレスチナの悲劇を招いた張本人のイギリスかアメリカに国土の一部を割譲してもらい、支配欲の強いシオニストを除くユダヤの国を新たに建国したらいい。アメリカなら遊休化した広大な土地がある

アメリカが直接武器を供与しないだけで、間接的にどこぞを介して武器を調達できるようにしてんだろって思うよ。
バイデン政権は戦争を金儲けの手段としか考えてないんだから、ビジネスをやめるつもりはないだろ。バイデン政権もイスラエルも、人の生き血をすする鬼だよ。

ネタニヤフ首相はずっとガザ地区の壊滅を公言しているのだから、何も驚きませんよ。 国連や他国の意見ははじめから聞く気がないし、アメリカもそれは解っている。停戦させようと頑張ってますって、国際社会へ宣伝してるだけ。 だいたい、西岸地区への入植占領も拡大してるし、富も核兵器も持つイスラエルをどうやったら止められるのだろう?

>アメリカ側も「大規模な作戦を示唆するものではない」としています。
またレッドラインを後退させやがった。
空爆を繰り返してガザを重機で更地にしている目の前の光景をなぜ無視する。その爆発の下では人間の体が四散してるんだよ。

やっていることはロシアの侵略戦争と何ら変わらない。岸田は力による現状変更を許さないと言ってるけど、どんな制裁を課すのか楽しみだ。
恐らくケツモチのアメリカが何もしないので、ガザの虐殺を見て見ぬ振りをして、知らん顔をするだろう。

何千年前から  人間の生活は 進歩したが、考え方や 資質  人間性は 変わってないと思います。

この呆れたチンピラ国家はいつまで一般人の殺害を続けるつもりか?
ハマスの襲撃を知りながら何もせずにただ単にガザ侵攻の理由を作りたいがために自らの国民を人質にさせた。その目的はガザに埋蔵されている天然ガスと原油だけだ。人質の解放は毛頭も視野に入っていない。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!