イスラエルによる虐殺を非難してるんだが。

10月7日のハマスによる虐殺と拉致、パレスチナ人の歓喜のお祭り騒ぎ。

あれで狂っちゃったイスラエルを、誰が止められますかね?


拉致して強姦して殺してがざの町中を引き摺り回し、喜ぶパレスチナ人達に棒で叩かれたイスラエル人女性を生き返らせるまではイスラエル人はハマスとパレスチナ人への攻撃は辞めないよ。

パレスチナ人に彼女を生き返らすように言えるか?

言えなきゃイスラエル非難は辞めたほうがいい。

ーーーーーーーーーーーーーー
「虐殺やめて」とデモ、イスラエル人から反論…両国に友、学生の葛藤
5/7(火) 19:41

パレスチナ自治区ガザ地区のイスラム組織ハマスとイスラエルの戦闘が始まってから7日で7カ月が経過した。

イスラエルとパレスチナの歴史を学ぶ学生団体に所属する上智大3年の加藤芽依さん(21)は複雑な思いを抱えながら、攻撃への抗議活動に参加している。

加藤さんは、埼玉県和光市出身。高校時代の友人の紹介で国際基督教大学の学生団体に入会した。

あまり知識はなかったが、活動を通じてイスラエルやパレスチナの学生たちの話を聞き、戦闘が日常的に起こっていることを肌で感じ、その理由や歴史を詳しく知りたいと関心を持ち始めた。

 2023年10月7日の午後、来日しているガザ地区の中学生3人の講演を聞きに行った時のことだ。

中学生の1人がショッキングな言葉を発した。

「1時間前にハマスが攻撃を始めた」。

学生たちは講演会場に向かう途中に戦闘開始を知ったという。

落ち着いて話している様子を見て「何で冷静に話すことができるのだろうか」と衝撃を受けた。

 イスラエルも反撃し、パレスチナ側は連日攻撃を受けている。

全国で、プラカードや旗などを持ってパレスチナでの虐殺に抗議する活動が始まり、加藤さんも「こんな残酷なことがあってはいけない」という強い思いを持ち、東京のイスラエル大使館前や外務省前で抗議活動に参加。

自身のSNSで東京のデモ活動の写真をアップしていた。

 一方で学生団体で知り合ったイスラエルの友人の1人から投稿に「これは何なんだ」と反論された。

SNSにはデモの当日に「イスラエル=ナチス」と書かれたメッセージを掲げた人が写っていた。

戦闘開始以降、イスラエルの住民がハマスによる攻撃や拉致被害を受けている状況について長文で送られてきた。

その後、友人とは音信不通になった。

 「音信不通になったイスラエル人の友人の主張も分からなくはない」と悩むこともある。

一方でイスラエル国内でも異なる主張の人たちもいる。

SNSの投稿を見た別のイスラエルの友人からは「日本でも私たちのために声を上げてくれてありがとう」とメッセージが届いた。

 広島市中区の原爆ドーム前でデモ活動をしていることを知り、4月15日から連日参加。

「だれもころすな!」と書かれたプラカードを持ち、通りかかる人々に停戦を呼びかけた。

広島での活動中にもイスラエル人とみられる人から

「その横断幕は何だ」
「ハマスに人質を取られている人もいるのに、パレスチナを擁護している」

と抗議される場面もあった。

 講演会で話を聞いたガザの中学生のように故郷が攻撃され、友人、家族を失う人たちを見たくない。

加藤さんは「虐殺を辞めてほしいというメッセージを誰に向かって伝えなければならないのか考えて発信しなければならないと感じた」と語る。

 今後は大学を休学して、日本全国を巡る予定。

「もう残酷な光景は見たくない。日本にいる第三者の自分にできる活動を続けていきたい」。

停戦を呼びかけるデモ活動があれば各地で参加するつもりだ。
==============



プラカードには、「ハマスは人質を返せ」から書かないと駄目でしょ。

今、狂ったイスラエルを止めるには、人質を返すことです。

それをせず、未だにパレスチナ人を盾にしてるのはハマス。


虐殺を辞めろと言うのならまず、テロリストのハマスが人質を返すことです。

それをやらなきゃ、巻き添えを食うパレスチナ人は減らないよ。

それを言わないってことは、ハマスに加担して巻き添えを食うパレスチナ人を見殺しにしてることと同じです。


つまりハマスを非難せず、イスラエル軍による虐殺を助長してるのは、加藤芽依さん、あなたです。

あなたが、パレスチナ人を殺してるんですよ。

ところで、100万人単位で殺してる、チベット・ウイグルの虐殺については、何か言わんのかね?

加藤芽依さん、学校に戻って、もっと勉強して考えなさい。、


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル人1人の命は、パレスチナ人100人の命よりも重いという意識があるんでしょうね。
確かに10.7の事態は肯定できません。しかし、そのずっと前からイスラエルはパレスチナ人に対してそれよりずっと酷いことをしてきたし、それを国際社会に取り上げられることも無かったという理不尽がありました。また10.7以降、イスラエル人の人質の100倍を超える罪の無いパレスチナの犠牲者にも、家族がいるのです。

民衆により選ばれた大統領が民衆により支持される軍隊に侵攻と虐殺を命じた時。その罪は大統領と軍隊だけでなく、それらを支持した民衆にも生まれる。
民主主義の素晴らしい点は、政治家を選んだ民衆にも同様の責任があるところだと私は考えている。
それを否定し「悪いのは政治家で選んだだけの私は悪くない」と言う人間は民主主義の社会に生きるべきではない。

『虐殺を辞めてほしいというメッセージを誰に向かって伝えなければならないのか考えて発信しなければならないと感じた』
まったくその通り。虐殺が駄目というならば、ひとまず近所のキャトリック教会に行って、十字軍遠征を謝罪するように、ユグノー戦争を謝罪するように激詰めして来ないといけないよね。

日本にも欧米並みの行動を起こす学生がいるのは素晴らしいです。
が、まだ参加する学生が少ない。
欧米のように暴徒化するのは良くないが、大きくやってほしいものです。
今後は大学を休学して日本全国を巡る予定と立派な計画を立てているので、他の学生も追随してほしい。

広島と結びつける段階で話は噛み合わないだろうと思う。「戦争」という言葉で一括りにするのはあまりにも「解像度が低い」。紛争にはそれぞれの背景、事情があり、一時武力の強いほうが譲歩すれば平和になるというものではない。

今回の侵攻の口火を切ったのはハマスつまりパレスチナ側ですよね?残虐非道な行為を行い多くのイスラエル人をガザ地区に誘拐しましたよね?で今度はイスラエルから激しく攻め込まれたら被害者のように虐殺やめてというのですか?私は信仰とかないし歴史も全部は知りません。でも今回の世界的な反イスラエルへのデモには違和感を感じます。

現状において「イスラエル=ナチス」という表現は、決して的外れなものとは言えないし、ネタニヤフがヒトラーに擬せられても仕方ないと思う。
もちろん、今回の発端となったハマスの行動は、全面的に批判されて然るべきものだが、だからといって、今のイスラエルの行動が、全て正当化されるわけではない。

イスラエルが行動を起こした原因を理解していない。いきなり民間人を襲撃し、人質に取った。
反戦デモするなら、イスラエル・ハマス・ロシア・ミャンマー・中国(チベット問題)などの大使館や関連施設に抗議に行けば?

思うが、あんまり人とメディアの関係はおんまり変わらんのもなあ。
日本のマスコミは、デモの学生の言い分しか伝えない。特にテレビ。彼らは正義を貫くヒーローのような扱いだが、現実は違う。

〉「イスラエル=ナチス」と書かれたメッセージを掲げた人が写っていた
 イスラエルは21世紀版アウシュビッツであるガザでパレスチナ民間人大虐殺を続け、10月7日以前からパレスチナ人をガザ・ゲットーに閉じ込め、意に沿わない報道機関の活動を停止させている。「イスラエル=ナチス」のメッセージになんら誤りはない。

何でドーム前なのかも意味不明だし
やるならイスラエル大使館前でしょ
それに最初に人質や攻撃したハマスにも抗議したら?
この手の人のしてる事は震災の後に駅前で私には歌う事しか出来ない!で騒いでる人と同じ

ガザに行って「ハマスによるテロと虐殺はやめろ」って言えるのか? モスクワに行って「ウクライナ侵略をやめろ」と言えるのか? 絶対安全なところから、ただ思いついた事を言ってるだけの卑怯者。

虐殺やめて?それを言うならハマスとパレスチナ側に言いなさい。テロ組織を庇っているのだから、いつまでもイスラエルが悪いという論調は通らない。

イスラエルに知人がいます。
音楽会での拉致の後に連絡したら、誰も人質に取られていない、テロと戦う、と返信がきました。
いまは、どう思っているのか怖くてメールできません

日本でやって意味あるのかなぁ?なんでイスラエルやパレスチナでやらないのかなぁ?昔、「玉の飛んでこない日本でベトナムに平和を」って騒いでた能天気な集団がいたのを思い出す。ただの自己満足の様にしか思えないのですが?キツい事言ってごめんなさい。

「ハマスに人質を取られている人もいるのに、パレスチナを擁護している」

イスラエルがハマスを憎むのは仕方のないことだが、パレスチナの一般市民まで殺害するのはやはり違うと俺も思う。

イスラエル人からすりゃ大昔に故郷を奪われて欧州では差別されて
やっとのことで故郷に帰ってきたらテロにあうんだから
日本で安全に飯食って寝てる人から平和がどうとか言われたらそりゃキレるじゃろ

ハマスを作ったのはも元々イスラエルである。イスラエルという国を作ったのはは、ロスチャイルドやハザールマフィアである。古代イスラエルと現イスラエルは全く違うと言っていい。

戦闘行為と虐殺を混同している時点で、戦争の何たるか、国際法の何たるかがわかってないんだね。誰も殺すな、ならハマスにも言うべきこと。

>「虐殺を辞めてほしいというメッセージを誰に向かって伝えなければならないのか考えて発信しなければならないと感じた」
>今後は大学を休学して、日本全国を巡る予定。
ハマスとイスラエルじゃないの?

パレスチナ問題もあるけど虐殺も何もハマスが先に民間人に手を出したやん。自分等の旗色悪くなったから虐殺やめてとか言い出すの?

穏やかな日常をブッ壊されてタダでいられるか、原因を根本から排除する。ってそんなにおかしい事なんですかね?

広島市中区の原爆ドーム前で(反イスラエルの)デモ活動
それをそこ(原爆ドーム前)でやる事に、自己満足以外の意味はあるんです?

イスラエルからの反論は書いていない、タイトル詐欺

きっとこの学生はイスラエルの工作員に殺されるな。
あいつらは「モサド」という工作機関でかつてのナチスの戦犯を世界の果てまで追い詰めて始末した。
当然イスラエルは、モサドの工作員を留学生という名目で世界中に送り込み、イスラエルに抗議する人たちを殺すだろう。

>一方で学生団体で知り合ったイスラエルの友人の1人から投稿に「これは何なんだ」と反論された。SNSにはデモの当日に「イスラエル=ナチス」と書かれたメッセージを掲げた人が写っていた。戦闘開始以降、イスラエルの住民がハマスによる攻撃や拉致被害を受けている状況について長文で送られてきた。その後、友人とは音信不通になった。
イスラエル人に対してナチス呼ばわりは鬼畜にもほどがある。

権力(マスコミ)はほぼ全てパレスチナが被害者かのように報道している
権力に騙され、権力の犬になっているのはあまりにも恥ずかしい

申し訳ないが、単略的に虐殺やめろイスラエル、しか思考回路ない人は
日本ユニセフのCMに泣いて全財産寄付するのがお似合い。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!