天皇は日本の象徴です

なのに、それを守る法を、未だに整備してないのは、国会・政府・司法が責任をもって、仕事をしてないからですわ。

憲法で定められていることを、守るための法整備がされてないってことは、大問題だという認識を国会議員や司法が持たないどうする?


司法は国会に対して、法整備を要求すべきだと思う。

そうしないと毎回毎回、司法が基準の無いところで判断しなけりゃならんでしょ?

そんなに責任を、民主的に選ばれていない、少数の判事に負わされていいのかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
明治天皇陵で落書き相次ぐ 手水鉢などに黒スプレーで 「器物損壊の疑い」で任意の事情聴取
5/9(木) 17:32

京都市の明治天皇陵で、手を清める鉢などに落書きされているのが見つかり、警察が落書きをしたとみられる人物から、器物損壊の疑いで任意で事情を聞いていることがわかりました。

注意書きなどが記された立て札。

その土台の部分には、今もうっすらと文字のようなものが残っています。

落書きが見つかったのは、京都市伏見区にある明治天皇の伏見桃山陵。

管理事務所によると5月1日、立て札への落書きを職員が見つけました。

当初はいたずらと判断して、職員が消したということですが、さらに3日後…。

【記者リポート】
「明治天皇陵を参拝する前に手を清める手水鉢に、落書きされていたということです」

手水鉢と石柵の柱に、黒いスプレーで文字のようなものが落書きされているのを、参拝者が見つけました。

職員が消そうと試みたもののなかなか消えず、回復できない場合は、業者に作業を依頼することも検討しなければならないということです。

【参拝者】
「あんまり人も来ないのでやりやすかったのかな。落とせないとなったら悲しい気持ちになりますね」

管理事務所は5月7日、被害届を提出。

警察は落書きをしたとみられる人物から、器物損壊の疑いで任意で事情を聞いていることが新たに分かりました。

管理事務所は「参拝されている方の気持ちを害する行為。二度と起こらないことを願いたい」とコメントしています。
==============



「落書きをしたとみられる人物・・・任意で事情を聞いている」

警察も検察も司法もきちんと処分出来ない無法状態なら、私刑を行うしかないって思う人が出てくると思う。

タイでほうが緩いと私刑が発生します。

強姦した奴なんか、被害者の親戚が50人くらいやって来て、実況見分で犯人を殺したりしたことがあります。


警察も何十人とやってきたら、止められないですから。

そういうことが、日本でも起きていい訳がないです、

法整備する連中がだらしなさすぎると、社会が乱れますよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
これを芸術とか言ってる奴はどうしようも無いよね しかも亡くなられた方のお墓に書くとか。しかも天皇陛下の陵墓に書くとかもってのほか。人間として終わりだよ。
軽犯罪とか「軽」で終わらせないで欲しいね。
落書きしたら人生終わる位の厳罰を。そのくらいしないとこういう奴らにはわからないのよ。

この被害は別記事で未成年の被疑者
取り調べ中と有った。
 文化的な構築物の保護教育を中・高校でするべき、国宝、重文だけで無く
国として国民が大切にするものが有る事を。

日本もそろそろ言葉で犯罪のイメージを和らげる文化を止めたほうがいいだろ
パパ活は売春
万引きは窃盗
落書きは器物損壊
報道機関まで正式名称で報道しないんだから

非表示・報告よくあんな監視状態の場所でこんな馬鹿な真似ができるね、どこのどいつなのか、公表してほしい。

世が世なら即打ち首か市中引き回しの後に石打刑でしたね。
おそらく、すぐに自供したから任意捜査なんでしょうけど、世の中ちょろいと勘違いしないように最終的には厳しい処分を下していただきたいです。それが本人のためにもなるでしょう。

もう検討ついてるんだな
手口が向島、小栗栖、宇治の人間だからどこのやつかさっさと明らかにしてほしい
伏見の人間がとか一括りにしてる馬鹿がいるけど、ここは桃山の地域だからまた柄が違うし
明治天皇や乃木神社、御香宮に落書きやイタズラをする地域民や中高生は昔から少ない

親や親族、知人一同集めたうえで自身の行為を告白させましょう。
未成年には辱めを。

天皇陵に落書きとは不敬罪だ!
最低でも無期懲役を所望する!

日本の法律では一般人のお墓に落書きしても不敬罪で懲役刑。モラルが著しく低下した国では普通に墓所をひっくり返して、普通に墓石を公園や建物の建材にするそう。
神社仏閣聖域墓所をに迄、被害が出て来るのは、もう個人の良心やモラルは荒んであてにならないのでしょう。
防犯カメラも性能が良くなっているので重要な所には設置するしかない。

ブルーシートで覆った写真しか出せないのでしょうか?
その下の「文字のようなもの」が見えると、だいたいの犯人が想像つくのでしょうか?
日本語ではないと言う事でしょうか?

こんなことして誰も幸せになれないのに
ほんとこんなことをする奴は不幸の塊なんだろうな。
こんな奴には関わり合いになりたくないし、自分もどんなことあってもこんな風になりたくはないな。

徹底捜査の上厳罰を
べつに天皇崇拝とかではないが歴史的遺産に関わるものへの冒涜は許せない
そういえば対馬の寺から仏像盗んだ奴はどうなったんだ

もうあちこち監視カメラ付けざるを得ない世の中になったということかな
残念だけども

暇な人が いるものであるが、何故そんな事を してしまうのか分からぬ
せめて落書は使われていないトンネル等に しておけ

ニュースのタイトル見た途端に「呪われろ」と想ってしまった
出来過ぎた感情を抱き、すみません

屋外の史跡に落書きしたいなら現地に行って毛沢東や金日成の似顔絵に落書きしてごらんよ。

明治天皇陵は文化財の指定は受けてないので、仮に犯人捕まっても、大した罪状にならない可能性あるな。
世が世なら不敬罪に抵触する事件だけどな。

だいたい昔はそもそも御陵とか御所とか用事のない人は立ち入らなかったし厳かな雰囲気で近寄れなかったですけどね。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!