中国製の太極旗に、間違いが多いらしい。

でも自国の国旗も良く知らない韓国人が、それを買って喜んでるんだと。

そんな連中が旭日旗にぷぎゃあーしてるんだぜ。

斜めに線が入ってるだけで、ぷぎゃあするわけです

ーーーーーーーーーーーーーー
中国ECで売られる「でたらめ韓国国旗」…より嘆かわしい「知らずに買って“安い”と喜ぶ韓国人」
5/7(火) 4:03

中国の電子商取引(EC)上で、誤って描かれている太極旗(韓国国旗)が販売され、韓国側で批判が起きている。

中国ECで売られているのは、太極旗に描かれている四隅が間違って描かれていたり、太極模様の青と赤が逆転したりしたもの。

ECで太極旗を購入する外国のK-POPファンが誤った認識を持つ恐れがある。

さらに韓国人もこうした誤ったデザインに気づかず、購入する例もあるという。

中には、誤ったデザインでも「満足だ」「活用度が良い」「コスパが最高」などの購買レビューを残す人もいるという。

EC側は「でたらめ太極旗」に対する指摘が殺到すると、問題の商品を販売目録から除いて再発防止を約束した。

大韓民国国旗広報中央会のイ・レウォン会長は「中国で作られたでたらめな太極旗であることを韓国人が知らずに買い、安いと喜んでいる。本当に嘆かわしい」とコメントしている。
==============



どうせ大清国属旗なんだから、そんなに大した旗じゃない。

清国から属国旗としてもらった旗なんだから、気にするな。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
「間違い探し」に最適な絵柄という部分はありますが、教育で補うこと可能なはずです。
これを国旗としたりここにアイデンティティを形成したりする事に妨害したい勢力が教育の場に介入して、韓国にも「教えない教師」みたいなものがいたりするもんなんでしょうかね。

そういえば韓国の国旗の正解は私も知りません
日本の場合は世界で認識されている国旗は「日章旗と旭日旗」に2種類でデザインも間違えることはないね

自国の国旗間違っててもわからないとは情けない。
ただ、国民の祝日が連なるこの連休に国旗を掲げている家をほとんど見なくなった日本も残念

陰陽太極も八掛も中国が発祥。その中国が間違うのだから、文革の影響は大きい。
昔は、国旗を作る技術も無かったので、日章旗を上塗りして作った。

日本の国旗等に激しく反応するのに自国旗はスルー
足元が見えないにしても程がある
ひょっとしてデザインが複雑だからか
それとも愛国心が薄れているのでしょうか
それにしても軽妙なジャブを打つよね

韓国人でさえ間違って使ってるのに、外人にとっちゃどうでもいい。
上下左右変えればそのまま使える物もあるし。
正解は、丸の上が北朝鮮の赤、下が韓国の青、八卦が10時方向から時計回りに、3-5-6-4(みごろし)。

〉さらに韓国人もこうした誤ったデザインに気づかず、購入する例もあるという
正しい国旗のデザインを選ぶ問題を大学入試で出してみてはいかがでしょうか

まぁ日本国旗もただ白地に赤い丸を書いたものではなく正式な色とプロポーションが決められていますけれどね。

「中国で作られたでたらめな太極旗であることを韓国人が知らずに買い、安いと喜んでいる。本当に嘆かわしい」‥それが愛国心の強い現在の国民意識だと‥

たとえ間違えてても、金出して国旗を買うってことは愛国心があるってことだし、あんまり悲観しなくてもいいんじゃないの?

竹島に間違って掲げられてる旗だから元々こんなデザインでしょ。

自国の国旗も覚えてないのに、日本との過去について克明に覚えているとは思えない。

自国の国旗も分からないようなら、ペプシでも購入しそうだね。

ひょっとして日本の旭日旗は分かっても自国の国旗知らんの

韓国人自身が自国の国旗に関心が無いのだろう だから平気で反日連中が日本の国旗を燃やす それが日本の国民の尊厳そのものだということが理解できないのだろう 中東の中には自国の国旗を燃やされたときにはテロや暗殺部隊を送り込む国もあるそうだ 自国に尊厳を見いだせず なにか気に入らないとすぐ海外へ移住してしまう韓国人 愛国だと騒ぐが結局金のためだけ まともな国ではない。

アンケートによってばらつきはありますが、韓国人の25~70%は太極旗を見ないで正確に書けないと言われています。
韓国人は何でも効率化したがり、複雑で覚えることが多い漢字をなくしたのに、自国の国旗がやや複雑なのは皮肉ですね。

安いから模造(全く違う)物でも良い⁈
自国の国旗に対する認識の低さにびっくり!
日章旗がなんだかんだと一部の人間が騒ぐが、自国の国旗に対して関心を持った方が良いのでは。
韓国人が如何にポリシーが無い民族である事がよく分かる事例ですね。

自国の韓国国旗さえも良く知らない韓国人が、日本の旭日旗に不快感を持つとはどういう事か?自分の信念を持てず、マスコミに流され続けている哀れな韓国人は何処に向うのだろうか?

韓国国民も間違える自国の国旗を、他国が間違えたと怒る・・怒る前に間違えるような国旗を作った自国の反省が先だと思う。

そもそも、公式の韓国の国旗がデタラメでしょ。
陰陽の巴が抱き合ってる角度が90度回転してる。
これ風水で云うと「凶」になってるんだよね。この国旗作ったのも何の知識も無い白人じゃん。

なんとか教授の面目丸つぶれ。いつ出るのか楽しみ。旭日旗だけの教授。しかし、よく教授の肩書与えたもんだね。大学は出てこないね。

いかにも「それっぽい」のが好きな韓国なら納得、国旗の意匠や意味がきちんと伝わっていないから偽物にも気付かないのだろうね。

そりゃそうなるでしょう。旭日旗ばかし見せられて育ったのだから?
自国の国旗の大切さを教えない教授が悪い。
はた迷惑な人です。

自分の国の国旗すら覚えてない愛国心。
自分の国の国旗すら覚えてない連中は、愛国心で日本叩きしてるわけではないなだろうな。
ただの暇つぶしか、妙な嫉妬心からだろう。

放射線状にデザインされた他人んちのお祝い旗にはヒステリックに反応するのに、自分達の旗にこれ程無頓着だとは思わなんだ。

韓国人でも4つの線の意味(乾=天)(坤=地)(離=日)(坎=月)
を知らないし読むことさえできない
知ってるのは赤玉が陽で青玉が陰である事だけ
彼らの考えは平和の太極ではなく自己中心の対極が基本である

間違っていると指摘するなら、正しい国旗の見本を掲載し無いとね。
韓国人でも、殆どの人は気付かないかもな。

自分たちが『あれされた』『これそれた』の被害者ぶったてヒステリックに喚いたり『韓国は日本より優れている』とかほざいてるくせに、自国の国旗に無関心とか・・・・笑える
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!