韓国人のミュージックビデオに、いちゃもんをつけてるんだけどね。

ま、普段から「韓国起源ニダ」なんてことばかり言ってるから、こういうことを言われるんですって。

せいぜい、頑張って、韓国ウリジナルニダって主張してください。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓流グループ公開「韓国伝統」の濃いビデオ→中国ネット上「中国文化盗んだ」「恥を知れ」
5/7(火) 5:03

韓国の6人組ガールズグループ「IVE(アイヴ)」が公開した新曲「ヘヤ(HEYA)」のミュージックビデオについて、中国のネットユーザーらが「われわれの文化を盗んだ」という荒唐無稽な主張を展開している。

IVEは4月29日午後6時、2番目のEPアルバム「IVEスイッチ」を発表し、タイトル曲のヘヤとミュージックビデオを公開した。

今回の新曲ミュージックビデオは、舞台から衣装まで韓国伝統の色彩を盛り込んだ点が特徴だ。

IVEのメンバーたちは扇子やノリゲ、コムバンデなどの小道具を持って歌う。

メンバーのアン・ユジンは「ヘヤでは、韓国風の衣装でミュージックビデオを撮ったことは有意義で、準備しながら楽しかった」と話した。

しかし中国のネットユーザーらはミュージックビデオが公開されると「中国文化」が乱用されていると主張し始め、「中国文化を堂々と盗んだのではないか」「コムバンデ、ノリゲの結び目、扇子など中国の要素を乱用している」と非難した。

中国のネットユーザーらは、IVEの公式SNSにも「中国文化を使ったと表示すべきだ」「中国文化を盗んだ」「韓国は中国文化だけを真似する国だ」などの書き込みをした。

一部はミュージックビデオ制作に参加した作家に「恥を知れ」というコメントを付けた。

IVEのヘヤミュージックビデオは公開されて1日も経たずに、ユーチューブの再生回数が1000万回を超えるほどの人気を集めた。
==============

「1日も経たずに、ユーチューブの再生回数が1000万回を超えるほどの人気を集めた」

まさか炎上商法じゃないだろうね?

そうでなけりゃ、ウリジナルを主張しなけりゃ、中国も騒ぐことはなかったはずです。

日本は、オリジナルは中国だって簡単に認めてますから、日中間では起源についての軋轢は生じないんですわ。


これからも事あるごとに、中国に叩かれてください。

馬鹿な教授にも、言っておいてください。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
まだ中国から経済的に独立してないし、文化交流も残りながら、つい最近に国境ができたようなものだから韓国伝統が中国文化なのは納得。韓国がいたずらに反論する意味がわからない。韓国は中国とこれからも共存して行く為、自分の都合だけではなく相手の事を考えて行動すればいいと思う。

元寇が終わってモンゴル人が半島から去ったんで漢族の李氏朝鮮が明王朝の属国として建国されたんでしょ。この時点で朝鮮族は烏合の衆。漢民族と満州族に文化的に影響は受けたんでしょうが朝鮮族独自の文化ってのは実のところ存在しないし、そこに拘る必要はないと思うよ。ただ、中国人も明王朝、李氏朝鮮は漢民族が建てた国だけど、清王朝は漢民族がじゃないからね。

だってずっと支配下にあったじゃん。
影響受けまくってるでしょうよ。
だからと言って盗んだってのも違うと思うけど。

中国の歴史より2000年も早い5000年前に檀君という韓国の歴史上の人物がいるんだけど、その檀君の銅像の衣装が中国の明の時代と同じ衣装だった

なんかムキになって記事化して反論した気になってるけど、2000年近く支配下におかれ属国にされてたんだから遺伝子的にも文化的にも慣習的にも完全に中国と同化して染められてるのは拭いようがない事実でしょ
中国にはシノワズリ、日本にはジャポニスムがあったけど韓国にはなにもなかった
朝鮮に独自な文化なんてほぼ存在しなかった

MV見たけどあれは中国文化と思ったけど韓国文化のつもりなんだ
別グループだけどルセラフィムは親日だ宗教だの難癖付けられて韓国人からボロクソに叩かれてるね
生歌が下手で叩かれてた所からミンヒジンの会見以降ハイブ問題でニュージーンズの敵認定受けて完全にターゲットにされたね

なぜか竹島や日本の戦争犯罪の話も絡めて拡散してたけど本当気持ち悪い…
それでも韓国人曰く正当な批判らしいけどただの虐めだよね
やっぱり韓国人って自分達は何言っても許される精神がムカつくんだよね
IVEは可哀想だけど中国人もっと韓国を叩いてやれって思ってしまった

韓国の昔の歴史物はまだ衣装も家具も質素でシンプルで歴史的でしたが、今は装束も家具も全てが色鮮やかで豪華で中国風ファンタジーしています。
そんな歴史モノばかりを若い韓国人は見て来たから、韓国の簪や民族衣装や建造物や家具のイメージが絢爛豪華な中国風なのも仕方が無い。
中国は韓国に歴史を教えてあげればいいと思います
中国の主張を否定するために韓国人が自国の歴史や文化を調べて知る事ができるから

韓国は文化的なアイディンティがない民族だからね。
だから他国のよいものを持ってきては自国文化にしてしまう。
普通は、そこに民族のオリジナリティが加わり変わるのだが。
今の韓国も他国のパクりで発展してきたから、今も昔も変わらない。

中国には中国の揺るぎない文化があるのだから大きく構えていればいいのに。
文化の盗用とうるさく言う人がいますが、結果的に表現の自由や芸術面での発展が損なわれるのは良いこととは思いません。
ただ、韓国のこれまでの在り方を思えば、自業自得のような気も…

恥と言う概念と詞を、日本は中国から学んだ。
しかし、中国人は恥知らずの者が余りに多いと言う事までは学んで無かった。
中国文化を直接輸入した韓国も、恥知らずばかり。
恥知らずから、恥知らず呼ばわりされるのも、滑稽に見える。

相変わらず盗んだのなんだの言うの好きだな。しかも中国に言われるのもなんだかなぁって感じだし。
銀行強盗に万引き注意されたみたいな。
毎度お前が言うなよって思う。

ごく少数のクレーマーが地球の片隅で騒いでいる。何を騒いでいるのかと思えば、アイドルグループの1曲のMVで使われた小物。
些末なことで大騒ぎする人達と、それを記事にするライター。
真面目に読んだ私自身が嫌になる。

中国の伝統を受け継いでいるだから間違いではないと思う。
正しくは中華思想を受け継いだ韓国の伝統。

韓国って伝統文化が無いんだよね。
韓国時代劇は忍者は出るし日本刀だし。
わけわからんのだよ韓国人自身も。

韓国を庇う気はないが中国で製作されているアニメは日本の文化。
「日本の文化を盗んだ」「恥を知れ」と言われたらどうする。

中国のネットユーザーは、何も知らんようだね。
盗んだり、真似たのでなく、王様自らが朝鮮文化を放棄し東方礼儀の国になったのだよ..

スリ師が万引き犯を人のを盗むな!と言ってるようなものw
奴隷として何百年も尽くしても謝罪しろ!賠償しろ!と言わないのだから少しは許してやれば??w

中国でIVE攻撃する人いるのか?ライブもしていないのに。
おそらく韓国内同業者の仕業と思いますけどね。

どの国よりも他国から盗みまくってる国が…よく言う…。そちらこそ恥を知れって思うんだけども…

くだらないの一言、恥を知れっていった国も、そう言われた国も、そもそも恥って概念あるんですか?

ちょっと似ただけで大騒ぎ。ジュースの赤い蓋で日の丸を連想させるとかイカれてるわ

どの口が言ってるんだろう。
中国なんてクオリティ低いコピーばっかりやん。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!