ロシアは北京五輪終了後、パラリンピックが始まる前にウクライナ進攻したんだが。

習君も台湾進攻を、パリ五輪終了後に考えてるように思えるんだが。

違うのか?


なんか偉そうに、戦闘停止とか言ってるが、ウクライナのからの撤退をロシアに言えるのかね?

そういうこと言うなら、まず、中国が、チベット・ウイグル・満州・南モンゴルから撤退しなさいよ。

ーーーーーーーーーーーーーー

パリ五輪中の戦闘停止を 今夏に全世界で 中国主席
5/7(火) 2:40

フランス訪問中の習近平中国国家主席は6日、今夏のパリ五輪期間中に全世界で戦闘を停止するよう呼び掛けた。

 マクロン仏大統領がロシアのウクライナ侵攻や、パレスチナのイスラム組織ハマスとイスラエルの衝突を念頭に実現を目指し、習氏に賛同を求めていた。

 習氏はパリでの首脳会談後の共同会見で「中国は国連安保理常任理事国として、また責任ある大国として、パリ五輪中、世界全体での戦闘停止をフランスと共に呼び掛ける」と語った。

同席したマクロン氏は、戦闘停止をきっかけに「国際法を尊重した恒久的な(紛争の)解決策」の模索が始まることに期待を示した。 
==============

ロシアの場合、戦闘停止じゃないだろ?

ウクライナからの撤退だよね。

勿論、クリミア半島からも撤退させなきゃ意味ないと思う。


イスラエルについては、人質が全員返還されるまでは無理な話だね。

イスラエルは、ガザのパレスチナ人も許してないので、パレスチナ人の犠牲者については気にしてないと思う。

ウイグル人を100万人単位で殺し、チベット人を120万人も殺した中国が、言える話じゃないでしょ。


それとイスラエル兵は、中国にウイグル進攻と違い、ガザのパレスチナ人の家庭に潜り込んでないでしょ。

未だに後進国の酋長でしかない習君は、どういう言う意味で、大国の責任って言ってるのかね?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
今夏のフランス、パリ五輪中に、全世界の戦闘の中止を、フランスのマクロン大統領が、フランス訪問中の中国の習近平主席に提案されて、それを習近平首席は受け入れられた。
このニュースは素晴らしい朗報です。
是非実現することを望みます。

聞こえは良いのだが実際は戦力の充当期間を欲しがってる国に対する援護
工場をフル稼働して砲弾を生産していても間に合わず弾薬不足に陥っている国には時間的な猶予が必要だと

アメリカが何年か前に中国に「世界から尊敬される国として振る舞うべきだ」と提案したのがジワジワ効果を発揮して来てるなら喜ばしい。
アメリカも表ヅラは紳士然として裏では散々汚い事をして来たが、それでも大国が表ヅラだけでも常識人なのは大事だし、世界の安定に寄与する事だと思う。
中国がせめてそういう国になってくれれば良いのだが。

何か阿呆っぽい事言ってるな
ロシアがウクライナ戦を始めたのは冬季北京五輪と冬季北京パラリンピックのはざま
露とヒソヒソ語り合ってから始めた
そんな事しでかした国の代表が何語ってるんだって話

中国は住民に罪は無いが中共がイカン
あの時プーチンを諌めていればウクライナの人々や彼に騙された露の人々が傷付かないで済んだ
紛争地域や災害に合ってる人達を救う為の予算を他に回せてる
今は温暖化に依る自然災害も多いのにその他の紛争とかも゙多すぎるから何処も予算不足

プーチンを停める役目をすれば世界から孤立しないで済んでるのに
少なくとも世界中の皆口には出さないがコロナで殆どの国が経済的に傷付いてる
ソレは中国のせいだと知ってるからあの時の頭の使い方の間違いは誰もが許さない
国の経済対策に追われる毎日を゙あの時の行動を変えていればすこしはマトモに出来てる筈
今の中国に同情する国は無い

残念だが良い事と思うが中共の提案だと疑念しか無い
自陣営の体制建直しの時間稼ぎや裏で補給物資等を安全に運ぶ
又は国内金融機関等でのバブル崩壊阻止の方策の一環
確かに北京政府にとり有益な事だ
オブラートに包まれているが疑惑しか残らない

古代オリンピックでは、その期間中は停戦をしていたらしいが、今回の提案は露との裏約束があったのではと考えてしまう。

平和の祭典五輪には、現在もウ国の民を死傷しまくるロシアとその子分ベラルーシの参加を認めてはいけない!
マクロン氏始め、バッハ会長も決断するべき!
更に中国主席も賛同したら世界連系は変わる

これは、パリ五輪が終わるまでは台湾侵攻をしない、という宣言ですかね。

近平もたまには良いこと言うな。しかし同期間中に台湾や尖閣への嫌がらせを続けたら、口先だけのキンペーって世界から笑われるな。

オリンピックなんていう遊びはやってられないんだよ各国は。自分の国のため必死になんだ。

世界の独裁者になったのか。権威主義国家の盟主だものな。つばさの党にも言ってくれ。

先ず、台湾、日本、フィリピン、韓国、ウイグル自治区での挑発、嫌がらせ、ジェノサイドを辞めてからほざけプーさん

笑った。世界で、1番汚い国。他国侵略国家。バイ菌を、撒き散らす、コロナの責任取れ。

ロシアにも多少の影響力がある中国の呼び方だけに
(とは言えこの期間の戦闘停止は武器弾薬の受け取りに時間的な猶予が欲しいウクライナ側に有利な気がするのでロシアも蹴ってくるだろうとの予測の上で?)

これは何をしているかというと、国内向けのプロパガンダでアピールしてるんです。我が人民代表は戦闘停止を呼びかけるも、西側はそれを拒否し、ウクライナとイスラエルを通じて戦争を継続している。フランスはそれを見て見ぬ振りをしている。こんな具合?

天才だよ中国は。何の苦労もせず、西側とイスラム双方からさして恨みを買わず、フランスに恩を売り、素人目にギリ叶いそうな内容を、まるで平和国家のように白々しく言い放ち、メディアがご丁寧に報道し、あわよくば実現したら新世界の盟主扱い、実現しなくても誰も気にしない。そんな便利な一言。

これ本来フランスが言うはずのお株を中国が横取りしている形では…

この宣言自体には、両手を上げて賛同するけどねぇ…
ロシアがあれではねぇ…

どういう思惑があるのかは知らんけどオリンピックの理念に基づいてるし俺は賛成。

南オセチア、ウクライナで夏季、冬季と2回連続で五輪にケチつけられた中国さんとしてはこれはマジトーンで言ってそう

北京オリンピックの際にロシアのウクライナ侵攻だんまりだった国とは思えん

中国はあちこちにオラついてるけど一応戦争状況は起こしてないから言う資格あるわな。しかし開催国のマクロンが言えよ、とは思う。

中国政府自体は表向きにはどこの支持も表明してないからこれ言えるのか、うまいな

こういうのって根回しが成立してから大国アピールしないと意味ないよね。もしこれで五輪中に戦闘がロシア方面やイスラエル方面で始まったら面子第一主義の中国はまずいでしょ。根回ししてるのかな。

自分のとこのパラリンピック中に戦争起こされてもロシア擁護してたくせに、他人事になると好き勝手言うのな
それとも障害者は人間じゃないってか?w

コロナばら撒いて東京五輪めちゃくちゃにしておいてよー言うわ
戦争より人死んでるし
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!