優しいのが一番じゃない。

外国人であっても、間違ったことは許さないのが正しい対応です。

ここは日本だ、日本の法や倫理、マナーに従ってもらう・・・・が正しいです。

ーーーーーーーーーーーーーー
フィフィ「対応が甘いから舐められる」清流での外国人迷惑行為報道にぴしゃり
5/5(日) 13:40

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が5日までにX(旧ツイッター)を更新。

一部外国人の迷惑行為に関する報道をうけ、私見をつづった。

 フィフィは、“関東一の清流”と呼ばれる北関東の川のほとりの河原で、一部外国人グループが、同エリアにおいては条例で禁止されているバーベキューなどの迷惑行為をしていたことなどを報じた、フジテレビ系ニュースサイトの記事を添付。

「対応が甘いから舐められる」とぴしゃりと指摘した。

 この投稿に対し

「厳しくして欲しい」
「警察呼んで即刻退場」
「対応が甘いと結局SNS等で『ここ、最高よ!』と広められるんだろうなぁ」
「その通りです」
「たしかに」
「高い罰金を徴収ですな…」
「警察呼んで辞めさせないと」
「厳しく対処するべき」
「取り締まるなら徹底して排除するべき」
「条例で定めたのなら、しっかり罰金払ってすぐに撤去してもらうくらいやらないと、完全に舐められてますよ」

などとさまざまな意見が寄せられている。
==============

「厳しく対処するべき」

これが正しいと思う。

んで、厳しく対処するのは、全ての日本人であるべきです。

「警察呼んで即刻退場」
「警察呼んで辞めさせないと」


これだから、舐められるんです。

警察が来るまでは、言い訳するし、ごねるし、逃げるでしょ。

こういう風に揉めたら、タイ人はその辺に居るタイ人も加勢して凹りますわ


やってくる警察は、せいぜい仲裁に入って、外国人に罰金を科して終了です。

「タイならタイのルールに従ってもらう」ってのが、タイの警察じゃなくて、タイ人の考え方です。

清流でBBQなんかやってたら、いきなり水ぶっかけて殴ると思うよ。


「外国人に自分の国を汚されてたまるか」ってことです

警察官も、話が分からず抵抗して来たら、どんどん発砲していいと思う。

警官が、公務執行のための発砲を非難する奴いるから、治安が悪くなるんです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
日本ほど外国人観光客に甘い国はない。
富士山の件にしろこの件にしろもっと毅然とした対応を取って違反を犯し周辺住民に迷惑を掛ける人間には「決まりを守れないなら来るな」とちゃんと言える国にならないといけない。ルールを厳しくしても来てくれる人はちゃんと来てくれる

多分日本だけですよね注意書きが読めなかったのだろうからって外国人が見逃されるの。他の国なら注意書きが読めようと読めなかろうと違反したら即逮捕なり罰則を科すなりされるでしょう。その国の決まりや法を破った人に対して内容を理解してるかどうかなんて関係なく処分されるのが世界の常識でしょう。

一部のマナー違反者の影響で、日本がますます窮屈になってゆく。
残念ながら、性善説での価値観が通用しなくなってしまった。
駐車違反も含めてマナー違反者からは高ーい罰金をとれるようにしてほしい。

こういう報道が出ると、必ず「日本人だって、同じようなことをしている人が居る」として、外国人を擁護する人が出る。
だから、先回りして「外国人がルール違反をしていました!」と報じるだけでなく、どれだけ地元の人が清流を守る努力をしているか、如何にルールが徹底され、日本人がそれを守っているのかまで報じた方がいい。

まあ生命力も今まで潜ってきた修羅場の数も悪知恵も、彼等の方が何枚も上手だからね。
でもきちんと日本の社会に馴染んで生活している外国人も少なくないわけで、日本在住の外国人や真面目に暮らしているクルド人の力を借りても良いのではないでしょうか。
やはり近隣での騒音や度を超えた生活音は耐え難いでしょうね

ほんとそれ。日本は基本的に性善説が主流で、何を言わなくてもしなくてもTPOは「分かってくれるだろう」で来たからいけないんですよ。イタリアでは以前から世界遺産などにいたずら描きした観光客は逮捕されてます。日本は最近になってやっとです。スキー場の立ち入り禁止エリア侵入→遭難なども含めてどんどん取り締って罰金取れば良いんですよ。

だから警察でパスポート番号控えて入国審査に活用すればいい。なぜ入国時に指紋や顔写真を撮る国があると思っているんだろう?
手間が掛かっても捕まえて取り調べまでしないと増えるばかり。余計な自転車チェックとか隠れて一時停止取り締まりとかしてる暇あったら、こっちに手間掛けた方が今はメリットが大きい。

そもそも外国人は日本のルールはわかって無い訳ですし、厳しく対応して理解してもらうべきです
日本は良いところだけど違法行為をすると容赦なく牢屋にぶち込まれるぞ、と怖がられる位に
だからこそ秩序が保たれて良いところ何ですよと、理解して欲しい

条例における罰則がどのようになっているか分からないが、淡々と法に基づいて対応すべき。一方で法制化されていなくてもマスク着用のように空気を押し付けてくる日本のやり方は外国人には通用しにくいことも理解すべきですね。

旅行者、労働者が増えていくから、これから様々な場面で外国人の行為が咎められるだろう。日本以外では、厳しく取り締まっていないことはやっていいという解釈である。周囲のことを考えてや自然環境保護など全く考えていない外国人が多いと思う。グローバル化の第一段階です。

そもそも日本人はルールを破る人に対する対応が甘すぎる。今まではお互いのモラルを信じていたのだろうが、今や外国人だけでなく、一部の若者にはモラルも期待出来ない。警告を発した後は、処罰で良いのでは?でないと、決めたルールがなし崩し、そしてルールを守る方が窮屈な思いをするだけ。損得の問題では無い。モラルを持たないなら、ルールで対応するしかない、とゆう話。

外国人に対してであろうと日本人に対してであろうと条例違反程度では対応が甘いのは確かにあるでしょう。
でも、どう見ても日本人が特にルールを守っているわけではない。河川敷などでのバーベキューでのマナーの悪さはよく話題に上る。生ゴミを捨てていく、使用した炭を捨てていく、ひどいのになるとバーベキューセットを丸ごと捨てていく。

自国である地元民や日本人が、外国人に厳しく対応すると、すぐに差別だのヘイトだのと騒ぎ立てる連中が現れる。
注意する警察官までも非難対象にされたりもする。
こうした一部の綺麗事至上主義のような連中らこそ相手せず、日本の治安やマナー、秩序を守り維持するたにも厳しく対応して行くべき。

外国旅行者は「日本人は優しいから文句も言わないし注意もされないから平気」と思ってる。
まあ、舐められてるって事。
ニュース見たけど、私ならあんな小さい張り紙ではなく壁いっぱいに大きく表示するし見張ってるな。

確かにそのように感じますね。
海外へ行くと、悪いことは悪いときっぱり注意され、態度は厳しいものです。
日本は注意する時でも甘いと言うか優しく言うので効果はないのかも。
日本人、基本的に外国の人にはお客様扱いなのか甘いですね。

外国人観光客に日本人と同じ性善説を求めるのがそもそもの間違い。
ダメならダメってちゃんと言って何なら罰金とってもいいくらい。
地元の人がどれだけ綺麗にして清流を守ってきたか知らんから平気で禁止されてることする。
富士山登山にしてもそう、禁止されてる山小屋の下で料理作ったりとやりたい放題、日本人は甘いし優しいから許してくれると思われてる。

なぜシンガポールで罰金が多いのか?公用語は英語などでも、多言語で、言葉で言っても聞かないから。性善説では統制できないから。シンガポールという前例があるのだから、それに習ったらいい。

歩行者、自転車、車、酔っ払いとルールを破っている人がいると、こういう輩を取り締まろうにも矛盾が生じるんだよね。邪魔なだけなんだから一律で捕まえれば済むのに。

外国で日本を紹介するサイト、旅行業者、ガイドブック、日本の魅力ばかりで、それ以外は甘々になってたりしないかな。我々日本人が海外行く場合、こういうところは注意、危険とかガイドブックや旅行会社の冊子で書かれてるから気をつける。犯罪じゃない、マナー、ルール系教会では私語を慎んで下さいとか。

数日前にワイドショーで路上喫煙する外国人観光客に罰金を支払わせるシーンが放送されていたけど、罰金の2000円ですら外国人からしてみたら痛くも痒くもないからな。その後、インタビューを受けた外国人は「HAHAHA、チップを払ったと思えばいつでも吸えるよ」と挑発もしていた。

陸続きの大陸ほど縄張り意識がシビアで図太い。警察とか法律とかはしょせん他人任せ。
ひとりひとりが野良猫のように縄張りを主張しないと占領されるばかり。フレンドリーにも譲れない一線がある。

そもそも迷惑外国人のせいで、地元の住民が長年我慢を強いられるのはおかしい。どんどん外国人には来てくださいというだけじゃなく、注意しても改善しない場合等は警察に対応、罰金も課せられるようにしてほしい。

確かに、海外なら問答無用で拘束あるいは罰金だよね。
警察のみなさん、温すぎるよ?それは優しさじゃなくて、職務怠慢だよ。
片っ端から検挙しなきゃ。

シンガポール並みにとは言わないけどキッチリ厳しい対応をお願いしたいね。
観光立国したいなら外国人にもキチンと処罰できる法を望む。

外国の方にどんどんお金を落として頂かないとこれからの日本は経済が成り立たないのでよしとしましょうよ。こんなところでしか堂々と意見を言えないのが今の日本人ですから。警察を呼んだところで何も出来ませんよ。事なかれ主義なんですから。

日本人は悪政に対して大人しすぎると言われてるけど、外国人のような羽目を外さないことは良識ある証拠だし、これこそ胸を張って誇るべきことなんだよな・・・
それでもフィフィさん、同類のアンミカさんの旦那の件には何もコメントしないのでしょうか?

ガイジンもニッポンジンも関係なくこういうルール守れないやついるからさっさとしょっぴいて欲しい。
同意とか要らんでしょ速攻退場でその場で罰金支払いくらいしないと。
割食うのはもう沢山だよ。

何にしても日本の法は緩い!
観光客でも、違法なら逮捕したらいいし
パスポート情報と共有し、罰金払わないなら出国もさせないでいい。

排除、逮捕、国外追放、強制的な高額罰金の徴収。せめてこの程度の事をして無法者を懲らしめない限り永遠に解決はしないでしょうね。

なぜ警察が関与しないんだろう、役所の担当者が注意をして暴力を振るわれたら警察官が逮捕すれば良い、その後国外追放で落ち着くのに。

ほんと日本は弱すぎる。自国に他国のものがきて迷惑行為受けてるのに、グレーゾーンで穏便に対応しすぎると思う。
なんで?
そのくせ自国の人だと割と厳しい対話するよね?

何でもかんでも警察頼みじゃなくて、管理会社や管理者が毅然とした対応をするべきでしょう。

対応を厳しくした場合に、待ってましたと言わんばかりに人権屋が騒ぎ出すっていうのも、行政が対応に躊躇する原因だと思う

「希少な生きものを護るためです。美化にご協力下さい」「ノーポイ捨て」みたいな各国語での注意書きと併せて募金受付先を明記した映える看板をアチコチに立てつつ監視カメラも設置かな。
おカネ集まらないかな~

ちゃんと取り締まれよ強盗しても即日釈放やもんな外人には
沖縄の漁船の時もやったけど
そこまでして中華に甘くする必要があるんか?

ルールを知らない相手に甘くするのではなく知らないからこそ厳しくしないと
ルールを知らない所で慎重にならなかった方が悪い

マスコミは面白がって迷惑行為をしている外国人をインタビューしているが、どうせインタビューするなら「あなたたちの行動は迷惑で恥をかいてますよ」くらい言ってほしいわ。

外国人が逮捕されてもすぐ釈放されるの謎なんだけど
言葉の問題なのか起訴に持ち込めないのか

観光客がBBQは、なんか不自然に思います。
たぶん国内居住者ではないでしようか?
北関東がヒントになりますね。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!