中国人がシンガポールで、ドローンを飛ばして捕まった。

どういうつもりか知らないが、ドローンをどこでも飛ばせると思ったら、相当馬鹿なんだが。

飛ばしちゃったんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
中国人観光客、シンガポールでドローン飛ばし警察に連行される―中国メディア
2024年5月2日(木) 23時0分

シンガポールを旅行中の中国人観光客が無許可でドローンを飛ばし、現地警察から取り調べを受けた。

中国メディアの新京報が2日付で伝えた。

在シンガポール中国大使館によると、中国人観光客が「素晴らしい映像」を撮影しようとシンガポールの国会議事堂付近でドローンを飛ばしたところ、現地警察に連行され取り調べを受けたという。

騒動を受け、同大使館は中国人観光客およびシンガポール在住の中国人に対し、「法律意識を高め、むやみにドローンを飛ばさないように」と呼び掛けた。

中国のネット上では

「海外に行ったらその国の法律を守るべし」
「無知の結果だ」
「自業自得だ。(中国の)街中で勝手にドローン飛ばすやつもしょっぴいてほしい」
「シンガポールは(中国)国内のように甘やかしてはくれないぞ」
「国内はともかく、海外ではわがままに振る舞うな」

といった声が上がっている。
==============

シンガポールは「明るい北朝鮮」と言われるくらい、規則が厳しい独裁国家です

ガムを持ち込んだら逮捕、他の国の国旗を持ち込んだら逮捕です。

勿論、日の丸のついたバッジなんかもアウトな国です。


ましてや、シンガポールの許可なしで、ドローンなんか飛ばしたら捕まるに決まってます。

こいつ、そういうことをやるのなら、帰国してから中南海上空で、ドローンを飛ばしてみなさいよ。

・・・・・多分殺されるね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
遵法精神や公共性を知らない奴らが金だけ持ったらどうなるかの社会実験ですね!

どこ行っても常識がないね?!
C国自体ですらないからムリか?!

シンガポールは世界屈指の日常行動規制の多い国、を知ってればねー
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!