インドネシアでは観光船が燃えて、韓国では置き引き。

でも韓国のは、置き引きになるんですかね?

日本人が地下鉄車内に忘れていった鞄を、韓国人のおっさんが持って行ったんだよね。

まずは、鞄を忘れた日本人が悪いよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
インドネシアで日本人観光客3人乗せた観光船が炎上 韓国では日本人歌舞伎俳優のかばんが“置き引き”被害
5/4(土) 10:32

韓国の地下鉄内で防犯カメラがとらえた置き引きの瞬間映像。

車両から次々に出る乗客。

奥では、赤い帽子をかぶった男が荷物を手に、電車を降りた。

そのまま改札を出ていったこの男。

50代の韓国人で現地を訪れた日本人旅行客が、地下鉄に置き忘れた現金入りのかばんを持ち去った疑いで検挙された。

警察によると、被害に遭ったのは、日本の歌舞伎俳優だという。

被害者は、優先席にかばんを置いたまま途中下車。

その後、同じ車両に乗っていた男が、かばんを持ち去ったのだという。

被害者は、舞台用の衣装に使う生地を韓国で買うため、3000万ウォンと日本円50万円のあわせて390万円ほどをかばんに入れていた。

その後、警察が約80台の防犯カメラを解析するとともに、交通カードの履歴などを追跡して男を特定。

男の自宅などからは、被害金額のほぼ全額が回収されたという。

男は調べに対し「誰もかばんを持っていかないので、持って降りた」と供述したという。

日本人観光客3人乗せた観光船が炎上

日本人旅行者が巻き込まれた旅先でのトラブルは、これだけではない。

沖合で黒煙を上げ、激しく燃える船。

インドネシアでは、日本人も乗る観光船が炎上し、4人がけがをした。

現地メディアなどによると、2日午前、インドネシア東部のコモド島沖で、日本人観光客3人を含む乗客・乗員33人が乗った観光船から火が出た。

全員がボートで避難したが、インドネシア人の乗客1人と乗組員3人がけがをしたという。

地元当局は、エンジンルームの電気系統に不具合が起きた可能性があるとして、くわしい出火原因を調べている。

ゴールデンウィークが続く中、旅先での予期せぬトラブルには注意が必要となる。
==============

「誰もかばんを持っていかないので、持って降りた」

韓国には、忘れものを届ける習慣はないんだろうね。

もし届けたら、それは日本のやり方=日帝残滓とか言うんですかね?

残念な社会だけど。


そもそも、韓国に行った日本人がわるいよね。

それと現金390万円って、韓国入国時の税関に申告してなけりゃ、没収される金額だよね。

間違いなく、マネーロンダリングの疑いを掛けられますから。




「日本人も乗る観光船が炎上し、4人がけが・・・コモド島沖」

コモドドラゴンを見に行ったのかねえ。

日本人は怪我も無くてよかったわ。



救助が遅かったら大変だったよね。

ジジイの知り合いも、インドネシアのこの手の観光船でエンジントラブル、大海原で半日ゆられてたことがあったですよ。

インドネシアは、タイ以上に、いろんな品質が低い気がします。

しっかり保険に入っていきましょう。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
海外で置き引き。ま、普通でしょ。
荷物持たずに電車降りるとかそっちのがあり得ない。
見つかって良かったけど、荷物戻らなくても自己責任ですよ。

日本だと1人でファミレス入って席に荷物置いといてドリンク取りに行ったりするけど、海外行った時は少しの席立つ時でも必ず手に持ちます。

置き引きについては、持ち主の管理がなってないので、狙われて当然です。貴重品は肌身離さず持ってください。荷物は適当に置くのではなく、自分の前に持ってきて足の間に挟むとかしましょう。

外国に行ったら周りは総て泥棒と思うくらい注意しないと被害にあう。日本では乗車の順番取りのため鞄を置いて、弁当など買い物に行ったものだが外国でこのようなことをして元に戻ったら鞄はなくなっている。友人がスペインに行って列車で移動の時、網棚に荷物を置きひと眠りし目が覚めたらすべてなくなっていたと嘆いていた。

海外で置き引き窃盗は普通に有ります。貴重品は肌身離さずの基本を守るのが一番です。観光バスの中に置いても盗まれますよ。

歌舞伎役者が衣装の生地を海外(韓国)へ自分で買いに行くのも本当なのかな?
それ役者の仕事?
生地を買ってから仕立て屋に注文するのか?

日本と同じ感覚で海外で行動しないこと これは鉄則です 置き引きにあったらまず戻りません 荷物を置いたままでも取られない 財布を落としても戻ってくる これは日本だからです。

これだけ世界各国に日本人が行くわけだから日本人が色々な災害や被害に遭うのは当然で特別なことではない。何が言いたいのかわからない。リスクは国内でも同じだ。度合いが違うだけ。

最近の日本では、盗難にあってもそこまで警察は動かないですねぇ…警察官が忙しいのわかるけど、余りも酷い対応は被害届けを出さない様に誘導してきますからね。
いつからこんな対応になったんだろう…

海外で置き引きは普通にある事ですのでどうでも良いですが、大金の入ったかばんを置き忘れるとか何を考えているのでしょうね。
アルコールでも入っていたのでしょうか、あまりにも杜撰過ぎます。

私は日本にいてもカバンは置いておいたりしません。ハンカチなどとられても痛手の無いものを置いておきます。最早日本も安全では無い昨今なのに海外で荷物を置いて行くなんて盗んでくださいと言っているようなもの。どうかしてます。

大金を持っているのに、自分の身から離すなんて言語道断。外国が悪いのではなく、被害者の危機管理のなさも事件を誘発したと思っても良いかと。

韓国で生地?皮は有名だったと思うけど。
別の用途じゃないのかな?
友達が来る前に部屋の大事なモノや高価なモノを隠すのが当たり前と聞く国で
置き忘れるなんて、持っていった犯人も自業自得だけど、不注意がすぎる

10000ドル以上の現金持ち込み申告してなかったら超過分没収されるけどどうだったのか追加報道して欲しい

「韓国人である日本人旅行客」が検挙されたことになってる。句読点の使い方すら知らない奴がマスコミやってるのか?
まあ、FNNだからか…

「そのまま改札を出ていったこの男。50代の韓国人で現地を訪れた日本人旅行客が、地下鉄に置き忘れた現金入りのかばんを持ち去った疑いで検挙された。」
斜め読みで、日本人旅行客が検挙されたと読解したのは内緒

韓国で置き引き被害者にあった歌舞伎俳優の名前を出すべきでは。
よく外国でそのまま大金が入ったバックを置きっぱなしに出来ましたね。

無防備ですね。ゴールデンウィークに出掛けたんですから。ま、出掛けられない身ですので半分やっかみです。
船が炎上したり、置き引きにあったり。

もう少し日本人であることの有り難みを再認識すべきですね!日本人に生まれたことは宝くじに3回くらい当選したのと同じくらいの意味がある。

韓国も凄いな。置き引きなんか、一昔前なら絶対に分からんよ。日本ならそこまで捜査しないよ。
カメラ追いかけて検挙したんだからこれは凄いことよ

最初「日本人舞台俳優」って記事が韓国新聞の日本語版で出てましたが
歌舞伎俳優だったんですね…「舞台俳優」には変わりありませんが…。

不注意で電車に置き忘れで置き引きに。韓国警察はよく犯人を特定できたね。感謝。気をつけようね。

こういうの置き引きって言う?

大金の入ったカバンを置き忘れるのも間抜けすぎる。

命が無事で良かった。
今年は円安で海外旅行いってる人すくないのかな?

何で現金なんだ、クレジットがあるだろうがと思ったけど、本当に韓国ではクレカが使えないのか?

390万円も現金持ち出し出来ましたっけ?
台湾では没収された というニュースがありましたが

置き引きには間違いないけど、外国の地下鉄で置き忘れて行ったという事自体が非常識。まあ、歌舞伎俳優と言うから、金はあるんでしょうけど、ある意味、犯罪を誘発させたという事にも なりかねない。こういう、アホな日本人は海外旅行などするな!と言いたいです。

置き引き犯が荷物を忘れた日本人が悪いと主張し謝罪と賠償を求めないか注視する必要がある

流石にこの置き引き事件は被害者の自覚が足り無さ過ぎ。韓国を日本と一緒にしてはいけない。犯罪率が違い過ぎる。まあ他の国もだけどね。でも日本と似て非なるものそれが韓国。

日本人はどうしても、日本と同じ感覚で、他国と接します。
韓国と言う日本では無い、国に出かけていると言う事を忘れぬ事ですね。

ま、これが日本と韓国の根本的な違い、って言えるんだろうが。
これって、別に韓国に限ったこっちゃないからな。諸外国なら、普通にあること。

タイトル読んで「やはり韓国は民度がー」って思ったけど、これはしょうがないよね。
どこが被害者?
「衣装に使う生地を韓国で買うため」ってのも怪しく見える。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!