関空での、おにぎり1000円ってなに?

然もラーメンは2000円だと。

なんでそんな、韓国人のようなボッタくりをするのかね?

日本のシステムを貶めるような商品を、開発しちゃいかんだろうが。

ーーーーーーーーーーーーーー
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2024年4月29日 9時59分

昨年12月にリニューアルオープンが報じられた、関西国際空港。

ターミナル1の出国審査場は1カ所にまとめられ、2階には国内国際空港としては最大規模のショッピングエリアや飲食店がオープンした。

これまで国際線のセキュリティーチェック後、利用できる飲食店はカフェ程度しかなく、コンビニエンスストアには長蛇の列ができていたが、少しは解消されたのか。

「とんでもありません。むしろ新しくオープンした飲食店は超インバウンド価格で、とても日本人には手を出せません」

 そう嘆くのは先日、関空から海外に出発した男性だ。

具体的に語ってもらうと、

「これまであったカフェの値段はそこまで変わっておらず、空港ならこんなもんだな、という感じでした。

ところが新しくできたレストランは、ラーメンやスープで2000円近く、おにぎりは1000円と、普通では考えられないような価格でした。

それでも外国人は並んで買っていて、私の知り合いはお弁当だけで1万円近く購入していました」

 別の利用者も、同様の嘆きを展開する。

「セキュリティーチェック前のフードコートなら、まだ安いんですよ。

でも出国審査場をひとつにまとめてからは混雑すると聞いていたので、早めに並んだんです。

案の定、長蛇の列で、1時間ほどかかりました」

 結局、何も食べないまま出国。

インバウンド価格の弁当を買うのに気が引けて、コンビニで買ったという。

「コンビニに並んでいるのはやはり、日本人ばかりでした。

成田や羽田などに比べると、飲食店が比較的リーズナブルなのが関空の魅力だったわけですが…。

まさかリニューアルとともに、ここまでインバウンド価格につり上げるとは思いませんでしたね」

 GWに入り、海外旅行を楽しむ人達で混雑する関西国際空港。

保安検査場でコンビニに並んで飛行機に乗り遅れたくない人は、出国前に食事を済ませておくしかないか。
==============

関空の空港長は、テナントと調整をしないといかんだろうね。

タイのスワンナプーム空港は法律で、同じチェーン店はバンコク市内の値段と同じでなければいけないことになっています。

なので価格を上げる為に、空港専用の違うブランドを立ち上げて、価格を釣り上げています。


それでも市内で200バーツのラーメンが、空港では500バーツという事はないよね。

こういう出鱈目なボッタくりをやる店が、淘汰されるような仕組みが必要かもしれないね。

こういう事をやってくれると、他の空港の人気が出るかもしれない。


今迄関空を使ってたんだが、これからはセントレアにしようとかするかもね。

勿論消費者は、出国審査前に弁当やおにぎりを買うようになるでしょうね。

ジジイはいつもセントレア空港なんだが。


関空・羽田・成田よりは、はるかに使いやすいです。

こじんまりしてるので、歩く距離が短くて良いですわ。

つまり旅行者にとって、疲れにくい空港ってことです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
オーバーツーリズムの抑制になるなら良いけど、そういう観点での価格設定じゃ無いだろうしな。

そのうち日本人向けのコンビニもこの値段になるよ
震えて待て

日本人ならおうちでおにぎり握ってくればええんよ(´・ω・`)

ローソンストアの200円弁当が少なくなってきて
300-400円弁当増えたけどのりだけ弁300円てなんだよ

アホな外人がぼったくられてると思えば痛快至極

プライオリティパスあればタダで飲み食いできるのに
誰があのボッタ弁当買ってるん?

英語を喋れる奴がおにぎり一個1000円で売ることができて
しゃべれない奴が日本人相手に88円で売る世界か
しゃべれなくてもITを駆使すればなんとかなるが
老人大国にはそれも無理だろう

商売成り立ってるなら正解
リスク管理出来てるんでしょ?

昔東南アジアではこういうふうに見えてたんだろうなあ
貧困自国民と富裕層&外人では生きてる経済圏が違うのよ
いい加減それを受け止めろ

ネットで安い店の情報なんかいくらでも手に入るのに
目先の金追いかけてどうすんねん…
すぐ売れんようになるわ

外人を騙すような行為じゃね?
日本人も海外の観光地に行ったら同じことされてるのかな?
日本って最近まで外国人特別価格なんてやらない国だったのにな
なんでこうなった?

選択肢がないならともかく、コンビニで買えばいいだけだろ
金持ちから搾取するのは良いこと

大阪、関西は、日本から離脱しているのだからナンデモアリだよなあ

買いたい人がいるから成り立ってるんでしょ
文句言うやつは指でもしゃぶればいい

日本人が空港でわざわざおにぎりや弁当買う意味が分からん
機内食出るんだから飯は他で食っとけ

ものづくりだったり、技術力で国際競走できなくなったからな
インバウンドの外国人様にヘラヘラと媚びへつらって外貨を稼ぐしかなくなった
インバウンド様~貧しい日本人にお恵みをくだされ~

東南アジアの連中がラーメン3000円で安いって言ってるんだぞ
それなりに日本人から見て贅沢な弁当なら1万でも普通に売れるよ
言うても60ドル程度だし


空港の食べ物なんてインバウンド
来る前から高いよ
普段から空港使ってないから高い高いと叫ぶバカ
だから海外行っても自炊なんだよ

欧米やシンガポールなら60ドルの外食ってちょっと高いぐらいだろ

1985年頃までは牛肉が高くてカレーと言えば鶏肉か魚肉ソーセージだったよな
でも輸出企業は絶好調で経済大国と呼ばれてた
当時の為替レート1ドル250円

厄介なのは、これはぼったくりじゃ無くて海外から見た適正価格だと言うこと
どんどん日本人はモノを食えなくなっていく

こればっかりはしょうがないよな。生産者だってちゃんと評価してくれる人に売りたいだろうし。嫌なら買わなきゃいいだけ。

結局、日本人が高品質なサービスを評価してこなかったから、生産者が日本人を見限り始めたってことだな
日本人相手にしたら1000円でも高いと言い出すし

1万円の牛串って原価1000円くらいだろうな。テキ屋が良心的に思える

これで儲けてる日本人が羨ましいなぁ
円安だと戦争起きた時海外に逃げるハードル高くなるやろ
2024/04/30 10:57:39

東南アジアの売り子が日本人旅行者相手に相場の十倍で売りつけてたのを
日本人がやる時代になったか

海外で美味しい飯食ったらいくら掛かるか聞いてみた
寿司なら普通に1万超えるから、弁当の品質次第なら普通に売れるな

シリコンバレーで日本の寿司に相当する高品質な料理を食べる場合、価格はかなり高くなることが一般的です。一般的に、寿司レストランでの一人前の料金は30ドルから100ドル以上となります。特に高級な寿司バーでは、オマカセ(シェフのおまかせコース)を提供しており、その場合は100ドルから200ドル、場合によってはそれ以上の費用がかかることもあります。シリコンバレーのような地域では、食材の質やシェフの技術に応じて、料金が高めに設定されていることが多いです。

大前提で、日本人が美味しいと感じる高品質な飯って、海外だと50ドル超えるんだよ
日本人が貧しいのとケチ過ぎる
この弁当だって産地直送高級素材だらけで60ドルならこれでも安いよ

かつて日本人が安い安いと面白がってベトナムの屋台で40円のフォー食ったりしてたが
当時屋台にいたベトナム人はこういう心境だったんだなあと

某自動車企業主催の富士F1も1万円弁当あったぞ
売れる価格設定で利益率あげるのは正義だよ
逆に原価われするくらいの安売りは不当兼売だ
夕方のTV報道でよく10円のなになにとかいう特売あれはすべて違法な
ジャップは反省しろ

1万円弁当なら原価3000円以上掛けて仕込みもたっぷり出来るだろ
仕掛かり含めた経費が7000円でも利益出る
外国人はうまい!安い! だよ

インバウンド向け価格は日本人を苦しめてないからいいだろ
このご時世に海外旅行に行ける家族はそもそも金に困ってない

儲かるのは別にいいけどしっかり税金とって国民に還元しろよ
コロナの時散々税金で助けられてんだろ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!