北朝鮮がテロを、韓国の在外公館に対して行う」という警告が、韓国外務省から出ています。

カンボジアラオスベトナムの大使館とウラジオストックと瀋陽の領事館ですと。

何だろうね?

タイやミャンマー、マレーシアとかは、大丈夫なんですかね?

何はともあれ、用事はないと思うけど、韓国大使や領事館には近寄らないことです

ーーーーーーーーーーーーーー
「北朝鮮がテロ計画」 在外公館の警戒度引き上げ 韓国
5/3(金) 12:17

韓国外務省は2日、北朝鮮による韓国在外公館職員らを狙ったテロ計画の情報があるとして、海外5カ所で警報レベルを「関心」から「警戒」に2段階引き上げたと発表した。

レベルは4段階あり、警戒は上から2番目。

カンボジアとラオス、ベトナムの各大使館、ロシア極東ウラジオストクと中国遼寧省・瀋陽の各総領事館が対象になった。

 韓国の情報機関、国家情報院(国情院)によると、昨年下半期から北朝鮮はコロナ禍で海外に長期滞在していた住民の帰国を開始したが、在外公館職員や貿易関係者、留学生などエリートが体制に疑問を感じ脱北する事例が相次いだ。

 海外住民を管理する北朝鮮当局は責任回避のため、韓国などを念頭に脱北の原因に外部の工作があったとするうその報告を金正恩朝鮮労働党総書記に行い、北朝鮮側は韓国の公館職員らに「報復」を企図しているという。 
==============

「在外公館職員や貿易関係者、留学生などエリートが・・・脱北する事例が相次いだ」
「脱北の原因に外部の工作があったとするうその報告


困ったねえ、脱北への報復だというんだが。

北から逃げ出すわ、勝手に恨むわ、報復でテロやるわ。

とんでもないとばっちりだよね。


まあ、朝鮮人同士仲良くやって、恨むなら日本じゃなくて中国でお願いします。

日本は関わり合いになりたくないですから。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ追い詰められてきたという事か。
ミサイルをいくら撃っても意味が無いとやっと気づいたのか。今後こそ亡国まっしぐらだろうが、保守派のユン政権が弱体化しているのが気にかかる。

キムジョンウン氏は、共鳴致します。若いのに、日本の若者と違い、自分自身プライベートタイムを犠牲にして国の為にほぼボランティアにて、頑張っている姿を日本の若者達も見てほしい?

1983年の”ビルマ・ラングーン事件”があるからね。青瓦台襲撃未遂事件も含めて、北朝鮮って韓国政府を攻撃するためなら手段を択ばない。

北の仕業に見せかけて一騒動起こし恰も鮮やかに解決してみせれば支持率も上がるだろうって浅はかな魂胆かな?

どうやら本気で大逆転のシナリオを進めるつもりになっているようですね。

北は虚勢の塊り 振り上げた拳を下せないでしょ?
だからテロなんてやったらダメだと思う
引くに引けなくなって いずれは国ごと無くなっちゃうよ
悪い事は言わないから大人しくしてなさいって

日本に関係ない所で勝手にやってお互い潰し合ってくれ

ザイニチの回収が加速しないと韓国の危機ですね
愛国心()あるザイニチはこぞって参加しましょうw
もちろん本国政治家の首も可愛いみたいですし国民に重圧喰うわえるより
加えても問題ないカースト底辺の創設は喫緊の課題ですよw

拉致の共犯の朝鮮総連や民団という犯罪組織が日本にはあるからね
黒電話の命令で韓国と同時テロを起こしてもおかしくない

韓国人がいつも言ってる様にテロでは無くて義挙なんだろ。

犯人が敵国って判明してるならテロじゃなく普通に攻撃だろ、茶番休戦止めてとっととやりあえよ
  
元記事、東京新聞なんだ。地方紙なのにソウルに記者を派遣してるんだ
対象となってるのは中国、ロシア。これらの国の影響力がある国だから、対象地に赴任してる関係者と家族は怖いだろうな
=============

がんばれ日本!

フォローしてね!