在留カード偽造で逮捕されたんだが、その前は偽造カードを発送しようとして捕まってた。

偽造カード発送で愛知県警に捕まったんだが、偽造もしてたという事で再逮捕。

困ったもんだねえ。

アジトは浜松市だと。

ーーーーーーーーーーーーーー
夫婦で在留カードを偽造した容疑で中国人2人を逮捕 500万円以上得ていたか
4/30(火) 17:18

在留カードなどを偽造したとして、中国籍の夫婦が再逮捕されました。

 出入国管理法違反などの疑いで再逮捕されたのは、静岡県浜松市の中国籍、蔡新学容疑者(37)と妻の寧媛媛容疑者(37)です。

 警察によりますと2人は4月9日ごろ、パソコンやプリンターを使って在留カード6枚などを偽造した疑いが持たれています。

 警察の調べに対し、2人は容疑を認めています。

 愛知県警のサイバーパトロールで、在留カード斡旋の広告がSNS上で見つかったことをきっかけに2人は今年3月、偽造された在留カードを郵送した疑いで逮捕されていました。

 警察は2人が去年11月ごろから在留カードなどを偽造して販売し、500万円以上を売り上げたとみていて、余罪についても調べています。
==============

必要な中国人の情報や売り上げ金の分配などで、元締めが居るはずなので、そいつを捕まえないことには、この犯罪は無くならんです。

この手の偽造工場は、あちこちにあるんじゃないかねえ。

根こそぎ捕まえてもらいたいものです。


公文書偽造ですから、どんどん罪を重くして、罰金もかけて売り上げは没収してもらいたいね。

使ってしまっていたら、借金させてでも払わせたらいい。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
もし日本人が中国で同じ様な事をしたら並の罪では済まないと思う。
それどころか監視状態からのスタートだから、未遂でも厳罰だろう。
如何に日本が甘々緩々の国であるかを思い知らされる。

日本にいる中国人はみんなこんな事してるのではと印象が悪くなっている。この様な同郷人の不法行為に対して、日本の中国人コミュニティーや中国大使館は何も対策や行動を取らないのか?我関せずなのか、同じ穴のムジナなのか、不思議で仕方がない。

せっかく海外派出所を日本に幾つも設けているので、自国民の日本での犯罪や迷惑行為も取り締まって欲しいです。

偽造の依頼主は捕まえているのでしょうか?中国で外国人が犯罪で検挙されると財産は没収、懲役の上強制送還となります。同じようにして下さい。

まあある意味で簡単に偽造出来る在留カードを発行し続けている日本国の落ち度も大きいのよ。

スパイ等防諜法があれば懲役1〜3年じゃ済まない案件だね

ヤラレ放題ですね、相手国みたいに国別のビザを強化した方が国の為になるよ。

ICチップ入れて偽造防止に努める事だね、河野さんよ!

これでもザル法の日本。執行猶予で終わり。

絶対に不起訴になりませんように。

偽在留カードを買った人々も何時逮捕するつもりでしょうか。

不起訴だな。

訪日外国人が日本で犯罪を犯したら、その度合いに応じてビザの発給要件を厳しくすべきだな。確かに善良な同国人も居るだろうが、犯罪者の多い国からは、犯罪的傾向の高い輩が訪日する確率も高い。
もし、同国人による犯罪が減少すれば、要件を緩和すれば良い。

在留カード等の公的書類の偽造は厳罰にすべきです。
日本は全体的に刑罰が甘すぎるから外国人になめられて犯罪天国になっている、執行猶予など外国人にとっては無罪と一緒です。
犯罪件数が多いベトナム人、中国人、クルド人、ナイジェリア人等は入国制限すべきです。

中国人にしてみたら日本は天国だろう。
同じことを中国国内でやったらまともな裁判すら開かれず
どんな判決になっても文句は言えず自身はもとより家族まで犯罪者扱い。
日本国内でやりたい放題!政府は黙認。
自民党ですらこの有り様だから立憲や維新、まして共産党が一定の議員数を確保したら、余計に酷くなるだろう。

中国人は、偽物が当たり前。
在留カード偽造は、日本国家に対する挑戦だ。
国家として厳罰に処すべき事案です。
偽札と同様にカード製造会社にも、厳罰で臨むべき。

氷山の一角
こいつら以外にもゴロゴロやってるだろうよ
そして日本の生活保護費を狙ってんだ

日本版ESTA可決を!
中@国@人こんなのばかり迷惑!刑罰・2000万円科料後再入国禁止で強制送還。 二度と日本国内に入れるな!

お国へ帰ったら、HEROなんですかね?
「うまいことやったなぁ~」とか
もてはやされそう。
サイバーパトロールさんGJ!

購入した中国人もちゃんと検挙したんだろうなぁ?? 国外追放しっかりしてくれ

中国人の入国規制したら?

中国人同士で金の奪い合い……
マジで中国人は何やってるのかわからん民族。
世界中に迷惑掛けて

全外国籍人の在留カードの総点検、調査を。
不法滞在がゴマンと居るよ。即、着払強制送還を

おそらくこれは中国共産党の行為であり、普通の人には偽造する技術がありません。

中国に送り返しましょう!

強制送還!有るのみ!しっかりしょう日本国

もう逮捕せんでええから、強制送還しろよ

コイツらは 他の犯罪もやってそうだから警察はとことん調べてくれ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!