猫駅長じゃないんだが、スワンナプーム空港にも空港長のような猫がいるらしい。

んで、タイでは、この手の色の猫をオレンジ色というらしい。

それはよもかく、空港内を自由に歩き回ってるんだが、大丈夫け?

ーーーーーーーーーーーーーー
スワンナプーム空港のオレンジ猫が話題
2024年5月2日

バンコクの空の玄関であるスワンナプーム国際空港で、乗客の間を闊歩するネコが撮影され、SNSで拡散されて話題になりました。

「スワンナプームのオレンジ猫」として知られるようになったそのネコの名前はヌーラン。

生後9ヶ月です。

SNSでは、ヌーランがエスカレーターを上下する姿などが映ったクリップが何度も共有され、好評を博しています。

なお、ヌーランの飼い主は、ツアー会社で働くボーイフレンドの手伝いでスワンナプーム国際空港に同行しているカノックポーンさん(31歳)で、以下のように話しています。

「ヌーランは私のネコです。
ヌーランは一人でいるのが嫌いなので、空港に連れてきました。
一度、彼を部屋に置いて出かけたことがありますが、戻った時には部屋がめちゃくちゃにされていました。
ヌーランは空港内でトラブルを起こしたことはなく、常に目の届く範囲内にいます。
彼はキャリーバッグや他の制限された空間ではなく、空港の荷物カートで寝るのを好んでいます」

なおヌーランは、カノックポーンさんが運転するバイクの籠に座って、一緒に通勤しているのだとか。
==============


「ボーイフレンドの手伝いでスワンナプーム国際空港に同行しているカノックポーンさん」
「カノックポーンさんが運転するバイクの籠に座って、一緒に通勤」


猫も自由だが、飼い主も自由だよね。

飼い主は、毎日空港へ遊びに来てるんですかねえ

楽しそうで何よりです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ人的には、これがオレンジ色なんだね。1

うちのばあちゃん、「あか」っていってるわ。

日本だと何色と言いますか?

普通にオレンジタビーでしょ

あなた何人?

日本だと「茶トラ」って言うよね。茶色系だよ。

信号を青と言うのは日本人
信号を緑と言うのはタイ人

信号を青と言うのは日本人だけ
信号を緑と言うのは日本人以外殆ど
…ですね。

茶トラに一票

それはこの質問と何か関係がありますか?

あんたの祖国は何色ってゆうんや?

黄土色?薄茶?金?

日本の場合青と呼びのに諸説ありますが緑と分かってて青と呼んでるのでちょっと違いますね。

信号を緑と言うのは日本人以外殆ど

こんな事実にすら批判?調べればすぐわかる事。
というか日本人ですけど私。
日本と少しでも違う事書いたら◯国人扱い…終わってんな日本。

それは勿論知っていますよ。
>>信号を青と言うのは日本人
信号を緑と言うのはタイ人
…とあったので、(批判のつもりではなく)「日本以外は緑という国がタイだけではなく)殆どですよ」と単にご意見にかけて書いただけです。4

あのぉぅ…ドラえもんは青ですか緑ですか

外国で子育てすると日本の常識が通じない子になるから大変だね。
日系の会社が採用しないわけだ。

タイは、コンビニの入口に野良犬が寝転がっていますがみんな無視。食堂内を野良猫がウロウロしてるのも当たり前。飼い猫が空港施設内をウロウロするのも当たり前なんですね。おおらかな国です。

否定的なコメントが大半。まあたしかに不潔。アレルギーも。でも、これを許してしまうのがタイの文化といえ、世界中一律のルールで縛るのが絶対正しいのか?とも想う。そういえば猫が駅長やってる鉄道が日本にありましたねえ。

特別な場合を除いて動物の旅客ターミナルへの入場は基本禁止の筈ですが、タイの空港は問題ないのですか。こんな基本管理もできていない空港が世界トップ50入りを目論むなどと言うのは恥ずかしい。

生後9か月で名前まである飼い猫?
当然餌も与えてるのだろうけど誰が飼ってて誰が認めてるのか?
いくらタイでも酷すぎる

猫が良ければ犬も鳥も良いんじゃね〜ってなるよな。
あいつが良いのら私もって

動物アレルギーには辛い

床を歩いて今度は手すりへ。不潔だと思うのは私だけ?
糞尿の始末とかはどうしてるんだろう。

日本にいる猫とは、骨格が違う気がして興味深い

日本だったら?誰の猫だろうが飼い猫だろうが、瞬時に追い出され、連れてきた飼い主は怒られるというとこか?タイというお国柄でしょう。1

公共の場で放し飼いするなよ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!