日本でも、中国人や韓国人に対する注意書きが結構あるんだよね。

案内じゃなくて、注意。

タイでも、中国人に対しての注意書きがあったんだが。


メンツを潰されたと思ったのか、中国人が怒ってるんだが。

いやいや、怒りたいのはタイ人のほうだから。

中国語で注意書きを書いてる日本人も、相当怒ってるんだけどね。

ーーーーーーーーーーーーーー
「中国人差別だ」タイの寺のトイレの注意書きに中国ネット民激怒―タイメディア
2024年4月30日(火) 20時0分

中国のSNS上にこのほど、タイの寺院のトイレに張られていた注意書きについて共有する投稿があり、「中国人に対するあからさまな差別だ」と怒りの声が沸騰している。タイメディアのカオソドが28日付で報じた。

注意書きは上から順にタイ語、英語、中国語の3言語で表記されていて、タイ語と英語は「きれいに使いましょう」という意味のメッセージが書かれているのに対し、中国語では「中国人観光客、きれいに使いましょう」と書かれている。

この注意書きに対し、中国のSNS上では

「タイ旅行を考えている中国人に再考を促す」
「タイのような安全係数が非常に低い国がこんなことを言うなんて恥ずかしくないのか」
「タイ自体がきれいな場所ではない」

などのコメントが寄せられたという。
==============

以前、中国人が砂浜で汚れた足を、洗面台で洗って問題起こしたんだが。

そういうことを、中国人には言っても判らないし、止めないんだよね。

タイ旅行に再考ってのは実にいいことだと思う。


そして二度と、汚い大陸から出てお内でくれないかね?

この手の注意書きがあるってことは、中国人が以前トイレを汚くしたという実績があるからです。

中国人はタイを非難するんじゃなくて、同胞に対して反省をよびかけるべきだが、中国人の反応を見ると絶対に無理だね。


きれいに使おうなんて気持ちは、湧いてこないですから。

つまり心の中まで、汚れがしみついてるのが中国人ですわ。

タイを非難してるつもりでも、中国人は汚いという記事ですね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国人は事実を言われると逆ギレする性分を治しましょう

嫌われてると言う事を解ってろ!!
C人!!

中国人観光客がトイレを綺麗に使わないからこういった注意書きがある訳で、反省こそすれタイを非難するのは御門違い。
日本でも中国人観光客に対する注意書きがあった事で中国サイドから非難の声が上がった事があったな。
中国人は行く先々で迷惑を掛けているという印象を持たれている事を自覚すべきだ。

チャイナさんはきれいに使うという概念が無いからですかと?
タイの方々から見ても酷いレベルだと言うことでしょうねぇ!1

これは、キレイ云々の話ではない、私達より小国で遅れた奴らが世界の中心の大国の中華人民共和国に生意気言うな!と言うこと

Cと永久ビザ相互免除なんかしたから...
最近になりトイレが汚されて困ってきたのかな

タイに住む中国人が自分たちは違うと文句を言うからじゃない?
居住者と観光客を区別しなければいけなくなった。
注意を受けると反発する。反発しないと何をされるかわからない。そんな社会なんだろうな。

>タイのような安全係数が非常に低い国がこんなことを言うなんて恥ずかしくないのか
治安・安全性ランクで80位のシナが92位のタイを非常に低いって・・・・・恥ずかしくないのか?
9位の日本からしたら目〇鼻〇
むしろ古くからの友好国であり戦後やアジア通貨危機で助けてくれた日本に恩を感じてるタイの方が日本からしたら安心してられる国だよ

それにさー、タイ人って基本的に綺麗好きなのよ!
だからこそ綺麗好きで礼儀正しい日本人はタイ人にとって凄く好ましく思ってるけど
不潔で五月蠅くマナーのなって無いシナ人を好ましく思う理由が何処にある?

というかさー、トイレを綺麗に使えという注意書きが何故安全という話になるんだい!
話をすり替える前に自分たちの行いを反省したらどうなんよ!
反省もしなければ謝罪もしない、そんなんだからお前らシナ人は嫌われんだよ!!9

差別されるには訳が有る!
タイだけでは無い!世界中で差別される
なぜ差別されるか考えろ!中国人

日本からすればタイと中国の民度は同列、キタナイ所だから汚しても良い民度が最悪、あたかも自分達はお前らより偉いから文句言うな的な見苦しいにも程がある、こんなのを見るとアジアでは日本がダントツ一番何だなと改めて思う、ではなく確信する
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!