2月に川口市の公園で、高校生をナイフで脅し金を取った外国人が居たんだが。

やっぱりクルド人だったらしい。

でも、捕まった二人は川口市の奴じゃないので、川口市内の知り合いのクルド人に逢いに来てたのかもしれないね。

何はともあれ強制送還ですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
深夜…バイクを見ていた高校生5人を脅迫、手の甲にナイフを押し当てた少年ら2人逮捕 公園で警棒も取り出し、5人から現金1万9800円を強奪 高校生が通報「バイクの持ち主らしき人に奪われた」
4/30(火) 19:09

 埼玉県川口市内の公園で高校生を脅して現金などを奪ったとして、県警少年課と川口署の合同捜査班は22日までに、強盗の疑いで、茨城県結城市結城、自称建設作業員の男(20)と千葉県成田市、トルコ国籍の無職少年(16)を逮捕した。

逮捕容疑は2月9日午後10時12分ごろ、同市西青木4丁目地内の公園で、同市の男子高校生=当時(16)=ら5人に対して警棒を示し、ナイフを手の甲に押し当て「一生残る傷にしてやるよ」などと脅迫し、現金約1万9800円と財布4個など8点(時価合計6500円相当)を強取した疑い。

県警は共犯事件のため、認否を明らかにしていない。

 同課によると、高校生らが同公園で停車中のバイクを見ていたところ、男らに「おまえら何見てんだよ」などと話しかけられ、現金などを奪われた。

その後、被害にあった男子高校生の1人が「バイクを見ていたら持ち主らしき外国人が現れて、金を出せと言われて財布を奪われた」と110番。

防犯カメラの精査などから2人の犯行を特定した。

男子高校生らにけがはなかった。
==============

それにしても捜査・逮捕が遅い。

タイなら大抵は、数日で捕まえてるんだけどねえ

埼玉県警や、千葉・茨城県警の捜査能力が余りに低い気がします。


日本の法を守れないやつに対しては、思い切り罰金を科して、国外追放するのは日本以外の国ではどこでも当たり前の話です。

そんな当たり前のことが判らない警察官は失格ですわ。

警察学校で、何を習ってきたのかね?


この宣誓をしたんじゃないんですかね? 

「私は、日本国憲法及び法律を忠実に擁護し、命令を遵守し、警察職務に優先してその規律に従うべきことを要求する団体又は組織に加入せず、何ものにもとらわれず、何ものをも恐れず、何ものをも憎まず、良心のみに従い、不偏不党かつ公平中正に警察職務の遂行に当たることを固く誓います。」

外国人を、上司を、知事を恐れまくってる警察官。

あんた警察官じゃないですわ


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
トルコ籍者への在留資格審査を特別強化するなどすべきだと思います。
また、難民申請者による不認定でも未成年者家族の場合には在資格を付与すると、全く意味が無い難民入管法改正した岸田政権。
今後も在留資格を付与した不認定者による犯罪が起きた場合には、配慮を行った斎藤前法務大臣には責任を取らせるべきだと思います。

川口から隣のさいたま市への転出が増えています。学校や通勤も都内に行く人が圧倒的に多いし、さいたま市よりはるかに近くて便利なのに不便なさいたま市へ転出増ってことでどれだけ治安が酷い状態か想像つきますよね。今回事件を起こしたような子がその辺の公園とか路上に普通にいます。

最近、警察逮捕されることを望む人が増えた気がするね。老若男女即席職業問わずだ。国籍はきちんと報道しないといけないはずだ。トルコ国籍ではなく、クルド人だったはず。川口市では、クルド人問題をきちんと報道しないから揉める。

双方とも未成年だし、、、深夜に出歩くとこんな事が有るのよ。逆に大人しい子のバイクなら強奪したかもね。
こういう事がきっかで、強盗や特殊詐欺の受け子とかに無理矢理されなくて良かったと思う。
とにかくこの年齢の子供って本当に危ない。
良い社会勉強になったし、捕まった子供もやった事は犯罪だけど、、身を持って教えてあげたのよね。

トルコ国籍といえば社会問題化している不法滞在者二世と想像できますが不法者を野放しにしている政府役所が怠慢です。警察に任すより先に対策し、強制送還すること。埼玉新聞よく報道してくれました。
外国人で少年ともなると報道しないことが多く、注意呼びけが無い状態です。

トルコ人?確かにそうかもしれないけど
つまるところ『クルド人』だろ?情報は正確に出さないと。
川口市蕨市のクルド人問題をもっと「日本のメディア」は「日本人のため」に正しく詳細に報道するべきだよ。

名前を秘匿する意味なんてないよきちんと名前を公開して恥晒しをしないと意味がないよ。 犯罪者の年齢なんて関係ないよ。 然るべき処罰を求めるのみだ。

2世のクルド人か?
いい加減に政治を動かさないと、コイツらますますやりたい放題だぞ。
先日、東京15区の衆院補選では、日本保守党の飯山さんが、クルド人はじめ移民政策でメスを入れると公言してくれてるのに、投票率はめちゃくちゃ低いし移民推進・外国人擁護派の立憲共産党が当選してる始末。
早く移民政策を見直さないと、取り返しのつかない状況になるぞ。

少年法はそろそろ変えるべき。
若者の未来を考えるなら、厳罰化して徹底的に反省させなければ、少年犯罪は減らない。

これが「多文化共生」のなれの果て。
この辺で途上国移民を劇的に減らす方向に舵を切らないと、日本もフランス・ドイツ・スウェーデンと同じ道をたどることになる。

時間的にも盗む気で見てた可能性もあるからなあ。
どういう風に見てたか分からないけど普通人の持ち物をそんなに見ないよ。

小学生の頃見ても無いのに50メーター先位からチャリで二人組が自分達の方へ来て、今、コッチ見たろ!?って因縁つけられた事を思い出したわ…
何処で災難にあうか分からんね…

クルドだけじゃないでしょ
中国、韓国、ベトナムとどうにかせんとイカン人らが多すぎだよ
進藤さんやる気あるの?

川口でトルコ国籍ならクルド人だろ。

ナイフを押し当てた脅迫罪も加わる
「脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、5年以上の有期懲役に処する。」

深夜公園で高校生がフラフラしてちゃダメですよ。しかも川口。悪い不良が捕まって良かったですが、君達は不良じゃないだろうね。

子供は早く帰らないとね。特に川口は治安が悪いから。
無事で良かったね。

トルコじゃなくてクルドだよね。
トルコの人は猫に優しい素敵な人が多いです。

イキってる奴に言いたい。上には上が居るんだよ。良い悪いは別にしてホントにヤバイ奴っているから。謝って金渡して逃げな。その後警察に行けば良いよ。イキり抜くと命落とすよ。

逮捕、いいね!
余罪が沢山あるでしょうね?痴漢、わいせつ、のぞき、万引き、強盗、窃盗、厳しく取り調べ欲しいです。

強盗犯とかは未成年だろうが厳しい処罰をちゃんと与えてほしい

さすが田舎はなにが起こるか奇想天外。それとも、地方だとこれが主流なのかな。

成人してもそんなことしとるんか。そんなこと繰り返していたら逆にやられてバイクも持ってかれる結果になるで。やめた方がええって。

自民党、この現状を責任取れよ。
これからもっと外国人の犯罪は増えるぞ。どうしてくれんだよ。

トルコとクルドを同じにしてはならないんだが、わかるか記者
トルコなのか? クルドなのか?

川口市ばっかりで。。
深夜といっても22時台
なんとか治安良くならないのか?

川口市…どうする。もう安全な日本じゃない。
トルコ国籍、ベトナム人の事件も川口市でありましたね。

5人に自分のバイク取り囲まれていたら異様に映るわな でもカツアゲは ないだろっ!

犯罪を犯すようなクルド人と共存が可能なのか?移民ではなく不法滞在者だ。難民申請を繰り返し、違法に日本に住み着いている。出入国在留管理庁は速やかに強制送還させるべきだろう、放っておけば、クルド人は増える一方だ。

またクルド人の犯罪、不法滞在の親が連れてきた子供でしょう。
川口は殺人事件を起こしたベトナム人が刃物を持ったまま逃走中との報道もありました。
多文化共生とか訴える市長がいると治安が崩壊するいい例です。

トルコ国籍? 川口でトルコ国籍ならクルド人かな。なんで 人種まで書かないのだろう。
能登半島の支援や見回り(実体は下見)の時にはクルド人とはっきり書くのに。 こんな 片寄った記事ばかりの新聞はいらない。

川口や蕨ではこんな新聞を買う人いないだろうな。 できれば 埼玉全体で不買運動が起こり廃刊になって欲しいな。埼玉県民として恥ずかしい。

逮捕されたのは日本人とトルコ国籍のようだけど、日本人は起訴でトルコ国籍は不起訴になるのかな。不起訴理由は公表を控えるかな(公表できない理由だもんな)。 埼玉の知事や川口の市長はクルド人 大好きだもんな。

もう外国人を政府が積極的に受け入れるのを中止したほうがいい。
低賃金で雇えるから企業は儲かるから自民党は推進しているけれど街に治安はどんどん悪化している。

渋滞を逆走して赤信号無視で走り抜ける外人運転の車、駅を大音量の音楽を流して自転車で曲乗りしてタムロしている外国人ガキども、すげー迷惑なんだよ。

クルドといいベトナム殺人事件といい今回のトルコ脅迫事件といい川口市は外国人の事件が多すぎる。
川口市終わったな。
クルドの街、川口。良いミドルネームが出来ました。

川口における「トルコ国籍」の犯罪者の大半はクルド人なんだからちゃんと書けば?
もちろん何の問題も起きて無い人種や民族なら一々明記する必要も無いが「トルコ国籍のクルド人」の犯罪、暴動、迷惑行為が社会問題になりつつ有るんだから
単なる「ヘイト」や「差別」では無く川口では「クルド人」の犯罪が横行してるって事をハッキリと記事にすべき

ソロソロ外国人の強制送還を行なった方が良いって国会で話し合っても良いのでは?
昨今の外国人による犯罪が益々増えて居るのに其れに対応しないのは実際議員による被害が無いから前向きに対応しないのですかね?

この外人未成年でも強制送還再入国禁止にすべき。
またこの外人の親 日本での保証人は責任を負うべき。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!