「帰れ」といわれても帰らない、「やめろ」と言われても辞めない。

兎に角、任期いっぱい首相の座にしがみつきたい岸田君なんだが。

彼は次期総裁もやるつもりだと思う。

聞く力なんか、どこにもない。

ーーーーーーーーーーーーーー
メーデー中央大会で岸田首相に「帰れ」とやじ 連合・芳野会長「非常に申し訳ない」
4/27(土) 14:01

連合が27日に東京都内で開催した第95回メーデー中央大会の式典で、政府代表として岸田文雄首相があいさつする際、一部の参加者から「帰れ」などのやじが飛んだ。

式典後、連合の芳野友子会長は記者団に「来賓に組織内からやじが飛んだということは、非常に申し訳ないと思う」と述べた。

一方で「国民としてさまざまな思いが政府に対してあるというのは理解できる」とも指摘した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自民集会で岸田首相退陣求める声
4/27(土) 20:06

 自民党が27日に岡山市で開いた「政治刷新車座対話」の席上、岸田文雄首相(党総裁)の退陣を求める声が上がった。

 集会には党岡山県連関係者らが出席。

県連幹部によると、出席者の一部が自民派閥の裏金事件に触れ、「首相が辞めないといけない。
中途半端な責任を取っても、国民は誰も評価しない」と訴えたという。

 集会後、渡海紀三朗政調会長は記者団に「率直な意見を聞かせてもらった。
緊張感を持って臨まなければいけない」と語った。
==============

メーデーは労働者が集まるので、ヤジを飛ばされても仕方ないけどねえ。

自民党の集会で辞めろって言われてる。

これだけ評判の悪い自民党総裁は、初めてじゃないかねえ。


でも何を言われても、辞める気はないと思うよ。

兎に角、彼には安倍ちゃんに対するコンプレックスしかないので、自民党が壊れようが、安倍ちゃんの影を払しょくできるなら何でもやるんですって。

安倍ちゃんの臭いを消せるなら、国民が泣き喚こうが、自民党がぶっ壊れようが、知ったことじゃないです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
気持ちは分かるが、この総理は、官僚みたいに無駄にプライドだけは高いので、陰湿に増税とかで逆ギレ政策しちゃうよ。なので、ここは一つ、選挙で突き落とすのが大人、ではあるけど、気持ちは非常に理解します。

今の連合は「労使協調」路線というおよそ本来の組合として有り得ない路線で発足して今日に至る、というのが個人的見解です。
この結果、平成令和にかけての消費税の導入に引き上げや低賃金を強いられてきたと考えます。
しかしこうした野次の一つも出てくるくらいに今の政権はひどいことを象徴しているのでしょう。

連合組合員の中にも良識を持った人がいるんだな。ついでに芳野止めろと言ってほしかった。岸田は帰れと言われるとは夢にも思わなかったんじゃないかな。そう思ってしまう単純さが恐ろしい。つくづく物事を考える感性のない人なんだなと思う。

政治資金裏金問題、文書交通費の問題含めて衆議院、参議院の議員の数をもっと減らす、報酬額も減らすそう言った改革をとにかく行って欲しい。今まではいいわ、いいわで来たが今の物価高やインボイスなどで国民は怒っています。今度ばかりは今までの様にはすまない事を政治家は考え行動すべきだと思う。

スピーカーを使用した訳ではないし大声が近所迷惑でも無いのならセーフでは。市民に頼まれた訳ではなく勝手に参加してるし参加者から恫喝される覚悟が無いなら出てこないで欲しい。国民の富裕層から支持されれば良いのかもしれないが日頃から色んな立場の国民から声を聞いていない証拠。麻生に外遊させる間があるのなら能登の被災者に食事を作りにボランティアに行きなさい。

連合会長は一体どちらを向いて仕事をしているのだろうか?
この状態の自民党を来賓に呼ぶこと自体おかしいと思います。
労働者の組織率は下がるばかりで、連合はすでに労働者の代表ではないのでは。
共産党絶対反対とのことであるが、昔は社共ブリッジ共闘とかを考えて実行していました。そういう柔軟な頭が必要だと思います。

人の声は自由だし帰れ辞めろコールぐらいでビックリする事が平和過ぎる日本の寂しい現実だね!色んな意見を受け入れたり受け入れなかったりそれを判断するのが国民で政府や議員は選ばれる方だから仕方ない!使えない議員は辞めるべきです!

アメリカがインフレになったのは、コロナ時に企業やら基金ではなく、直接国民に大枚を配ったことで需要が沸騰したことによるんだろう。成長しきったとか、人口が下降に転じたとかはクリアできる要因なんだと思う。問題は、いちいち利害関係者だけを優先させて、GDPの源泉である国民に金が行き渡らないことだと思う。

労働組合としては政府と距離を置くのが当然です。依っているところがちがうので。あちらは資本と組んでるんだから。資本はπの取り合う相手だからね。正々堂々とした議論をして、労働者も企業も納得のできる社会を作るようにしたいものです。

来賓であっても、今の状況下ではヤジが飛ばないことの方が異常だと思う。
岸田も自民党総裁の顔と総理の顔を使い分けるほど器用ではない、裏金と円安の不満が暴発寸前まで来ている事を知っての上での出席だ、これくらいのヤジは甘んじて受ける度量くらいは有るだろう、芳野会長も何もへりくだって謝る必要などない。そもそも総理を呼ぶ必要がない。

物価上昇、賃金上昇して、右肩上がりに増えるのは政府の歳入だけ
物価が5%上がれば、支払いは5.5%増
賃金が5%上がれば、手取りは3%程度の増
帳尻合わないだろ
先にやるべきことは、基礎控除の倍増だよ

ヤジなど民主主義社会において当然のこと。カルト社会ではあるまいし。民主主義社会を代表する首相・国のトップならば国民の一意見として尊重する必要が少なからずある筈。単に上の言うことに聞き従う人間ばかりが増えることは民主主義社会において健全な姿とはいえない。万人の万人に対する闘争こそ人間社会の本質なのだろう。無論暴力は良くないものではあれ。

こう言う方がその席からどかない限りは何にも変わらない!
一体会長と言われている方は、どっちの方を向いているのだろうか?
そもそも呼ぶ事自体が可笑しくはないのでしょうか?
其れとも政府と密約でも結んでいるんではと、勘繰りたくなるのは、自分だけでしょうか?

帰れの声がまだまだ小さすぎる、どこに姿を現してもいつでもどこでもどこまでも帰れの声が国中に響き渡るぐらいの状況にならない限り、聞く耳を持たない増税糞眼鏡は不滅です。もしも願いが叶うのならば次の選挙で自由民主党という悪い政党の議員が一人残らず議員バッチを外す美しい光景が見たい

組合員からヤジが飛ぶような人物である首相をメーデーに来賓として招くということがそもそもおかしい。そこまで吉野会長は政権に阿るのか。
「申し訳ない」は首相にいう言葉ではなく、組合員に対していうべき言葉ではないか。全く逆立ちしている。
これでは労働者の祭典に相応しいメッセージにはならないだろう。

まだ安倍さんが首相だった頃、当時アメリカ大使だったキャサリン・ケネディさんと岸田さんが、メディアの前で握手していたのをテレビで観た。
岸田さんは、いつまでもケネディ大使の手を握ったまま手を放さなかったが、ついにケネディ大使が、おもいっきり手を引っ張り、握手を強制終了させていた。

賃金のための労使交渉やストライキをするつもりがない労働組合のほうが「帰れ」って感じなんですけど
はっきりいって30年間の賃金の停滞は、賃金アップを求めてこなかった労組に全責任があると言っても過言ではないですよ

ここ最近の自民党はおかしいです。
政治が国民の為ではなく自民党の為になっています。
政治資金規正法の改革案には失望しました。
今回裏金工作をしていた自民党が一番甘い案を一番最後に出してきました。
国民の信を得たいなら一番厳しい案を提出するのが筋なのでは?

派閥を解散すると言って総務省に解散届を提出しているのは森山派だけ。
岸田は、派閥会長を辞めると言っておきながら辞めたはずの岸田が派閥解散と言ったり、派閥解散と言っておきながら解散届を総務省に提出していない。
偽装辞任、偽装解散である。岸田に騙されてはならない。

島根一区選挙戦に正直来て欲しくなかったです。顔を真っ黒に日焼けし、声をからしながら頑張ってくれた候補者の横で、涼しい顔で候補者がしゃべってる横で片手をあげ自分の挨拶をする。いったい誰のために島根に来たのだろうか?と。過去の総理であってももっと候補者を立てていただろう。小泉さんが来られた時が、一番可能性があったが、その翌日から流れが変わったと思います。

自民党の総理大臣は在任中派閥を離れることが慣例とされていたが、岸田総理は総理就任後も宏池会(岸田派)会長にとどまっていた。
そして昨年12月7日、党内の派閥による政治資金パーティー収入の裏金化疑惑を受け、そそくさと総理大臣在任中は宏池会を離脱すること表明
そして、自分が会長であった時代(平成24(2012)年10月~)の宏池会(岸田派)の不記載については全く関係がないかのように振舞って、安倍派と二階派の議員を処分。

「首相が辞めないといけない。中途半端な責任を取っても、国民は誰も評価しない」
その通り。政治資金収支報告書への不記載で、清和会(安倍派)幹部を辞めさせた一方で、宏池会も不記載があったにも関わらず、その派閥の会長が辞めないのは全く筋が通らないし、全く理解できない。

そりゃ当然ですよ。
支持率は最低を記録し、次回の衆院選は政権交代も有り得るまでに凋落してる状況なんだから。
普通なら責任問題として辞任しててもおかしくない。
今後支持率アップして巻き返せるとも思えないし、自民党員としては傷口を広げないうちに解散総選挙でもしてくれって考えだろう。

岸田氏は補欠選挙全敗を受けて「自民党の政治資金の問題が大きく足を引っ張ったことは候補にも応援してくださった方にも申し訳ない」と、まるで自分は関係ないが、党総裁として責任があるから、候補者や支援者に詫びをいれるような発言であったが、岸田氏が会長を務めた宏池会は資金収支報告書に記載されていなかった金が3059万円もあった。検察庁から、当時の会計責任者が起訴されている。岸田氏は会計責任者の事務的ミスだと嘯いているが、誰も岸田氏が知らなかったとは思っていないだろう。

今日の補選後には、自民党内で岸田には衆院解散はさせないという声が当然出てくると思う。
さすがに総裁選で岸田再戦を認めたら、いくら体たらくな野党といえでも、政権交代が視野に入ってくるのではないか。

こんな自民集会、単なるパフォーマンスなんだから、党員の意見なんて最初から聞くつもりがあるわけないかと思いますが。
党員の皆さんもいい加減、目を覚ましたらどうなんですかね。
自民党の国会議員だけ美味しい思いをして、増税以外に負担金等と名前をすり替えた隠れ増税で、あなた方のお金もどんどんむしり取られていきますよ。

岸田の責任だけではなく、自民党にも責任を取ってもらいたいですよ。あんな馬鹿を首相にして、その裏では裏金・脱税・不祥事のオンパレード。しかも過去にやらかした人が党の要職に就いているとか、正気の沙汰とは思えません。
今後30年くらいは無給で働いてもらいたいです。

当然の声。岸田さんは自分の保身しか頭に無い。
国のことも、国民のことも、被災地のことも、敢えて言うなら自民党のことも突き詰めて考えていないよ。
彌縫策に終始して、肚も座っていないし、そもそも器が小さい。失礼だが、こんな仁に日本を託してはいけないのではないかと最近とみに痛感するばかりだ。

今回に補選は岸田に対する信任投票でしょう。島根県で大負けする場合、辞任表明になることもあり得る。二回も応援に入って負けたとなれば、あり得る。

岸田内閣成立のタイミングで、自民党支持を辞めました。
元々、宏池会の大きな政府的な政策を、支持してなかったからですが。
ここまで酷いとは思ってなかったです。早く退陣してもらいたいです。

近所の人から聞きました、次の総理は加藤さんにしようとする動きが岡山で起こっていると…。岸田さんが悪いとは思わない、周りを取り巻く高齢者議員達を一掃して新しい議員を入れ替えて欲しい。

岸田もそうだか、地元の石井もやめるべき。石井参議院議員は、裏金と参議院議員の報酬と岡山県知事時代の報酬や退職金で稼ぎまくっている。自分は大儲けしているこの輩の長年に渡る不当な給与カットのせいで岡山県の公務員は大損していた。

退陣ねぇ…政治とカネ問題で過去に何度も責任を取って退陣した結果が今の自民党では?何も変わってないよな。いや、変わってないどころかますます巧妙になりつつある。詐欺ってどんどん巧妙になるけどまさにそれ。

俺は納得がいかない件があって それは統一教会の解散です
こうも簡単に宗教団体が解散に応じたのは例がない
解散だーはいそうですかー解散 これもおかしい
自民はもう懲り懲りだ 裏で何をしてるかわからん
退陣は賛成だ

当たり前です。
思想も政策も左に寄り過ぎています。
今、自民党に求められているのは、正義感と国民の所得向上です。
やるべきことをやらないで裏金ばかりやってるから、国民から見放されているのが分からないのでしょうか?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!