25年も不法滞在していたというのだが。

こういう韓国人、中国人、タイ人は多いんじゃないかねえ

日本は不法滞在者に対して寛容すぎる気がします。


タイでも結構、長期不法滞在者が居て、時々捕まるんだが。

日本人・韓国人・ドイツ人が多いんだよね。

中国人は、不法滞在なんだが、タイ人のIDを買って、タイ人に化けちゃうんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
日本に25年不法滞在した疑い 韓国籍の女逮捕 当初の在留期間は15日間
4/25(木) 20:14

約25年にわたり日本に不法滞在したとして、兵庫県警高砂署は25日、入管難民法違反の疑いで、韓国籍で無職の女(58)=高砂市=を逮捕した。

調べに対し容疑を認めているという。

逮捕容疑は1999年8月に日本に入国、在留期間が切れているにもかかわらず、今年4月13日まで滞在した疑い。

当初の在留期間は15日間だった。

居住地を移しながら暮らしていたといい、逮捕時は同市内で男性と同居していた。

 同署によると、14日午前、県内のスーパーで、落とし物のポイントカードを盗んだ疑いで同署に逮捕されていた。

調べを進める中で入管難民法違反が発覚したという。
==============

タイ人のように、不審な外国人を見かけたら、兎に角チクるってのは大事です。

密告ではなく、犯罪者を追い出して、日本を良くするためです。

捜査協力ですから、褒められる行為です。


「逮捕時は同市内で男性と同居」

刑務所に入れるほどの重罪じゃないので、前科を付けて国外追放ですかねえ。

同居していた男は日本人なら送検、韓国人なら一緒に送還ですかねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
不法滞在は犯罪です。
まさか日本での生活基盤が出来ているから~とかいう理由で、法務大臣の裁量とかで在留特別許可なんて出しませんよね?
韓国人の不法滞在者は現在1万人以上いますからね。その中には類似したケースも多数あるんじゃないですかね。

25年不法滞在したのが事実なら出入国管理に重大な問題が有る事になる。
速やかに厳格な管理基準の制定や不法滞在者数が多い国を対象にした相互ビザ免除を廃止する等の実効性の有る対策をしなければならない。

不法滞在者問題は市民からの通報→懸賞金が一番手っ取り早く効果があり、かつコスパが良いと思う。懸賞金も高額でなくても通報すると思う。そのうち懸賞金稼ぎが仕事になりそう。

一度も病気をしなかったとも思えないし、不法滞在の外国人の保険証の貸し借りなんてザラだって言いますよね。保険証には写真もないんだから年齢と性別さえ違和感がなければ誰にでも貸せるこの緩さ。マイナ保険証とか言ってる場合じゃない。

不法滞在 という段階で、既に日本の法律を守ってないわけで、強制送還+二度と入国禁止 処分でいいと思う。不法滞在でも生きていくために何らかの職に就いていたと思うけど、それも犯罪の温床になりうるわけで・・。
こういうのはもっとガンガン取り締まってほしい。

不法滞在ってさ3年以下の懲罰刑か禁錮、もしくは300万の罰金のはずですよね。
ちゃんと機能してます?
罰金払わないまま難民申請でうやむやにしてたりしませんか?
服役も禁錮もいらないから、最低限、罰金払った後すぐ強制送還ってことをしっかりさせてほしい。

25年も不法滞在していれば病院に行く機会が少なくともと数回あっただろう。
当然、他人の健康保険証を借りての不正受診でね。マイナ保険証義務付けでこう言うやつを締め出すべき。

例えば、入国時にパスポートのスキャンと顔認証しておく。
在留期間を過ぎても出国していない人は入管にデータがあがり、駅などに設置したカメラがその人物を捉えたら警察に通報される。
全てAIにまかせましょう。

氷山の一角ですよ。日本人を欺き金のためなら何でもやる人があちらこちらに。また偽装結婚も当然のように蔓延していることは今始まったわけでもありません。入管はいったい何をやっているのかな。

氷山の一角でしょう。粛々と進めることで不法滞在を無くことです。
役所は住民情報等で判っていることも多いと感じます。
現状確認すべきことを公務としてやっていない感じです。

別にびっくりする事ではないが不法滞在してる外国人なんてたくさん居てるだろ。それだけ日本は舐められてるだよね。入国2日目に生活保護人を申請して通る国なんて無いよ普通は。

これ氷山の一角、日本の入管はザルに等しい!
不法滞在の一掃は必至である!
25年間とは、これは血税を無駄にしてる行政!
出入国管理に重大な問題が有る事になる!

普通、一人でそんな長期間過ごせるわけもないので、囲っていた組織もいるはず
そこまで逮捕して欲しいわ

本人に帰国の意思が無ければ、日本では強制送還出来ない。
日本には強制送還とか入国拒否とか法整備されていない。

こんなの氷山の一角なんだろうな。とにかく見つけ次第、強制送還と利息付きで必要経費を本国に請求して下さい。

不法滞在とはいえ、25年も日本に居住していた。日本語はペラペラ。働いていれば税金も納めている。家族もいるかもしれない。生活のすべてが日本にある。
日本は法治国家。ルールに厳密にと言いたいところだが、今更、韓国に強制送還するのは鬼のようだ。裁量で特別に滞在を認める「在留特別許可」を与えてもよいと思う。

少し前にも似たケースがありましたね。
長いこと不法残留したからといって、在留特別許可を与えることがないように。
帰国させてください。

イギリスだと不法滞在でも10年だか逃げ切れば国籍もらえるんだよな。なんでそんなルールなのか全然意味わからんけど。

20年、30年クラスの不法滞在ゴロゴロあるだろうな
日本の入管ザルだから

有名焼肉店の店主は同じ様な状態だったけど在留を認められた。当時はそんなんで日本の法律を護られるのかと憤ったな

オーバーステイしたら顔写真プロフィールを国営で放送すべき
まずは国営のチャンネルを作らないと

余罪たっぷりあるだろうからしっかり調べてから強制送還してね。資産は差押

事務的に送り返してください。
温情を入れると、わたしもわたしも、って法律を曲げられます。

どうせすぐにシエンシャが現れていつもの不起訴釈放でしょう?
その上在留許可もプレゼントしちゃうんじゃない?

どういう長年の隠匿人生だったんだろう。韓国出身ならば経済的な動機による不法滞在という感じでもなさそうだが。

てかさ…25年もわからん方もおかしいよな 世の中では ぼん◯ら というんじゃないの?ざるとか

犯罪者はさっさと強制送還して、日本へ再び入国出来ないようにして下さい。匿っていた共犯者にも罰則を。
この様に平然と鬼畜な行いが出来る犯罪者が多過ぎる。犯罪者に入れ知恵、擁護する日本の政党もあるので野放しにせず罰則、規則、入管法をもっと厳格にして欲しい。

他にもたくさんいるね。韓国人は日本人と見分けがつかない。以前に新大久保の女性用サウナにビザ無しで10年間住込みで働いて、たまに夜に外出するだけで1億円貯めて帰ったオバチャンがいた。韓国人は同胞と連携してパスポートを偽造したり、新潟あたりから貨物船で密航したりする。

驚いた!「25年間も」見つからなかったなんてね?病院に行く程の、病気さえ罹患しなかったんだろう。だが!日常生活送る事さえも、困難が付きまとった筈だが?誰か在日韓国人関係者から、「支援等が」有ったのかも知れないね?保険証の貸借等も含めてだが!今更ながら母国へ、送還されても大変だな?

不法滞在で逮捕されても、仮にこの韓国人に18歳未満の子供がいるならば、人道的配慮として特別在留許可が与えられて、日本に居座る事が出来てしまう。この特別在留許可という特例は廃止にするべきだ。

25年間もなんでバレなかったのかが不思議である。
入管って何の為に存在してるのだろう。
おそらくこの女犯罪行為ばかりしていたのでは。
強制送還を早急にしてもらいたい。

25年間ものほほんと日本で暮らすことができたことが問題。警察や入管は何をやってるんだ。これはほんの氷山の一角だと思う。警察は在日が多く住んでる所を徹底的に調べて、違法滞在者を国に送り返せ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!