アメリカのNYの自然博物館。

韓国の馬鹿が、何度も旭日旗の表記に文句を言ってるんだが。

ずっと黙殺してるんだと。

韓国人だろ?どうせ大したことは言ってないって、判ってるんだろうね。

 

それと、この掲示内容を理解していない馬鹿なので、相手にしないんだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーー
アメリカ自然史博物館、「旭日旗と日本海の表記是正要求」を依然として黙殺
4/25(木) 11:17

米ニューヨークのアメリカ自然史博物館の旭日旗が依然として是正されないまま、東海(トンへ)を「日本海」と表記した地図も少なくとも2カ所が発見されたと、米州中央日報が24日報じた。

米州中央日報によると、ニューヨーク自然史博物館には2014年ごろ問題が提起された2階メインロビーのチケットブース左側壁画の旭日旗はもちろん、日本海の表記もある。

また同階の「Asian People」歴史館案内板にも日本海の表記がある。 

博物館は、米州中央日報側に敏感なテーマであることを認知しているとし、適切な論理を探して回答すると明らかにしたが、「2週間以上準備中」という回答にとどまったという。 

該当壁画は1935年アンドリュー・マッケイ氏が描いたもので、1905年の露日戦争直後、ポーツマス講和会議を斡旋したルーズベルトを表現した。

2012年の補修作業後に一般に公開された図で旭日旗について、復旧の過程で描いたのか市民団体の質疑があったが、博物館側は回答しなかった。
==============



歴史を語る壁画に、文句言ってるんだから話にならんですよ。

馬鹿すぎるので、相手にしないんでしょうね

ただただ、旭日旗を見ては火病を起こしてる基地外だと、認識してるのかもね。


他の国もみな、こういう対応でいいと思う。

パリ五輪のメダルのデザインにも、韓国は文句言ってるんだが、無視されてます。



ボイコットするとまで言い出してるんだが。

真に受けて、「んじゃ韓国は不参加で」となったら、どうするんでしょうね

平和なオリンピックの為にも、不参加にしてもらいたいね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
アメリカから見たら東の海ではないし自衛隊とは共同訓練して旗など気にしてないし「是正」する意味がない。特定の反日運動になびくのは「屈服」であり「是正」ではない

別にあなたたちが東海と呼びたいならそうすればよいと重ね重ね申し上げておりますが。ただ、日本で東海というと都の東側の愛知あたりの地方のことを言いますので、日本海は北海に相当します。しかし、北海という呼称もヨーロッパで使われています。訳のわからないことを言われても混乱するので困ります。

この夏開催のパリ五輪・パラリンピックのプレミアムパートナーを務めるLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンは、傘下メゾン「ショーメ」がデザインを手掛けた同大会のメダルを披露した。ハイジュエラーによるメダルはオリンピックの歴史で初となる。
 伝統と現代性を融合させたデザインで、「光の都市」と呼ばれるパリを表現した。

そもそもあなた方も旭日旗なんて数十年前まで大して問題視してこなかったはずだ。しかしとある韓国人選手が猿真似をした言い訳として旭日旗を利用したことがすべての始まり。それに安易に便乗してここまで来ただけのこと。
こうして自称「愛国心」を名乗って、こうして各地に抗議して、恥を晒すことがどれほど愚かで、それが「偽りの愛国心」であることにいつ気がつくのか本当に見物ではある

日本海表記についてはもう決着したはずですよ。
旭日旗に関しても日本が軍旗としてずっと使用しているものであり、他国の干渉を受ける理由がありません。
しかも、韓国からの旭日旗問題は2011年のサッカーアジア杯で韓国選手がゴールパフォーマンスで日本を猿真似して侮辱したことを批判され、その言い訳としてスタンドに旭日旗があったと嘘を付いたことが始まりです。

どこまでも執拗に理不尽な要求を続けるのなら、我が国日本としても看過できない国辱事項として、徹底した断固たる抗議そ改善勧告を可及的速やかに実施してください!

該当壁画は1935年アンドリュー・マッケイ氏が描いたもので、1905年の露日戦争直後、ポーツマス講和会議を斡旋したルーズベルトを表現した。
歴史的価値のあるものですね。
しっかりと保存しておきましょうね!

韓国から見て東の日本海が東海なら西の東シナ海は西海だし南シナ海は南西海に名称変更を要求しないとおかしいし、ロシアから見て日本海は南海だし、世界中の国が自分たちからみた方角で海の名前の変更を主張したらどうなるんでしょうか?

「2012年の補修作業後に一般に公開された図で旭日旗について、復旧の過程で描いたのか市民団体の質疑があったが、博物館側は回答しなかった。 」
クレームを報じるのなら、きちんと経緯を取材してからの方が説得力があるのではないでしょうか。

あまりにバカらしかったので返事をしなかったのでは?
すでに完成されている絵画に手を加える(書き換える)行為を修復作業とか補修作業とは呼ばないのでは?
仮に「復旧の過程で」書き加えたとしたら、それまではそこに何が描かれていたと言うつもりなんだろう?修復前の写真でも探し出してからその違いを指摘すれば、あるいは何か返事があったかもね。

日本列島がなかったらそこは太平洋の一部なので、国際的にも「日本海」が適切だと思います
「東海」と呼べという主張ですが、そもそもどの国からみたら「東」なのかという、自己中心的な主張だと思います
自分の国では東海と呼ぶというなら自分の国でそう呼べばいいのであって、他国に押付けちゃいけません

岸田外務大臣の時代にバイデン副大統領の立会いの元で完全かつ不可逆的に解決したと日韓双方で合意したはずの慰安婦合意も蒸し返したんだから韓国への譲歩が無駄だってことはアメリカさんもしっかり身にしみて思い知ってると思いますよ。

日本海が唯一の国際呼称であることは国際水路機関で決定済み。日本の主敵だったアメリカすら旭日旗を問題視してないのに、当時同じ日本人としてアメリカと戦っていた韓国が騒ぐのは理解されないだろう。

件の絵画は1905年の世界事情を1935年に描いたものなんでしょ。
だったらこれをなかったことにしようとすることこそ歴史の改ざんになる。
たとえ旭日旗に考慮すべき点があろうとも。
日本海を日本海と記すことの妥当性はいわずもがな。考え方を変えたとしても東海と記すことは100%あり得ない。これをすることは法的、歴史的な改ざんになるから。

「旭日旗」も「日本海」も何も問題無く使って良いでしょう。問題にしたり,微妙な空気にしたりせずに,堂々と使えば良い。アメリカ自然史博物館の黙殺が一番良い判断だと思う。その立場を貫いて欲しい。

日本海以外に世界中が認める表記がないのですけどね・・・・。
東海・・・・・はっ?って感じですが。
旭日旗も世界で認めているし、何なら観艦式で旭日旗に最敬礼している韓国軍の写真や映像もありますが。

逆に、クレーム内容を公開して一般の判断を仰ぐのでも良いんじゃないかな。同じ人・同じ団体が何度もクレーム掛けているものはひとまとめにしても良いね。その個人・団体が他にどんな主張をしているかへのリンクも欲しい所だな。

日本海を東海に変えろというイチャモンを韓国の一部の人間が主張しているようですが、「誰から見て東」なのか分からないですし、そもそも日本列島がなければ「太平洋」な訳で、日本海を日本海たらしめているのは日本列島があるからなのですから、日本海と中国大陸を挟んだ海域を日本海とするのは至極当然の話ですよね。今だにこんなこと言っている輩がいるのはどうかしています。

過去の絵画でしょ。例えばダビデ像とかが裸で卑猥だから服着せろみたいな話ですよね。そもそも旭日旗を批判しだしたのもサッカーからの話だっていうのは検索数やWBCの映像なんかで明らかですからね。最初の筋の通らない話を隠すためにもっと筋の通らない話を重ねてる可能性がありますね。

>米自然史博物館の旭日旗が依然として是正されないまま、東海(トンへ)を「日本海」と表記した地図も…米州中央日報が…報じた
中央日報様には、「是正」の意味知っていますか?
不適切なものを適切なものに改めるという意味だと思いますが。

旭日旗に日本海表記、全て後出しジャンケン……旭日旗はサッカー選手が国際大会で言い始めたことだよね。元々韓国は問題にすらしてなかった。反日アイテムみーつけたって感じだと思う。そんなに言うなら日本に経済や技術の支援を頼むべきではない。

> 該当壁画は1935年アンドリュー・マッケイ氏が描いたもので、1905年の露日戦争直後、ポーツマス講和会議を斡旋したルーズベルトを表現した。
作画当時(現在も)、国際的に旭日旗に問題はないし、日本海をトンへなんて呼んでない。
過去作に現在の価値観で文句を言う事は歴史の修正ではないか。

数年前に旭日旗と日本海に関しては国際的な見解出てたと思う。
それに対して何時までも引き下がらないのはさすがにやばいよ。
国際的なルールは無視すると宣言している様なもの。
韓国はそろそろ世界的な空気を読んだ方が良いと思う。
手遅れかも知れないけども。

なにが問題かが無さ過ぎます。旭日旗と日本海は日本の歴史そのものです。
韓国も日本も漢字文化圏故、漢字表記が類似であっても意味が違うとか・表現思いが同じでも漢字表記相違があるとかを、隣国であっても統一する思考は要らないと思うが。
日本に中国(地方)が有り、略称日本名中国は中国(中共・チャイナ・中華人民共和国)では無いし、同じく東海は日本では東海(地方)を意味する表記で、発音は相違する。

こういった韓国人からの指摘があった場合には日本からも意見表明し旭日旗の意味、位置付けを説明しないとダメじゃ無いか。
旭日旗はナチスのハーケンクロイツとは違ってドイツだと鉄十字に相当し、古来からの文化として定着しているものだと。

黙殺ねぇ。まあそう思ってたいのならそれでいいのだけど、
多分それ黙殺じゃなくて、まーた騒いでるよ、関わるとめんどくさいからほっとけというのが多分相手の本音だと思うよ。

いままで日本海だったものを、なぜ東海などとわけのわからん表記にしなきゃならんのだ?東海だと騒いでいるのは韓国だけじゃねえか。

百歩いや万歩譲って今ある意匠について旭日旗狩りをするのは彼のスタンスとして理解できるとしても、過去のしかもポーツマス条約の絵で旭日旗が描かれていたり日本海表記があったりしてもそれは当然では……これでは日韓併合時代の写真を見ても旭日旗がある!と言って騒ぎかねない。

世界的に「黄海」と呼ばれる地域はかの国では「西海」と言うそうですね。中国様には同様の抗議をされているのでしょうか?
まあ、日本と違って中国様は躾に厳しいですから、端から相手にされないか、報復措置を受けるのがオチでしょうが。

是正じゃなくて、自分たちの主張通りに変更しろってことでしょ?
現在の主義主張で過去の歴史は変えられないんだよ。
わからないの?
いつまでも重箱の隅をつつくように難癖ばかりつけてないで、もう少し進歩というか、成長したら?時間がもったいないよ?

米国人が描いた旭日旗壁画であり、日本要請で設置した訳では無い。
撤去するにも相応の理由が必要、日本国への外交儀礼にも影響する。
旭日意匠は世界中にある太陽モチーフの一種。
日本は古代から「日のいずる国」自称してますから、日の丸と旭日を共に愛用。

法と正義に基づいたアメリカは根拠のない要求に応える事は一切ない。
信頼のおける同盟国であるならば恥ずべき態度であると猛省を求める。
これくらいバイデンが言えばいいのにね。あ、別にトランプでもいいんだけど。早く言ったもん勝ちですよ。

日章旗なんてネタ、そろそろ止めたら?漁村にいけば嫌と言うほど大漁旗になってますよ。そもそも太陽をモチーフにしたものだしね。韓国では太陽見ても連想するのかねぇ?

そんな事より一番手っ取り早いのは日本に出稼ぎに来ている歌い手チームからクレームというご意見をその女子大のあの先生に言った方が早いと思うし確実に伝わると思うよ

なんで朝鮮半島から見た東西を全世界で使わせたがるのかそもそも理解できないんだが
国内ではそう呼ばれているでいいじゃん
太平洋のことも東海って呼んでるのか?
日本列島なければただの太平洋だよ?
日本の海って意味じゃないよ?

謂わゆる今のZ代では何のわだかまわりもなく韓国をリスペクトし韓国は日本をリスペクトして仲良くしている。韓国からも多くの人々が観光に見えまた日本人も渡韓する。一部の者が仕掛ける政治的暴挙は許されるものでは無い。これを取り締まる事が出来ない限り同じ事を繰り返し、折角繋いだ人の心も踏み躙られる。ボールは韓国にある。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!