一生のうち必ず行くべき国という調査で、タイがTOPになったですよ。

ただアンケートの対象者が、いまいち普遍的ではないので、かなり偏った結果になったのかもしれません。

そうはいっても、タイは人気のある気にに違いはないです。



この調査では、残念ながら日本は31位でした。

観光庁の宣伝が下手糞過ぎるんでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーー
「生涯で訪れるべき国ランキング2024」でタイがトップ、日本は31位
2024年4月28日


ここで探せばタイのどこに行って、何を買って、何を見て、何を食べればいいのか、殆ど判ります。

翻って、日本の観光庁のホームページには、そんな案内はまったくありません。

https://www.jnto.go.jp/


DIGJAPANとか、Japan-guide、という、観光案内のホームぺージがあるんですが、観光庁のホームページからはリンクしていません。

然も中身は名場所毎の案内で、全国の案内を地図やエリア毎に整理されていません。

さて外国人はこのホームページに、どうやってたどり着くのでしょうか?


観光庁の組織案内なんか、誰が見たいんですかね?

これでインバウンドを増やしたいって、阿呆としか言えませんわ。

全くどんだけ無能な連中が、観光庁には集まってるんですかね?


タイ観光庁のホームページの構成を丸パクリするだけで、かなり優秀なガイドになると思います。

だって、公式ガイドが日本にはないんですから。

それと大事なのはツーリストポリスの組織化ですかねえ。


日本にはないんです。

タイでは有名な観光地には、ツーリストポリスが居ますし、連絡先としてもかなり有効です。

多言語対応で、外国人のボランティアもかなりいます。

そういうものを組織する気も、観光庁にはないんです。

警察庁が積極的にやるわけがないんです。


余計な仕事ですから。

タイのツーリストポリスは、最寄りの警察署内にオフィスがあるんだよね。

警察官と一緒に見回りもします。


ツーリストポリスのボランティアの外国人は、リタイヤしたジジババの方が結構多いです。

ツーリストのトラブルを、支援したり通訳したりが、主な仕事です。


ところでこのランキングなんだが、アジア・オセアニアだと

3位 インドネシア
5位 スリランカ
9位 インド
16位 オーストラリア
26位 フィリピン
28位 ベトナム
31位 日本
33位 ニュージーランド
43位 カンボジア
52位 ソロモン諸島
53位 ラオス
54位 ブータン
62位 ネパール

何故か、中国と韓国が入ってないんだよね。

おかしいねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
タイは生涯で訪れるべき国かもしれないが、あまり行き過ぎると人生がダメになる国でもある。

タイ政府から、一体いくら貰ったんだろう?

リゾート地ばかり選んでるってことは欧米人は南の海とか大好きだからそれさえあればいいって思ってそう

リゾート地多いな
韓国、中国、北朝鮮がないぞ
この国こそ行くべき素晴らしい国だ

そうなんだ

中国はアレな国だけど歴史物はあるから、でも行くと帰国できるか心配な人もいるよねw
半島は見どころなし

日本にはマジで外人来ないで欲しい

こんなのアテにしないほうがいい。3位のインドネシアなんてどうせバリ島のことしか考慮してないだろうし。知らんけど
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!