おい!(怒)

「帰国」じゃねえ、「行く」だろうが。

韓国で野党が大勝したので、帰国していた在日の方たちが、居ずらくなったらしい。


韓国じゃ差別されるけど、日本だと嫌われても表面的には何も言わないし、抑々嫌ってても差別はしません。

韓国は差別が酷いから、在日の方は大変だと思う。

裏切り者扱いされているようですから。

ーーーーーーーーーーーーーー
「韓国はもう終わった」「日本にもう帰国する」、韓国総選挙「まさかの結果」で“悲鳴”が止まらない…! 韓国「異常事態」でいま起きている「本当のこと」
4/23(火) 7:33

「韓国は終わった」の声が出てきたワケ

 韓国与党にとって散々な結果となってしまった総選挙だが、一部の常識人からは悲鳴ともいえる声が上がり出している。

たとえば、自身のSNSでの発言が度々騒動になる漫画家の尹瑞寅(ユン・ソイン)氏。

今回の選挙結果を受けて、悲痛なコメントを発している。そ

の書き出しは「このままでは今日から大韓民国の大統領は事実上、李在明(イ・ジェミョン、共に民主党代表)」「尹錫悦(ユン・ソンニョル、大統領)もいつだって弾劾できるし、法も思い通りに作れる」と、今後の尹政権の苦しい立場を語っている。

 そして「大韓民国の国民は共産主義者と犯罪者が好きすぎる。大韓民国のリーダーなら、罪を犯し、不正によってカネを手にしても構わないと思っている」と、今回の選挙結果を嘆いているのだ。

また、「江南3区の正常な人たちの間にしばらく身を置き、そこそこ自由があるうちに生計を立てる術を見つけて出ていこう」と移住をほのめかすほどだ。

 この発信に対して海外在住の韓国人からも「韓国は終わった」という声が上がり、「こっちで一緒に暮らそう」と誘う場面も見られたのだ。

 選挙の結果が出た日も、期日前投票を済ませて台湾の出張先から連絡をくれた年配の韓国人は、「台湾の地震で取引先が心配で来ていたが、韓国もそれどころではなくなった」と話していた。

野党に翻弄される未来

私はこの1年韓国と日本で韓国ウォッチをしながら、韓国では「反日」から抜け出し、正常化が進んでいたことにある意味の期待を寄せていた。

今回の選挙も与党は勝てはしなくても善戦はできると思っていたが、その予想を大きく裏切られる結果に愕然とした。

 尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領誕生の選挙は、国内の右・左がはっきりと見える選挙だった。

しかし、今回の選挙はどうだろうか。

犯罪者・暴言キャラ・不正融資疑惑の候補たちをこぞって当選させたことについて、多くの人はどう思っているのだろうか。

尹政権の残された約3年は野党に翻弄され、何もできないことを国民が批判する構図がみえる。

最悪その先にはまた「反日」が掲げられるかもしれないのだ。

 北朝鮮は年末年始に韓国を「第一敵対国家」と指定し、「平和的祖国統一」を放棄した。

新年の中央労働党大会では金正恩総書記は武力統一の準備を指示し、金日成、金正日時代に築かれた平和統一に関連するものを排除まで始めた。

 韓国でも今年に入りいくつかの従北団体が北朝鮮に見切りをつけて解散しているが、野党の思惑の一つに、今回の選挙結果によって北朝鮮が完全に韓国を見捨てるまでの猶予をもらえた感じだろう。

それは今後の3年間、尹政権への批判を緩めず次期大統領選で再び左派政権が誕生できたならば、これまで以上の「親北姿勢」を示すという意思表示になるのだ。

 だが、金正恩氏はじめ、韓国を知る者たちは、韓国の左派思想議員は守銭奴で信用におけないことを知っている。

これから韓国の野党がいつ「平和的祖国統一」を放棄して、北朝鮮に言われるがままの「祖国統一」が正しいと言い出すかも見物である。

韓国社会は、どうなる…?

 日韓では歴史上、領土問題で意見が食い違うことがあったが、これはまだ理解ができる。

両国で違った内容の教育もあり、まったく目線が違う、そういったことがこれまで「反日」「嫌韓」として現れていた。

 だが、今回の選挙結果はそうした政治思想もへったくれもない。

多くの前科者、疑惑まみれの者たちが当選したということは、「人としての常識」が「犯罪者でも国を任せられる」と判断したということなのだ。

それは「だますほうが正義で、だまされるほうが悪」となってしまうのではないかと懸念するのは私だけだろうか。

 同じ韓国籍を有して、こんなに恥ずかしい結果はこれまで生きてきた中で初めての思いだ。

韓国に住む日本人からも「こんな社会で子供を育てるのが心配」という声を聞く。

韓国の地方に住む韓国人に嫁いだ日本人は「子供のことを考えて日本に帰国しようと思っている。

不景気や物価の高騰は我慢できるけど、正しいことを正しいと言えない国では子供の将来の価値観が心配」と話していた。

 先日も私がSNSでこの結果を嘆いていると韓国人から「竹島がぁ~」と言われたが、私は今回の選挙結果について一言も歴史観も竹島領土問題も話していない。

ただただこの結果を出したことは民意であり、総意ならば、韓国の国民に嫌気がさしたという嘆きをつぶやいたのだ。

もちろん常識人も多く存在する前提で話しているが、それでもやはり「犯罪者」が「正義」になってしまうことがまったく理解できないのは私だけだろうか。
==============

これからまた反日へ回帰するのは見えてますから、日本はそれなりの対応でいいと思う。

んで、韓国で嫌われ、韓国を嫌いな在日の方は、さっさと帰化したほうが良いと思う。

在日3世の肩は犯罪をしてなきゃ、帰化のハードルは低いんでしょ?


韓国に行って、韓国人としてのアイデンティティを感じなかったら、日本人になったほうが便利ですって。

差別する韓国人、嫌っても差別しない日本人。

でも帰化しちゃったら、もう日本人です。


前科のない在日は、韓国人を続けても意味ないと思うよ。

在日の方は、いくら韓国のパスポートを持っていても、海外でトラブっても、韓国領事館は追い返されます。

面倒見てくれるのは、日本領事館なんだよね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
筆者は「反日」が盛り返すことを危惧しているようだが、むしろ歓迎すべきことだと思う。お隣さんとのややこしい関係を継続するより距離を置くべきだ。近所付き合いも全員と仲良くする必要はない。台湾など親日国と仲良くすれば良い。

このタイミングで日本が岸田政権ってのが悩ましい所です。
もしくは、岸田政権だから隣国の左派から舐めまくられているのかもしれません。
色々と譲歩したり制裁発動を見送ったりしているので、何をやっても大丈夫と思われているんでしょうね。

李氏朝鮮の時代からずっと変わっていません。
かつてこのような場面において日本国が朝鮮に踏み込んだ結果とんでもない濡れ衣をいまだに着せられています。

そもそもあの国が親日になったようには見えないし、用日でただ日本を利用しているようにしか見えない。
結局、比較的融和的とされる尹政権下においても、竹島問題やレーダー照射問題に対する韓国側の見解などまったく変わっていない。

朝鮮半島が赤化統一され、後に中華人民共和国高麗省になる準備が、また一歩進んだという事ですかね。
まぁ、現大統領になった時から、反日振り子の揺り戻しは想定されていたでしょうから、またぞろ何か理由をつけてNoJapanだとか始めるのでしょう。


韓国も通貨安に伴う日本以上のインフレが発生しているので国民の不満は溜まっていると思われます。政変が起こる原因は大抵生活不安が原因です。
今太閤と言われ絶大な人気を誇った田中角栄内閣ですら石油ショックに伴うハイパーインフレで撃沈してしまいました。

大統領が変わると対日政策がガラリと変わる国なのだから、一時的に関係が改善したところで冷ややかに対応するというが日本社会に浸透してきていると思う。
かえって分かりやすく反日剥き出しの方が日本的には助かるんじゃね。融和的な態度を取ってくる相手に冷淡に接することに躊躇する日本人がいるのは事実だし。

日本の港湾が貧弱な関係上、釜山港は必要ではあるし日本の国防上重要な土地ではあるのですがいかんせ思想的にも国民と相入れることは不可能である事は歴史をなぞっても明白なはずなんですよね
フッ化水素の横流しによる核開発援助疑惑やレーダー投射の件もあり、それらを非難しない国民の性質上友好国であるはずはないと捉えるのが普通です。

対岸の火事と思っていてはいけないと思います。これだけ金にまみれた政治が行われて成長を遂げていない日本にした政治家を次期の選挙で審判しなければ北朝鮮、韓国にましてや中国にもまともな外交が出来なくなる恐れがあると思います。悪い事をした人を再選させる国民が1番悪いと思います。

司法に介入する独裁政権の国がどうなるかは容易に予想できるが、日本国の立場では自国の国民と安全保障対策を最優先にして決断する事になるでしょう。

私の知人の韓国人女性が現政権大統領が当選した時の嘆きは凄かったのでとても印象に残ってました。
弱者(特に女性)の権利侵害についてかなり悲観していたので、外国からは見えない部分があるんだろうなって思います。

日本でも起きたことがあるように、民主主義の形を取っている国ではこういうことが起きる仕組みです、一度痛い目を見て学ぶ、しばらくすると忘れて過ちを繰り返す、それでバランスを取っており避けられない過程
ただ翻弄される人たちはたまったものではないなと思う

政権交代で国の舵取りが右往左往するのはどこの国でも有り得るがこの国のそれはあまりに極端で不安定過ぎる。
船底に穴が空いて浸水しかかってるのに、「この財宝は俺のだ!いいや俺のだ!」と穴を塞ぐより私利私欲に走ってる感じ。恐らく海底に沈んで白骨化しても尚、自分の利権を主張してそう。

台湾やアメリカでさえも 敵国からの選挙妨害やサイバー攻撃があると報道されているのに、韓国ではそのような事が起こらないのは、よほど選挙制度が完璧なのか…
北からすれば、ミサイル打つよりよほど効果的なのに… 外貨もサイバー攻撃何かで獲得してるんでしょ?

今までも、反日側の大統領になれば、反日になるし、親日側の大統領になれば親日になるし、ころころ日本に対する政策が変わるのが韓国政府です。
従って、今の大統領が日本と仲良くしていくことも、反日議員が多い中、なかなか政策は進まないでしょう。
よって、今後も韓国政府は信用できないでしょう。

この記事に書かれている事が事実なのだとしたら、そうまでして反日を復活させたいという民意がある、という事なの?
そこまでして現代の日本の何が憎いの?違うか、憎もうとする事で、疎まうことで、生きる原動力にしているのか。
その先に、彼らの生命に、幸せなんてあるのだろうか。

日本メディアは騒ぎ立てたいのか分からないけどこれは韓国国内で決まった事。
日本がとやかく言う事でないのでは?
これからも仲良く慣れない国だと思うけど。

一度ケリはつけるべき
政治は立て直しを図りしっかり向き合う土台を
作り言いなりにはならない強い姿勢で対峙出来るだけの確固たる決意を持って向かって欲しい

人間、根本的なものは変わりませんよ。教育自体が洗脳教育ですから。芸能人もそう。ファンミーティングなどで日本に来て稼ぐだけ稼ぎながら反日映画やドラマに出ますからね。尹になって日韓関係良くなったとか思ってるなら妄想であり、楽観的すぎると思う。ある意味、何度も韓国政府に騙されてる日本政府を見てると疑って掛かるくらいがちょうど良い。

韓国は儒教思想が今も影響力があると言われるが、選挙の結果を見ると、政治家の清廉潔白さより現状の不満を焚き付ける政治家を好み、なぜ民主党ではだめなのか?なぜ日本と仲良くする必要があるのか?という物事の根本を考えることなく、ただ現状が不満だから現政権はダメという単純な論理に国民の大多数が支配されているのだろう。

豊璋さん、尹錫悦政権になっただけで韓国が「反日を脱する」と期待するのは全くの勘違いですよ。
韓国の反日は、そんな簡単なものではありません。
尹錫悦政権も「親日」では全くなく、「用日」でしょう。

韓国の民意による政情が不安定で見通せないなら、なおの事、日本政府は是是非をしっかりしなければいけない、韓国が元の反日に戻るなら日本も遠慮する事無く韓国の前政権当時の施策に戻れば良いだけの話です。

幸い時間がまだあるからこの国に重きを置く業種の方々は鞍替えをして欲しい、元々比率は多くないがビールの輸出も今のうちに他の販路開拓に動いて不買の影響ゼロにしないと風評被害にはさらされる
取急ぎ何でも燃やすし
政権が代わり業績の傾きによって補填だので税金を使われたくない

結局、なんだかんだ言っても韓国とはもはや、相容れない関係だということでしょうに。ユン大統領もこれでレイムダック決まりだね。少しは期待してたんだけど、やっぱりなって感じ。後はアメリカ兄さんに仲立ちを頼むしかないね。

実は北朝鮮のスパイ工作が浸透しているのかもそれとも与党が腐敗しまくっているとか。
与党が腐敗して私利私欲に塗れると外からの攻撃に脆い。日本も同様なのだが自民や維新は国を売り渡しても利権維持最優先だから他人事ではない。

日本だって「民意」で民主党政権になってえらい目にあったからな。自民党もヘンな議員が多くて困ったものだが、まだ現実を知った政権運営ができる。
立民共産政権になったら、対中韓融和で取り返しがつかないことをしでかすだろう。中国漁船の巡視船体当たり事件は忘れてないぞ。

毎回こんな感じじゃまともに親交持つことはできないよ。
もちろん地政学的にも切っても切れない関係なのはわかるけれど、そろそろ明確な線引が必要なんじゃないかな。

反日でも親日でもどちらでも良いが双方の進出企業の株価が気になる。
韓国では親日利権より反日利権の方が強いからね。
似たような事は日本でもある。親米か反米か。
その利権を押さえた方が政治でも経済でも勝ち組となるではないか?

韓国が左に揺り返すことなんて最初からわかってたことで、尹政権誕生でへんな夢を見ていた連中がそもそもどうかしてるんだよ。でもべつにこれは悪いことではない。日本と韓国はべつに仲良くする必要はない。アメリカを介して最低限の防衛協力さえすればいい。それ以上を望むのは無意味。

反日をすれば当然嫌韓も進む。しかも誤算だったのは日本だけでなくて西側諸国全体がそうなってしまった。そうなれば当然ながら中国やロシア側につくしか無くなる。しかし、中国やロシアから見ればいつ裏切るかも解らないからやはり億劫がられるだろう。これも国民の選択だから仕方無い。

韓国は結局この繰り返ししかない。余程うまくいかない限りその時点の政権与党にNOを突きつけ野党に投票し交代させる。
日本はあまりにひとつの党に政権を任せ過ぎて腐敗を深化させてしまってそれはそれで大問題なんだが、韓国は右左右左とずっとやっている。何が問題でどう対処してるかに注目しない。

犯罪に対する嫌悪感は無いのかな?罪を償い更生した人に寛容とも言えるが、前科数犯となれば話は別だろう。
テロリストが英雄になったり、区別の付け方が他国と全く異なる不思議な国だね。
今後3年間はまともな国政に成らないだろう。

田中角栄が撃沈したわけではなく、権力をものにした政治家をたたき潰したかっただけだ!。ロッキードが不正ではなく、表向きな取引であったなら、だれにも止める権利はなかった。つまり、法律が合法だったとしたら、罪に甘んずることはなかったのだし、現政権のように曖昧に逃げおおせる制度であれば、罪に問われる権利もないのだ!

国内が揺らぐとすぐに反日や反中を掲げる国民性
そうじゃないでしょ。自分の国にしっかり目を向けて改革改善に動かないでどうする。
もう少し大人の思考を持ってもらいたい
==============

 

がんばれ日本!

フォローしてね!