アメリカの大学構内で、親パレスチナ反イスラエルデモが過激化して、校内の位置b地域にはユダヤ人が入れない状態になってるらしい。

彼らは汚いというか、ずるいというか、無知なのか。

親ハマスとか、反ハマスとか、反UNRWAとは言わないんだよね。


どうしても、パレスチナとイスラエルの対立に、持って行こうとするんだよね。

違うよね、パレスチナは、ハマスの犠牲になっている、イスラエルの反撃の巻き添えを食ってるという事を認めないんだよね。

然もハマスによる、子供を使った演技も見破れないでいるんだよね。


世の中ではそれを「劇団ハマス」といってるんだが。

死者の数も、ハマス傘下の「保険局」発表数字を、国連もメディアもうのみにしてるでしょ。

保健局なので、ハマス戦闘員の死者数は発表しないんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
米コロンビア大で親パレスチナのデモ、警官隊が学生ら108人逮捕
4/19(金) 14:44

米ニューヨーク市のコロンビア大学で、イスラエルによるパレスチナ自治区ガザ地区での軍事行動に反対する親パレスチナの学生らが抗議デモを繰り広げた行った。

18日には警官隊がテントなどの排除に乗り出し、学生100人以上を逮捕した。

イスラエルとイスラム組織ハマスの戦争が昨年10月に始まって以降、米国内のさまざまな大学で抗議デモが発生している。

コロンビア大ではデモ参加者らが17日、約50張のテントでキャンパス内に野営場所を設営。

一晩で学生ら数百人が結集した。

イスラエルを批判するイルハン・オマル連邦下院議員(ミネソタ州)の娘や、11月の大統領選挙に無所属で立候補を表明しているコーネル・ウェストさんなども加わった。

警察は同大のデモで108人を不法侵入の疑いなどで逮捕した。

ニューヨーク市のエリック・アダムス市長は18日の記者会見で、100人以上が大学の規則に違反して30時間超、キャンパスの芝生部分を占拠していたと説明した。

学生新聞「コロンビア・スペクテイター」によると、警官隊が同大の敷地内に突入して多数を逮捕したのは、1968年のヴェトナム戦争への抗議デモ以降で初めてだという。

ネマト・シャフィク学長は18日に教授らに声明を送信。ニューヨーク市警に野営場所の排除を許可した自身の決定について、「決して必要にならない」ことを望んでいたとした。

そして、「野営場所を設営した人々は、いくつもの規則や方針に違反した」、「大学は直接対話や書面で、そうした違反について重ねて通告した」と説明。

「事態解決の試みがすべて、関係する学生たちに拒絶された」のは残念だとした。

また、安全な環境を提供するために「異例の措置」が必要だったと主張した。

シャフィク学長は前日の17日、反ユダヤ主義について連邦下院で証言していた。

警察当局は同日、大学周辺での抗議行動に介入した。

こうしたなか、連邦議会で強くイスラエルを批判しているオマル下院議員の娘で、コロンビア大傘下の女子大バーナード・カレッジに通うイスラ・ヒルシさん(21)が、「集団虐殺に直面しているパレスチナ人と連帯している」との理由で停学処分を受けたとX(旧ツイッター)に投稿した。

ヒルシさんは入学してからの3年間、一度も処分されたことがなかったという。

バーナード・カレッジは、「学生の行動をめぐる手続きに関する秘密情報は提供しない」とBBCに説明した。

同カレッジの学生自治会は、停学処分を「不法」とし、「学術機関の神聖さと、開かれた対話の促進という目的」の侵害に当たるとする声明を出した。

コロンビア大では、少なくとも1人の教員が抗議行動への支持を公に表明している。

古典文学などを教えるジョセフ・ハウリー准教授は、「今日の大学の対応は、学生たちが何に抗議しているのかよりも、どのように抗議しているのかに関するものだと、ここ数カ月で私がもっと確信を持てるようになっていればよかったのだが」と学生紙スペクテイターに話した。

親パレスチナの抗議デモは、米各地で主要道路を封鎖するなどの形で起きている。

コロンビア大での抗議デモの数日前には、シカゴのオヘア国際空港、シアトル・タコマ国際空港、サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジ、ニューヨークのブルックリン・ブリッジなどへのアクセスが制限された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米大学で親パレスチナ・反イスラエルデモが激化 エール大学でも学生含む60人拘束
4/23(火) 16:27

アメリカ東部コネティカット州にあるエール大学で、パレスチナ自治区ガザへのイスラエルの軍事行動に抗議し、座り込みデモを行った学生らが警察に身柄を拘束されました。

キャンパス周辺の路上に座り込み、パレスチナへの連帯を表すエール大学の学生たち。

ロイター通信によりますと、学生らは大学側にイスラエルによる攻撃を非難し、兵器の製造業者への投資をやめるよう求めたということです。

学生47人を含む少なくとも60人の身柄が拘束されたと、複数のアメリカ・メディアは報じています。

学生らによる反イスラエルのデモを巡ってはニューヨーク大学でデモを行った数十人が警察に拘束されたほか、先週、100人が拘束されたコロンビア大学では対面での授業が中止になるなど混乱が拡大しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米大学での「反ガザ攻撃デモ」、キャンパス内で何が 学生らの思いは
4/25(木) 15:28

アメリカの大学で、パレスチナ自治区ガザ地区での戦争に抗議する行動が広がっている。

ニューヨーク市にあるコロンビア大では23日、学生数百人がキャンパスの芝生の上にテントを張り、ガザでの戦争に抗議。抗議行動はその後も続いている。

同大で18日に学生ら100人以上が警察に逮捕された後、テントを張って野営場所を設営する動きが広まった。

ガザでの戦争に反対する学生の抗議行動は、イェール大(コネチカット州)やニューヨーク大、マサチューセッツ工科大学、ミシガン大、テキサス大学オースティン校、スタンフォード大(カリフォルニア州)、カリフォルニア大学バークリー校など、アメリカ各地の他のキャンパスでも起きている。

コロンビア大では、抗議者から反ユダヤ主義的な嫌がらせを受けたと話す学生もいる。

キャンパス内から見た、現在進行中の抗議行動や学生らの思いを動画にまとめた。
==============

何度も言うが、拉致され、凌辱され、殺され、ピックアップの荷台に乗せられ、街中のパレスチナ人に棒で叩かれたイスラエル人女性の死体を世界は知ってます。



パレスチナ人は皆、10月7日に大喜びしてたよね

阿野映像でイスラエル人はもう正常な判断はできなくなったんじゃなくてしなくなったんでしょうね。


「ハマスは殺す、喜んだパレスチナ人も殺す」
「ガザでは一人も生かさない」

彼らは言わないがそう思ってるんじゃないかと。

狂ってると思うかもしれないが、狂わしたのはハマスとパレスチナ人です。


ユダヤ人、ハマスとパレスチナ人を殲滅しようとしてるんだよ。

パレスチナの肩をもつ奴も、勿論殲滅対象にするんじゃないかと。

ただアメリカに居るユダヤ人は、まだ攻撃的じゃないだけですわ。


今、アメリカの大学では、ユダヤ人を排斥してるようなんだが。

排斥なんて甘いことしてると、ユダヤ人に殺されませんかねえ。

どうせそこまでやるなら、大学内のユダヤ人を皆殺しにしないと駄目だと思う。


でもアメリカの大学は、ユダヤ系企業の寄付で成り立ってるところが多いので、その辺を忘れると、大学そのものが無くなっちまうかもね。

そういうことを考えてから、ユダヤ人排斥をやるべきだろうね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
この行動が取れる若者たちの活動が一刻も早くおさまり本来の生業に戻り夢のための自分の目標を安心して追えるような平和な世の中が訪れる事を願います。

ユダヤ教には正統派と超正統派が居る事を最近知りました。
超が付く方はニューウェーブの原理主義。
つかない方が本来のあり方で、世俗主義かつ平和主義だそうです。

憎むべきは暴力であり排他的な原理主義のみだと思います。
イスラエル人が全員、残酷な訳では無いし、ユダヤ教徒が全員、残酷な訳でも無いみたいです。

そしてハマスを現実が見えない程に過激化させたのはイランなのかなと。
イランの革命の引き金になった前王朝の独裁は米国の傀儡であったせいですけど。
米国を変えないと、この世界は何も変わらないと言う点でこの運動の方向は正しいと思います。
力が足りずに何も変わらないでしょうけど。

イスラエルはやりすぎていて、それを支援する政府にデモってなんかちょっと浅はかかなぁと感じてしまう
戦争行為にやりすぎもクソもない
結局殺し合いなのに何を以ってやりすぎなのか

始めた方を非難して然るべきだし、始めた相手が停戦に注文をつけてくるならやられた方は報復の可能性を考えれば止めるわけにはいかないと思う
アメリカだってどこの国だって、自国が仕掛けられたら相手が白旗上げるまで止めないくせに何を言ってるの?としか思えない

反ユダヤ主義だ!と言っておけば、世界は口をつぐみ、どうとでもなる時代ではなくなってます。
テロ行為は許されませんが、パレスチナ=テロリストのレッテルを貼れる時代でもないでしょう。

アメリカの大学は大概民主党支持者の学長と教授が務めている。当然学生は左翼リベラル思想を刷り込まれる。学長や教授は青春時代をベトナム戦争反対デモに参加していた者達。わが国では過激派組織の日本赤軍女リーダー重信房子が他の男子学生を巻き込んで「闘争」をしていた前時代と今が重なっている。 

ハマステロを境に、当時の学生デモや反社活動をしていた者がいい歳になって青さをもう一度と、中2病がぶり返している。当時若者だった彼らは今や学長や教授、ジャーナリストやコメンテーターとなり発言力を行使する。あたかも「己が正義」ヅラして反ユダヤ主義を当然のごとくに煽る。

たしかに、「ユダヤ人」という文化を攻撃するのは禁じるべきです。
それは反ユダヤ主義です。
しかし、イスラエル政府とその支持者たちは・・・やり過ぎています。
非対称戦争=イスラエル政府による、ガザ住民へのテロ攻撃です。
ハマスの蛮行に対して、倍以上の報復をしています。

 ‘謎のユダヤ人学生’が、「反ガザ攻撃デモ」に大ケガさせられるでしょう。そして、暴力的なデモだ!反ユダヤデモだ!と騒ぎたてるでしょう。騒ぎを起こしたら・・・‘謎のユダヤ人学生’は、スッと姿を消す。
反ガザ攻撃デモ=反ユダヤ主義の暴力デモ、のレッテルを貼るために。

ハーバードから始まり、南カリフォルニア、そしてコロンビア・・酷いもんだな。
映像を見れば分かるが、抗議活動には様々な人種の学生が集まっており、まともな知性を持った大人なら、優秀な頭脳を持った、将来有望な学生たちの意見に耳を傾ける姿勢は必要だよ。

一方的に反ユダヤ、ルールに従えで抑え込むことは逆の効果を生む。
こういう子達が、将来のアメリカを牽引してくれるのなら、日本としても付き合いやすいし、世界のリーダーとして尊敬される国になるだろう。しかし、現実は逆に向かっているので、学生が反発する気持ちも分かる。

ジェノサイドに反対したら「親パレスチナ」っておかしいでしょう。
パレスチナ問題は複雑な歴史背景があるから、どこがどこの領土みたいな話は簡単に言及できないけど、大量虐殺はそんなの関係なく絶対悪。
いまや民間人の被害はウクライナ以上なんだから、国際社会が一致して制裁するべきです。

こんなデモはアメリカだから出来るんだろうね。
とりあえずガザのパレスチナ人を助けたいなら、
1)イスラエル人の人質を無傷で解放しイスラエルに引き渡す事。
2)戦闘停止とハマスとガザの武装解除。
3)公正な第三者によるテロ責任者の処罰か裁判だろうね。
それを働きかける事が重要。

日本の大学も構内に警察を導入して学生を逮捕させますよ。
アメリカだけではありません。
日本の大学は予算を文科省に握られてすっかりチキンになってしまいました。

20世紀の大学も決して学生に対して物わかりが良かったわけではないが、今はますます高圧的・排他的。そうでないと文科省に見捨てられると思っているのでしょう。
残念な限りです。

”新パレスチナ”の表現はおかしくなりませんか?
イスラエルがパレスチナに軍事侵攻をて、数万人の市民を虐殺し続けていることへの抗議活動。
圧倒的な軍事力、経済力の差があればこれは戦争ではなく「民族浄化(ジェノサイド)」。「市民への虐殺を止めろ!」という人間らしい行動です。
「虐殺止めろ!」で逮捕であれば、それはロシアと同じです。

大学の自治は...と思いながらよく読んでみると学長が警察を呼んだのか。。
つまり学長がシオニストだったということか。アメリカというか西側の日本以外の国はこういうのばかりだね。どこが「自由の国」だよ?

学生達が抗議しているのはハマスとイスラエルの戦闘ではない…
>イスラエルとイスラム組織ハマスの戦争が昨年10月に始まって以降?
イスラエル軍によるガザ市民虐殺に抗議しているのだ。
報道は正確に願いたい。

一庶民の声

犯罪に手を染めてデモを行う人間になど、誰も賛同しない。排除されて当然だ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!