NOJAPANだけどアサヒビールは飲みたいとか、
NOJAPANだけどユニクロは買いたいとか、
NOJAPANだけど日本に旅行に行きたいとか・・・・・。

そういう面倒臭い民族は、相手にしてはいけないのよ。

そもそも、ビザを厳しくして、旅行もビジネスも駄目にしなきゃいかんです。


彼らと付き合って、日本の国益に影響したことあります?

NOJAPANなんだから、韓国の旅行者も政治家もビジネスマンも日本に来ないでもらいたいね。

ま、今はその準備をしてると思って期待しています。

ーーーーーーーーーーーーーー
ノージャパン再来か、ポピュリズム国家・韓国の国会議員選に見る民主主義の限界
4/24(水) 10:51

4月10日に韓国で国会議員選挙が行われた。尹錫悦大統領の就任から2年弱、彼の功績が判断される選挙でもあった。

しかし、選挙前から与党「国民の力」は分裂し、新党を結成する者もあり、内部事情はガタガタであった。

 対する革新系の野党「共に民主党」は、大統領選で敗北したものの、直後の国会議員補欠選挙で返り咲いた李在明代表が力を蓄えていた。

 李在明代表には前科がいくつもあり、いまだ疑惑も多い。

尹錫悦氏が大統領が当選したら、一番最初に逮捕されて”監獄行き”になる人物だと誰もが思っていた。おそらく支持者でさえもそのように考えていただろう。

 インターネット掲示板に、「なぜ大統領は、李在明代表を逮捕しないのか」という質問があった。

その回答として、「できることならとっくにしているだろう。できない理由があるんでしょう」「どれだけ金をまいたら逮捕されずに、あのようにのうのうと生きてけるのだろうか」などという意見が書かれてあった。

 李在明代表が拘束されない理由は、はっきりとは分からない。

 そして、今回の選挙で国民は現職の大統領を支持せずに、李在明代表と野党「共に民主党」を選択した。

与党は、議席300のうち過半数を超える175席を共に民主党に取られ惨敗した。

厳しい選挙戦になることは筆者もある程度予想はしていたが、 これほどまでとは思わなかった。

 李在明代表は11日に「これは共に民主党の勝利ではなく、国民の偉大な勝利だ」と発言している。

 尹大統領は選挙から1週間がたってようやく、「就任後の2年間、国民だけを見ながら国益のための道を歩んできたが、国民の期待に達しなかった」という発言をしたが、筆者は違う所に問題点があるのではないかと思う。

 今回の惨敗は、大統領が国民の意向に沿おうとしてしまったことが間違いだったのではないか。

■ 国民のレベルに合わせてしまった大統領の失敗

 国民のほとんどは忘れてしまったように思えて仕方がないのだが、2年前までこの国は文在寅政権だった。

 日本から見ても、国際的に見ても、非常に頓珍漢な政権運営だった上に、卵からマンションまで物価上昇が止まらなかった。

そして、中国と北朝鮮の機嫌をうかがいながら、アメリカと日本を仮想敵国とするかのような外交を繰り広げていた。

 その暗黒の5年間から脱出するために発足したと言っても過言ではない現政権である。

「わたくしがこの国の間違いを正して差しあげます」くらいの、転生系漫画の主人公がやるような政権運営でもよかったのではないだろうか。

 筆者の夫が言うには、「この国では、成功しても失敗しても散々に言われるのだから、自分の信じた道を生きるしかない」のだそうだ。

 韓国の辞書に「大統領再選」という文字はない。

どんな名宰相であっても、5年たてば否応なくその席から永遠に降りなければならないのだ。

 2年前に尹大統領が就任した時から、議会はねじれ状態で、国内政治を思うように動かすことがいばらの道だということは分かっていた。

だからこそ、大統領は外交に力を入れたのだろうし、一番初めに日本との関係修復に力を注いだのだろう。

 また、「大韓民国のセールスマン1号になる」と公言して、アメリカの大企業と韓国財閥系企業の交流の促進もした。

国賓として訪問したアメリカでは、「A long long time ago~」とアメリカンパイという現地の有名曲を歌って歓声を浴びて帰国した。

 ところが、国民のほとんどは尹大統領が何をしたか分かっていない。

文在寅前大統領の支持者たちは、前大統領の功績を食いつぶしているだけだと本気で思っている人も多い。

 そのような国民から一線を画した政治をすれば良かったのに、尹大統領はその国民のレベルに自らの足並みを揃えてしまったように見える。

国民の支持欲しさにポピュリズムに走り、本来の支持層の票を失ったのである。

■ 従北反日まっしぐら暗黒時代の再来

 今年の3月、医師不足を解消する医療改革案の一つとして、2025年度から医学部の入学定員を2000人増やすと発表した。

しかし発表されるや否や、医師たちはストライキを起こし、その騒動はいまだに収まる様子を見せない。

 「出生率が0.78の韓国で、その勢いで医師と看護士を増やしたら、20年以内に人口の15%が医療関係者になる。半導体は誰が作るの?」と筆者に言う韓国人医師もいる。

 韓国の医師たちは保守系政党である「国民の力」の支持層だったのだが、今回の騒動で、その支持票は抜けてしまった。

 今回の選挙で一番驚いたのは「タマネギ男」と呼ばれていた元法相の曹国(チョ・グク)氏の復活だった。

 彼は子供の不正入学に絡む罪に問われ、2月3日に懲役2年の実刑が言い渡されたばかりだ。

謝罪や反省は全くない。

裁判は控訴中であるにもかかわらず、国民に信を問うなどとワケの分からないことを言って、祖国改革新党を結成し、今回の選挙に臨んだ。

 ソウル大学法学部卒業でソウル大の教授だった彼は戦略も見事で、選挙区で候補者は出さずに、比例代表での投票を呼び掛けた。

外見もスマートな彼にほだされた有権者は少なくなく、結果、12席もの議席を手に入れた。

特に左翼勢力の強い全羅南道の光州では96個の洞(日本の町に該当)のうち90か所で1位の得票率だったという。

 もはや、この国の国民には正常な判断能力は期待できないと見ていいだろう。

 先述したように韓国の大統領は再選できないので、5年任期の後半戦は周囲が言うことを聞かなくなる。

そして、次期大統領は誰かという政局や派閥争いが始まるのだ。

 もう、尹大統領にできることはほとんどないのではないか。「次期大統領に一番近い男」李在明が政局を握り、従北反日まっしぐら暗黒時代の再来である。

■ 民主主義は韓国にベストな政治体制か

 慰安婦問題、徴用工問題は蒸し返され、ノージャパン運動の旗が振られる。

反日政治団体の活動はまた強くなっていくだろう。

ただ、ノージャパン運動に関しては、実際に扇動されるされる人は、だんだん少なくなってくると思われる。

 この2年間の日本文化の吸収されようは、目を疑うレベルのものであった。

ソウル各地のとんこつラーメン屋に行列ができ、トヨタの新車はいくら札束を積んでも買えない状態になり、反日色が強いと昔から言われる有名私立大学で行われた日本の音楽ユニット「YOASOBI」のライブチケットは、販売開始から1分で完売してしまった。

 反日も親日も流行的ファッションの一部ではあるが、日本で根強い韓流ブームがあるように、韓国における日本好きもなかなか中毒性が強いようなのだ。

 コロナ渦を経て、韓国の若者たちのコミュニティーは完全に個人対個人が主流になった。

 例えば、日本語を学ぶのも日本人の友達を作るのも、ネットアプリにつなぐだけで個人的な付き合いを始めることができる。

何が自分の利になるかということを、常に考えて生きている韓国人なだけに、日本に対する向き合い方も変わってくるだろう。

 最後に筆者の感想を単刀直入に言おう。

「やはりこの国に民主主義はベストではない」ということだ。

 政治家ではなく検事だった尹大統領は、マイペースでいい意味での鈍感さを持っていた。

政治的な慣習を知らないふりして好き勝手に独裁モードになっていたほうが、この国にとっても周辺国家にとっても良いことだっただろう。

 千載一遇のチャンスだったのに、野党を選択したのはこの国の国民である。

民主主義が多数決である以上、仕方があるまい。
==============

日本が、岸田が、韓国に甘い態度を取ったので、また左っ派が台頭したとみていいだろうね。

今回の選挙を受けてすぐ、日本が規制を強めたら、次回選挙では中道派が勝つかもしれないんだが。

岸田や外務省キャリア官僚はとてつもなく馬鹿なので、何もしないよね。


結局、左でも右でも、日本は規制を解除してくれるって、思われるでしょうな。

そんなことが判らん外務省役人、馬鹿だよねえ。

日立の県にしても「遺憾」でしょ?


なんで報復しないのかねえ。

あいつらは、報復しなけりゃ判らない人種だって、未だに判らんのかね?

もう一回言う。

 

外務官僚・経産官僚は、ほんとに力いっぱい愚鈍ですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
外交を分かっていない岸田が安倍派の反対押し切り安倍政権の実施した韓国報復措置を無条件で解除したのが原因だね
サムスンへ200億円支援、KPOP興行ビザ緩和など一方的な韓国優遇施策をとる。しかし、向こうは日立造船への徴用工賠償支払い決定だ
今の韓国保守政権が成立した理由を岸田は分かっていない

決して日本の様な中々物事が決まらぬ、議会制民主主義が良いとは思わないが、2極に分かれて対立、決めた事をちゃぶ台返しし、国を右と左に分けてしまう様な政治構造もどうなのか?と思ってしまう。

NOJAPANの時は日本も協力してあげないといけないね・・・。
韓国への輸出入すべてストップ。手形信用状停止。韓国での日本企業活動すべてストップ。
日本の影響をすべて排除させてあげないと「NO JAPAN」にならないじゃないか・・・。

古典的な国対国の構図がまやかしだと言う認識が広がるのは望ましいことで対立の構図は利権者と非利権者の間に入れられるべきこと。
人数的に少数であるはずの韓国の医師が大多数の要望に抗って要求を通せるならそれはを民主主義ができていないと言うことでそれを民主主義に責任転嫁しているに過ぎない。

ノージャパンをすれば良いのでは?今回は、日本も協力すれば良いと思う!
とりあえず、日本の大手銀行による信用状の手数料を値上げしてみたら?あと、半導体設備と素材の値段も値上げしたら?

慰安婦問題、徴用工問題は蒸し返され、ノージャパン運動の旗が振られるこのような自国の価値を下げる行動が続いている限り先進国として国際的な評価を得られるのは難しいだろうね…

たしかに北の方が政権として安定していますし、国民性から合わないんでしょうね民主主義が。北に吸収された方が国民も幸せになれるでしょう。その前にまともな人は祖国を捨てて出ていくでしょうし、金王朝による統一国家の方が文化からいってもしっくりくるのではないかと。

岸田の責任。こうなることは日本国民のほとんどが予想していたのでは。
せっかく阿部が日韓をあるべき姿に持っていったのに、韓国が何一つ行動をしないまま、無条件でスワップなどを戻し。
岸田が何か成果をあげたか??岸田をリコールすべき。

日韓関係を正しい状態にできる大韓民国大統領は李在明しかいない!
李在明には頑張って条約・協定・合意を破棄してほしい。
そうすれば歴史に残る大統領になるだろう。

民主主義の限界ではなく韓国、韓国と付き合う日本の限界です。
韓国と付き合うとこうなるのは分かりきっていたこと。
それを敢えて韓国の責任を棚上げにした岸田政権の罪は大きい。

韓国の選挙はお祭りみたいなものでしょう。
保守VS革新というより勝ち組VS負け組、新羅VS百済で、世の中ひっくり返したい派が多数。それだけストレス社会なんでしょうが。
外から見ると、より悪くなる選択をしているように見えますが。

政権交代は問題無い、ただ外交での決定、決着を「アレは前の政権が決めた事だ」などとアフリカの軍事クーデターで政権を取った国の様な事を韓国は普通にやる

さすがですね!ブレないところがステキです。がんばってください!

どの国であれ、政治家のレベルは国民のレベルと同等という事。日本もアメリカも中国もロシアも。当然韓国も。

もったいないよね。なぜ良き市場として日本を利用しないんかね。
日本人観光客だっていっぱい金落としてくれるやろうに。
お互いええこと無いやん

大統領はまだ分からない事( *´艸`)ねじれ国会になる恐れもあるのでは(?_?)

今選挙結果を見てこの国は本当に駄目だと確信した。今まで左派の政治家だけが問題と思っていたが、問題なのはむしろ選挙民だった。呆れ果てました。今後反日が酷くなっても、私は関心すら持たないでしょう。私のように関心を失くして無視を始める日本人が増える時、韓国は様々な分野で機会利益を失うでしょう。

民主主義を、ある程度正しく機能させるには、それなりに民度の高い国民が必要だから、結局は、かの国の抱えている問題点は「国民自身の抱えている問題」ということになる。
国民は社会と文化と教育によって育つから、ここの抜本的な見直しが要るが、この視点が世界一ダメなのが、かの国の特徴かと…。

韓国は別に反日でありたかったら反日でいいと思う。
むしろ、5年毎に反日と中途半端な用日が繰り返されるくらいなら、反日のままでずっといてもらった方が、日本も逆に対応しやすいし、日韓の真の友好ができない事を日本人も理解すると思う。
そもそも韓国自体がこれまで何十年間も反日を継続してきた以上、今更反日をやめる事などとてもじゃないができないでしょう。

偶々尹政権になってから、日本に対しては宥和政策になっているが、これは虚像だ。基本的に彼の国には「反日」・「恨日」の血が流れており、若い世代も「反日教育」をしっかり受けて育っている。微笑を見せたり、親日的な言葉を使うが、それはあくまでも見せ掛けであり虚像。政権が変われば間違いなく、反日の血が騒ぎだし、No-JPNが再現するに違いない。この国と関わって良いことは何一つない、一線を画し決別を覚悟すべき。

日本に友好的な政策を批判する政党が選挙で勝ってしまうあたりまだまだ歪んだ偏見を持ち続けている人が多くいるということ。何一つ開発、発明したこともなく製品を作り続けるだけで先進国と豪語し執念深く日本を非難し続ける事が一利もないことも気付かず。ノージャパンが再燃したら一切の取引から手を引くのみ。

韓国の事は韓国人に任せれば良い。
日本は、発生するであろう諸問題に注力することだ。
反日、結構ではないか。韓国が国策としてやれば、日本は半島の事から手を引けばよいのだ。
北と遊んでいてもらった方が日本ばかりか米中、国連も助かるし日本も損をしないで済む。

子どもの頃から反日教育を受けて育っているから、反日を言い出したら、すぐになびくのは明白。その、反日教育で国民が扇動されるのは、その教育の賜物。ウソでもまわりが言っていたら信じるからね。
国の経済や後ろめたいことがあったら、反日をして支持率アップの歴史がある。

韓国の世論は北朝鮮の工作員に握られている。北朝鮮は日本と韓国を分断するためにはコストを厭わない。北朝鮮の世論工作により、韓国国内の親日派は孤立していることに我々は気付かなければならない。

個人的に感情的に申せば、この国と良い関係などなりたくもない。
できる限り必要最低限のお付き合いで文化の交流などもやめてもらいたいものだ。
政治家や評論家は絶対に言えないだろうけどね。

韓国に日本好きな人がいるのは昔からですが、反日・不買運動しながら平気で来日する。韓国からの来日数はかなりのものです。しかし、日本が好きだったとしても左派に投票する国民性である。この経済的に行き詰まった現状で選択するのだから自爆行為でしかない。

日本も訳も分からず謝罪した世代から、なんで?と思う世代に移り変わっていることを知っておいた方がいい。意味不明の賠償金をホイホイ支払った世代から、「エビデンスは?」という世代に変わっていくでしょう。ホント、断交してもいいよねってなるかもしれないし、韓国人もその方がいいと思っている人が多いからこそ今回の選挙結果になった。ノージャパンなどと呑気な話は終わってます。

朝三暮四の故事で言えば、『朝に7つ寄越せ!』と叫んで近い先のことは何も考えない国民性だからなあ。
だからリコールも頻繁だしケンチャナヨ建築も繰り返す。
大統領が再選不可なのも手伝って刹那的で場当たり的な政策しかできん。

ならず者国家の中国を含めた特亜を日本は相手にしない事だと思う。
間もなく国家破綻しそうな特亜に対しては上辺だけ貿易を行い干渉してはいけないし助けてもいけない。
恩を仇で返す国は貿易の優遇処置や援助など以ての外。

国民が選択したのだから、韓国がどうなろうと他国が口を挟むことでは無い。次の政権が反日、反米に進むなら、痛い目に合わせてやれば良い。近付かない、助けないの方針で良い。

ノージャパン再来に何の驚きもない。むしろ、当然こうなると考えていた。
むしろ、あれだけ非常識な言動をされておいて、今更どうして韓国を信用出来るのか?
一度失った信頼は取り戻せない。私は、韓国を二度と信頼しないし、許すつもりもない。

個人的には今回反日できなく用日路線継続とみてる。それくらい韓国にはいま打てる手も金も知恵も人材もない。それを岸田のあとの日本が知ったことかと相手にしないことにより逆ギレして反日になると推測。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!