韓国与党が先の選挙で大敗。

第一野党が過半数を確保しちゃったので、内閣はどうなるんですかねえ。

今後3年間は、ずっとねじれた政局のままですし、世間の風潮も官僚も、反日に動くんでしょうね。


今の内閣もさっそく、れいわ書籍の国史教科書に、いちゃもんつけてきましたよね。

韓国って、自分たちが捏造した歴史に、自ら縛られてるので、自分たちに都合の悪い正しい歴史には、目を剥かざるを得ないんですわ。

この感覚がある限り、韓国という国は、まともな国にはなりません。


つまり、日本から離れたいということですから、日本に取ってはとってもいい事です。

またホワイト国外しをやって、半導体材料の規制、半導体製造装置の規制とメンテナンス要員の出向禁止、スワップの停止・・・・。

などなど、日本が韓国と手を切れるチャンスが、またやってくるということでいいのかな?

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国与党「このままでは滅びる」…尹大統領支持率23%「最低」
4/21(日) 6:49

4月10日の総選挙での与党惨敗後、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の国政運営支持率が最低値を更新している。

世論調査では軒並み20%台前半から中盤だ。

与党内では危機感が広がっており、尹大統領に国政運営の基調や態度の画期的な変化を求める声が噴出している。

 韓国ギャラップは16日から18日にかけて全国の満18歳以上の男女1000人に対して調査を実施し、19日にその結果を発表した。

それによると、尹大統領の職務遂行を「支持する」との回答は、直前の調査(3月第4週)から11ポイント下落の23%。

「支持しない」は10ポイント上昇の68%で、これも就任以降の最高値だ。

中道層の回答者の不支持は71%(支持は19%)に達した。大邱(テグ)・慶尚北道でも不支持は54%で支持(35%)を上回り、釜山(プサン)・蔚山(ウルサン)・慶尚南道でも不支持が61%で支持(28%)の2倍ほど。

不支持の理由としては「経済、民生、物価への対応が不十分」(18%)、「コミュニケーションが不十分」(17%)、「独断的、一方的な態度」(10%)などが多かった。

 尹大統領の国政運営支持率は、15日から17日にかけて全国の満18歳以上の男女1004人に対して携帯電話での面接調査方式で実施された全国指標調査(NBS)でも、2週間前から11ポイント下落の27%だった。

これも就任以降の最低値だ(以上、詳しい内容は中央選挙世論調査審議委員会のウェブサイト参照)。

 与党からは、支持率が20%台では国政の動力が格段に低下すると心配する声があがっている。

 総選挙で慶尚南道金海乙(キムヘ・ウル)から出馬し、落選した与党「国民の力」のチョ・ヘジン議員は、この日の記者会見で、「死んでも地獄は分からないとの声があちこちから聞こえる」とし、「このままでは大統領も国民の力も滅び、ひいては大韓民国も滅びる。弾劾を避け、民主党の国政壟断を阻む唯一の道は、民意を背負うこと」だと述べた。

大邱・慶尚北道地域の当選者は「早く収拾する姿勢を示すべき。

このままでは国政運営の動力が低下せざるを得ない」と述べた。

尹大統領はこの日も、大統領室秘書室長候補を決めることができなかった。

 大統領室は言及を控えたが、20%台の支持率を深刻に受け止めているようだ。

大統領室の関係者は、「国民の意思をよくくみ取り、国政運営に民意をうまく反映できるよう努める」と述べた。

大統領室の別の関係者はハンギョレに「内部でも深刻に受け止めている」と語った。

龍仁大学のチェ・チャンニョル特任教授は、「支持率が20%台に下がったことは、レームダックが早めに来たとみなければならない。

尹大統領が変わらなければ、さらに下落する可能性もある」と述べた。
==============

日本企業はそろそろ、また始めると思われるNOJAPANに、備えたほうが良いと思いますよ。

それで減大統領と内閣が反日的行動をとらざるを得なくなってきたら、今のうちに韓国に対する締め付けと距離を置くことをはじめるべきでしょうね。

まず日本政府が始められるのは、日本への入国ビザの復活です。


そして韓国内で数ヶ所、ビザの発行業務を行う業者を、作ればいいんですわ。

現在の日本領事館内に事務所を構える必要なはいんですわ。

しっかりビザ手数料を稼いでください。


業者への支払いは、歩合制は駄目です。

歩合でやるとしたら、拒否した分も含めた申請件数で行うべきでしょうね

それと各発行業務の場所ごとに、1日当たりの申請受理件数を限定するべきです。


例えば、ソウルでは1日1万人まで、釜山は2000人、他の都市では1000人までという具合に絞ればいい。

韓国人は客単価が安いし、クレーマーが多いですから、もっと絞ってもいいと思う。

韓国人は大抵韓国の航空会社を使うので、日系の会社はあんまり儲からないですから、やたらビザを出しても日本の航空会社にとっては良いことはないです。


一言、

韓国人への就労ビザは、発行を辞めるべきです。

泥棒を雇っては駄目です。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
外交面でも上手くいっているとは言い難いのかもしれませんが、そのベースとなる部分を築いてきたのは歴代の大統領ですからね。
日本は勿論、米中や欧州に中東諸国なども隣国の政治姿勢や外交スタイルには相当な不信感を抱いていた中で新たに誕生したのが尹大統領だった訳です

韓国が日本以上に左派が強いことを踏まえて外交しないとダメだと思います。
尹政権が倒れ、また前の文みたいのが政権につけば、慰安婦だの徴用工だの解決済みの国内問題を蒸し返してくるでしょう。
韓国の国内問題で、日本は関係ないと突き放すべきですが、ホワイト国やスワップの復活は時期尚早だったと後悔することになると思います。

政党が滅ぶというよりも、経済社会が崩壊して韓国自体が滅ぶのでは。経済が悪化していく中で、社会の荒廃も進み、韓国は社会秩序を維持すること自体が難しくなっていく。社会秩序が維持できなければ、さらに経済と社会の崩壊は加速する。貧困が拡大して出生率低下と自殺率上昇を制御することができなくなる。

このように政治が短期間で180度、簡単に逆を向くのであれば、韓国の政治を信頼して、外交や投資はできないと思います。
 韓国が左傾化した時の、最悪の場合の対策を日本は考えておくべきですし、韓国へ最新兵器や最新技術の情報等が漏れないようにしておくべきです。

>与党からは、支持率が20%台では国政の動力が格段に低下すると心配する声が
20%台とかでも首相が悠々と外遊している国もあるから、その点を心配するよりも、反日の姿勢(施政)をとるほうが支持されるということ自体に問題があると思う。

これ、野党御用新聞の記事ですから、このような書き回しは必然である。
彼らの内政問題ですから、こちらに立ち入る隙間はないですが、これが外交問題に発展するならば話は別です…。
過去の歴代政権なら、レームダック状態に陥れば必ずといって良いほど反日政策に変わってきた経緯がある。

経済を問題にしてる人が多いみたいだけど、日韓通貨スワップも再開させたり頑張ってると思うけどなぁ。
円よりはまだ耐えてる訳だし。(この後は想像もしたくないが)
少なくとも前大統領よりは相当貢献してると思う。

政権への不支持が、そのまま政権交代へと直結する韓国は日本と比べれば民主主義が機能しているといえる。
日本では、どれほど政権への不支持が高くとも、政権交代にはならない。首相が交代するだけで、自民党政権が続く。首相が替われば、政治も変わるかのような気分があり、政権交代を遠ざける。

こりゃまた韓国の反日が疼き始めたかな?
岸田政権は日韓友好とやらでさんざん韓国に譲歩したりサービスしたりしてきたが場合によってはこれらが全て無駄になるかもしれないね。
なぜ岸田さんは次の韓国の大統領選まで様子見をするくらいの慎重な対応をしなかったのか。

なにしろ出生率が0.7台ですからね。他ならぬこの国の人が「このままでは滅びる」というとさすがに説得力が違います。実際、世界でもっとも最初になくなるであろう国家として国際的に注目集めてますし。

韓国の場合は過去の軍事独裁政権の影響で40代以上の人間は左派系が強いですからね。更に過去の極端な民主化のしがらみで親中従北気質が染み付いてますから。むしろ米国や日本の側にある方がおかしい気がする。

尹大統領の問題と言うより、国会が与野党の捩れにより、与党の政策を野党がことごとく潰すからだろう。結局のところ国民が自分で自分の首を絞めている。彼の国は、左傾し革新を求めるしか道はないのだろう。

選挙結果からして韓国国民は独裁傾向のある民族主義左派を望んでいるということなんでしょう。
 左派でほぼ間違いない次期大統領執権時に韓国保守は揉み潰され消え去っても別に不思議ではない。 
残るのは自称「無謬の絶対正義」を誇る左派だけになる。

結局、この国では現実路線は水に合わないのだろう。
ムン前大統領やイジェミョン氏のように、現実を破壊してまでも理想だけを語って追い求めていかないと、国民が誇らしさを抱けない。

総選挙の結果からも、次期大統領のイジェミョンに国民の期待が高まっています。さぁムン・ジェイン時代の再演だ。韓国国民は反日でないと支持率が下がる。根拠はどうでもよいみたいで、反日だと気持ち良く耳触りが良く感じる?

経済状況は前の大統領がやって来た愚策のツケが、回って来ていると思う。
以前に戻る様ならば、日本との関係は政治経済共に最悪になるだろう。韓国国民の賢明な判断を望みます。

通貨スワップの締結やサムライ債の発行も尹大統領でなければ成し遂げられなかっただろうに。韓国の国民は結局、実生活より脳内で心地良くしてもらえる左派の大統領を選ぶ事になるんだな。

岸田政権の支持率が16%だから尹政権はまだ良い方だろうな
経済もそうだけど韓国の思想(反日)で支持されようっていうのもそろそろ限界があるのだろう

二大政党制になってるなら、与党がダメなら野党に支持が集まるのは当然。それと韓国の大統領制の問題だね。誰がやっても任期後半からレイムダックになる。ユン大統領は早くレイムダックになるだけのこと。ま、ダメな大統領たから仕方がない(笑)

北に併合されるまで自分達の選択が間違っていたとは気づかないし、気づいても認めないんだろう。歴史から学ばないと同じ過ちを繰り返す。

まあ、うまくムンムンが人気取りのために金ジャブジャブ使って上手く政権交代してたわな
このままジェミョーんだったら議席確保できなかったろうし

断交に向けて、一歩一歩着実に進んでいますね、日本政府も強力な対策を考慮して欲しい、それが自民党の大きな政治責任だ!!!

少し逸れますが、日本の内閣や総理大臣の支持率って海外ではどのように報じられ、受け止められているのでしょうね。

変えなければならない。
反日に戻るのは変える事にはならんけどね。
手っ取り早い支持率回復には伝統芸能の反日が有る。
どうするのかな?

国民も低水準、議員も低水準、政府も低水準。数十年に渡る嘘から始まる呪いに満ちた見栄と行動と教育の結果だよ。

慶尚道は右派が強い地域。
そこでも不支持が上回っているのは相当と思う。

インフレ容認してるの日本ぐらいだよ。韓国もバイデンもついにトルコまでも与党敗北。

それでも韓国の一人当たりGDPが日本を追い抜くんだよね。日本はこんな韓国よりも悲惨なのか。

ろうそく革命に続く青ネギ革命!
韓国国民の選択、宜しいのではないでしょうか?

ハンギョレが推す反日左派政権が誕生すれば日本にとっても外交儀礼でも紛らわしくなくやすくなるので、どうぞ左派政権を誕生させて下さいませ。
当然ながらスワップ協定も更新せずホワイト国認定を破棄し、フッ化水素等の第三国輸出が懸念される部材の輸出規制を再開するのが本来あるべき姿。

韓国国民に根付いた他人を責める卑しい根性が大きな問題です。まずは、自分たちの行いを反省し,世界のため,社会貢献,謙虚な気持ちが大切だと思います。日本人も明日は我が身。自分も他人事ではないと感じました。

先進国の韓国が「このままでは滅びる」なんて言わないで欲しいな…
世界のリーダー的な発言もしてたと記憶してます。
尹政権が悪いのか?文政権が悪いのか?
次の政権は…尹政権ぶっ叩き日本に擦り寄ったからだ!と最終的には日本が悪者になるマストの流れになるでしょう。

やはり根底には「反日思想」が根付いており、いくら犯罪者政党であっても、反日を訴えれば、票が取れるという事だ!
前政権の愚策を改善しようと頑張っても、民度の低い国民には無理な話!
そんな事も解らず、彼の国に甘々の決断をした、岸田由紀夫とムーミン林には責任を取らせなければならない!

韓国が滅ぶと血で贖った米国はショックだろうな。ベトナムに次いでの東アジアからの撤退。中東からの撤退も強いられているから最後はG7が残りそれもいずれ親米から離れる。

歴代韓国大統領で今まで公約守り満足を国民に教授させた方居たの?
前政権は自画自賛虚偽妄想思い込み大統領で歴代最強クラスの詐欺師だったけど何故支持政党は野党しただけで議席減らない。
未だに前政権の思い込み主張信じたいだけでしょう?

日本におんぶに抱っこの社会なくせして、その日本に反日で攻撃的なのだから滅亡はどのみち時間の問題でしょう。
出生率も世界最低ですし。
反日行動で支持率が上がるとか人気が出るとか、やってること共産・軍国の中朝と変わらないんだよね。

文在寅がガタガタにした韓国を2年で改善できると思う国民だから李在明に再び騙されて100年前の不毛の地に落ちるのを対岸から見物してますよ… ユン大統領にも親日のレッテル貼る韓国民に救いは無いですね
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!