いやはや怖いですね。

どうやら日本人が殺されて、死体をバラバラにされて棄てられたらしいのだが。

やったのも日本人らしい。


しかも二人。

逮捕されたのは、タイ人の運転手。

彼の話では殺されたのも殺したのも日本人らしい。


然も拳銃で殺してます。

当然不法所持でしょうね。

殺された人も腕に刺青があったので、893か半グレか、兎に角まともじゃないようです。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイで日本人男性の切断遺体、1人を逮捕 日本国籍の2人も関与か
4/24(水) 15:13

タイの首都バンコク近郊で切断された遺体が見つかり、24日、日本人の成人男性と確認された。

現地警察はタイ人の男(30)を死体遺棄・損壊容疑で逮捕。

さらに暴力団関係者の日本人2人が関与した疑いがあるとみて行方を追っている。

現地の警察や報道によると、バンコク近郊ノンタブリ県の空き地で19日、遊んでいた子どもが切断された腕を発見した。

 警察は殺人事件として捜査を始め、23日までに周辺の複数の場所で男性の頭部などが見つかった。

頭部には銃で撃たれた痕があった。

司法解剖の結果、死亡したのは2~4週間前と推定されている。

 監視カメラの映像などから、警察は23日にタイ人の男を逮捕した。

男は「運転手として日本人3人をノンタブリ県内の倉庫まで送り届けた。

車を降りるように言われ、外に出たら、車内で男の1人が被害者を銃で撃った」と供述。

その後、遺体の遺棄を手伝わされたと話した。

殺害については「何も知らなかった」と関与を否定しているという。

 警察は日本人2人の所在を捜すとともに、事件の経緯や4人の関係性などを調べている。
==============



ここまで情報が出てたら、すぐ捕まりそうな気がしますけどね。

監視カメラにも映ってるだろうし。

陸路でカンボジアに逃げ込まれたら判らないかも。


捕まえたらタイの刑務所に10年以上は入ることになるんでしょうかね。

何はともあれ、南無。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
善良な渡航者がほとんどだと思いますが、東南アジアあたりだと、外国を悪の拠点にして、悪いことを企んでいる犯罪者もいると思われます。
日本人が日本人と見られる男性を殺害するという今回の事件、なにか仲間割れのようなことでもあったのか、それとも男性が何かの事件の被害に遭ったのかわかりませんが、それにしてはあまりに残忍な犯行態様だと思います。

日本にいられなくなった日本人が海外に逃亡して潜伏生活してるわけだし、闇バイトで海外の特殊詐欺のアジトなどに送られる日本人もいるわけだし、本当に日本人が犯人?なんてのんきな考え方はしていられない世界。

東南アジア行く人は日本人の関わり方は考えた方がいいよ。
自分を含めて変わり者何だということを自覚し、ある程度一定の距離を開けること。
深い関わりもいいもんだけど、見た目普通なのに半グレや詐欺師集団も結構多く、文字通りの命取りになるかもしれない。
付き合うなら公的に派遣されている人や、大企業なんかの人が無難だよ。

日本人が海外で犯罪を犯した場合、海外における日本国民全体の品格や評価を下げることになりますので、厳罰化だけでなく、そういう教育も必要かと思います。

ルフィの一件もそうだが、海外での日本人が関わる犯罪が増えており日本人に対する見方も変わっている気がする。凶悪犯は日本に移送せず現地の司法で厳罰にするしかない。

まぁそういう人たちの話でしょう。
東南アジアを拠点にする日本の半グレ的悪はかなり多いみたいですからね。
タイなんて言う人種はまたお金を持ってればそのお金がどういう物か?も考えない人も多いですが詐欺グループにとっても居心地も良いのでしょう。

切ったり焼いたり殴ったり捨てたり、もう最近はすごいことになっているね、毎日。
人間というものは、こういう存在なんだわね。
平和で穏やかに暮らすことができない生き物。
生き物はみんな、そういうものなのかもね。

日本で恨みを買っている人が投資話で東南アジアに釣り出され、雇われた殺し屋にやられて行方不明になるというケースがたくさんある
タイでは8000円位で請け負うという話を聞いた
タイよりもフィリピンの方が多い
今回は日本人が直接関わっている様なので現地でのトラブルかな

何処の国とも戦争状態に無い、海外の日本人の犯罪率も低いの恩恵で、世界一の信用度とされる日本国旅券も、この分だと信用も下降していくと思う。

日本の全グレ、半グレが東南アジアに行って幅を利かせてる。特にカンボジアは有名。プノンペンなんかの夜の街は日本人の方が危険。現地法人が脅されたり暴対法の外なのでやりたい放題。オレオレなどの闇バイトが横行するのが当然だと言える土壌になってる。

日本人の切断事件というと昔のオランダ?の事件を思い出しますね。
たしかあれは人肉を食ったという猟奇的な事件だったと思います。

草目当てで日本人渡航者も増えているタイですので現地の日本人もアテンドバブルに乗る輩系が肩で風きって歩いているのよく見かけるようになりましたね

数十年前こういった残忍な殺人事件があった時、人を切断するとかどういう神経してるんだろうって話をしてたら、社長にそういう感情を持ってる時点でお前は正常だ!って言われたことがあった。

タイ在住の日本人間でのトラブルでしょうか。
タイは住んでる日本人多くて色んなトラブルの話はよく耳にします。
不動産詐欺とかビジネストラブルとか。
素行の悪い人もちょくちょく見かけるもんね。

海外への渡航条件を厳しく
国内で交通違反を含む犯罪履歴がある方など行かせない方が良い

信じられない、刑務所に入るのが怖くないのか
テレビで見たけどタイの刑務所は日本より環境が悪く言葉の壁もある
中でボロクソにいじめられて家畜扱いされるんじゃない。

2008年にバンコクで「外こもりのススメ」という本の著者が同じ長期滞在者の日本人に殺され、タイのカオヤイ国立公園に遺棄された事件を思い出した。

タイに13年住んでましたが、殺人は刑期短いイメージがあります。麻薬は厳しいんですが。。。外国まで行って何してんだよ

近々仕事でタイやシンガポールに行く予定だが、海外で遺体を切断するほどの日本人同士のトラブルの理由とは何だろうか。

観光で訪れてたのなら、連絡とれないと届けてるだろうし。反社なのか?
ならいいけど。

最近は、振り込め詐欺の拠点も海外に多い、仲間割れなどではないのか?

最近日本人が東南アジアのフィリピン、カンボジア、タイ、ミャンマーに渡航してネット詐欺を行う犯罪が多い。日本人犯罪者のパスポート無効にすべき。そうすれば彼等は不法滞在で現地で逮捕される。

カンボジアのタクシー強盗もそうだけど、海外で起こる日本人の凶悪犯罪は本当に恥ずかしい。マジでやめてほしい。
けど、こう言う事するヤツは他の日本国民にまで恥をかかせている事なんか、恐らく死ぬまで気付かないんだろう。

日本字じゃないと思うやたらと日本人に間違われているけど日本人はそんなことできないですよこんな事できるのは中国系か韓国系の日本人なりすましてる人間の仕業だと思います。日本を悪く言ってる人たちのやったことだと思います。

日本で外国人犯罪や外国人同士のトラブルが増え、正直出て行って欲しいと思うのと同様、他国に迷惑かけるなと思う。

日本国内で日々おきている残虐事件が海外に輸出されてしまった。
彼の国にとって迷惑なはなし。
刺した、殺したの事件が起きない日は無い。

反社の人間にはパスポートを発行するなよ。東南アジアは何処へ行ってもヤクザ者がウロウロしてる。目つき態度雰囲気で直ぐに解るが、横に居ても気が付かない人も多いですね

>警察は、日本人の男2人が関与した事件とみて詳しく調べています。
2回も全く同じ記述を繰り返するところに何らかの意図を感じます。 また日本人を装って実は帰化人や在日外国人だったとか? 何か臭いますね。

日本人も色々だからな。
小学高学年・中学生くらいで、あぁ・・・俺落ちこぼれだな。
家系が荒んでるな。俺、将来は、反社かなみたいな道筋がちらつく。
大体、そういうやつって、親がダメ親。

タイ人「貧乏な日本人が出稼ぎで我が国にやって来るから治安が悪くなる。タイの文化に馴染まないし日本人はマナーが悪いから、入管厳しくして強制送還してほしい」
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!