中国人のドーピングを、処分しなかったWADAなんだが。

何故処分しなかったのか、どうも説明になってないんだよね。

それとも、中国から何かされたのけ?

中国でしょ?買収なんか常とう手段ですし、場合によってはハニトラにもかけてるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーー
WADA中国競泳選手処分せず 陽性反応出ながら五輪出場
4/20(土) 15:54

世界反ドーピング機関(WADA)は20日、中国の競泳23選手が2021年初頭にドーピング検査で陽性となったものの、検体の汚染が原因であると認定して処分を科さなかったことを発表した。

AP通信によると、23選手は東京五輪で出場が許可され、中国は同五輪で三つの金を含む6個のメダルを獲得した。

 選手らは禁止物質トリメタジジンに陽性反応を示した。

オーストラリアのデーリー・テレグラフ紙はWADAとともに国際水連(現世界水連)も検体の汚染が原因で処分を科さなかったと報じた。

22年にはドーピングの国際検査機関から当時の検体に疑義が示されたが、WADAは不正行為はないとした。
==============

WADAと国際水連のスタッフの資産と旅行先を、確認したほうが良いんじゃないかねえ。

一度弱みを握られたら、次も駄目だと思う。

抑々、検体の汚染が判っていたのに、なぜ再検査しなかったんですかね?

納得のいく説明にならんですよ


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ロシア、ベラルーシだけでなく中国もドーピングは多い。今回のような身勝手な行為も多い。
組織ぐるみではないとはいえ、米国も陸上競技で数多くの選手がドーピング違反で記録が剥奪。他人事のような態度に嫌気がさす。

コンタミネーションて混入やろ?
汚染された検体という信頼性に欠ける検体採取はWADAの検査官の問題、直視して採尿監視してるんやから。それが23検体もコンタミならドーピング検査なんか作為的検査ってこと。
大きく信頼性を毀損しましな。WADAも汚染されてんじゃないのか。

ま、冷戦時代の東側の頃となんもかわってないってことだわな。
国威発揚のために薬物使って何が悪いってのがああいう国の基本思考だし。

しかし汚染とか言うてるけどいったいどんな経路でそんなドーピングに使用
できるようなブツが選手の検体の中に入るんだ?
その辺の空気やら水やらにあり触れて混ざってたりするようなもんなん?

一見中国の不正を連想させる見出しです。
でも、中国の選手にだけ有意にコンタミ率が高かったの?
それとも他はコンタミ0で、中国選手にだけコンタミが発生したの?
コンタミの総数は?大事な情報が抜けていると思います。

本当に検体の汚染が原因だったのか疑問。本当に検体に問題があった(検査が杜撰)にせよ、中国に押し切られた(圧力に負けた)にしろ、WADAの信用は失墜したのではないか。

五輪にとって中国は金を出してくれるスポンサーであり、巨大な市場だからね。
目をつぶらざるを得ないのでしょう。

コンタミでも普通なら発表されるのでは?今になったってことは金で買収されたのかな。いろいろ勘ぐる。でも23件もにコンタミあるかな

これは国際組織の信用問題だな。
でもなんで今のタイミングで、このニュースなんだろうか。

もう、オリンピックとか止めたら?ドーピングした連中が普通に出れるとか競技不成立でしょ

検体が汚染されているのではなく、WADAが中国に汚染されてているの間違い?

カネさえ払えばドーピング検査黒判定も白に変更可能なWADA

ロシア激おこやん
これで中国とロシアの関係がおかしくなればいいのにw

また「中国人だから」という理由で有耶無耶にですね
=============

がんばれ日本!

フォローしてね!