やっぱり韓国は、勘違いしてたらしい。

日本が議長国だったから、日本の権限で韓国を招待してあげたのに、お礼も無かったよね。

参加して当然だとか、G8ニダとか言ってよろこんでた。


こういう韓国の姿を見ると、勘違いさせた岸田の罪は重いね。

広島サミットで持ち上げておきながら、イタリアサミットで落とされたんですから、ショックも大きくて効果的です。

がははー

ーーーーーーーーーーーーーー
尹大統領、G7サミットに招待されず…「G7プラス外交」色あせる
4/21(日) 7:19

6月にイタリアで行われる主要7カ国首脳会議(G7サミット)に、韓国は招待されなかった。

 外交筋は19日、「イタリアのプーリア州で6月13~15日に行われるG7サミットの招待国リストに、韓国は含まれていない」と伝えた。

尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は「グローバル中枢国家」を掲げ、国際的地位にふさわしい主要7カ国(G7)のパートナーとしての位置づけを得るとして「G7プラス外交」を推進してきた。

 「G7」は米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の主要7カ国の会議であり、その年の議長国が議論に貢献すると思われる国を自国の裁量で首脳会議などに招待する。

韓国政府は今年のG7サミットに出席するため、議長国であるイタリアとの協議を続けてきたが、イタリアは招待国リストに韓国を入れなかったという。

 イタリアは今年のサミットで、自国の主要議題である難民問題の解決策をはじめ、アフリカ開発支援、ウクライナ戦争や中東問題などを集中的に議論すると公言しており、このような議題に貢献しうる国を中心に招待国を決めたという。

ロイター通信は先日、アルゼンチン、エジプト、チュニジア、ケニア、アルジェリアと、主要20カ国・地域(G20)会議で昨年から来年までの主催国であるインド、ブラジル、南アフリカなどが今年のG7サミットに招待される計画だと報じている。

 韓国は2020年以降、G7サミットに3度招待されている。

米国が議長国だった2020年、英国が議長国だった2021年、日本が議長国だった2023年だ。

尹錫悦大統領が米国をはじめとする西側諸国と積極的に連帯する外交を展開してきたにもかかわらず、今年の首脳会議に招待されなかったことで、政府が強調してきた「グローバル中枢国家」、「G7プラス」という外交目標が色あせたと評価される。

 大統領室の関係者はハンギョレに「まだ議長国であるイタリアの公式発表はない」とし、「今年イタリアは国内政治にかかわるアフリカ・地中海の移民問題と関連づけて招待対象国を選定すると認識しているため、7カ国協力の強化の可否を示す変数とは考えていない」と述べた。
==============

2020年、2021年、2023年に招待されてたので、勘違いしたんだろうね

そのうちまた呼ばれるから、その時にまた喜んでください。

次回は日本が議長国になる2030年です。


そこまでお待ちください。

でもオブ-ザーバーには、発言権はないからそのつもりでね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国経済はかなり厳しい状況で、この先の見通しも暗い。このまま経済が縮小し社会も不安定になると、韓国の自称G8としての説得力が失われていく可能性がある。(現在でも説得力があるかわからない)あくまでも自称G8にこだわるのなら、他国の評価を気にすることなく、韓国自身が自称G8としての説得力を強化するための努力が必要になるのでは。

まず強調しておきたいのが『韓国はG7参加国ではない』
にも拘わらず「参加を前提に協議を重ねてきた」ことがおかしいし、その感覚もおかしい。
第一、G7への参加が目標というか目的になっている時点でどうかしてる。

開催国のイタリアも韓国がもっと穏やかな思想と思考と行動で政権交代なら招待もあり得たとは思うが、ユン政権の足元のグラツキと次政権(予定)との(いつもの)イザコザにより韓国を入れて合意しても守られないどころか、無かったことにされると国際間の合意の意味が無くなってしまうことへの懸念もあったのだと思う。

強がりな言い分。記事にはそれ以外にも「ウクライナ戦争や中東問題などを集中的に議論すると公言しており、このような議題に貢献しうる国を中心に招待国を決めたという」とある。中央日報の記事へのコメントにも書いたけど、韓国はこういった議題に貢献できないと言われているのと同じなんだよ!? 

過去の政権を見ればや解るが、政権が交代すれば、寝返る可能性が有るからですよ。それは根本的に北朝鮮工作員が韓国内に沢山潜伏しているし、それを支持する国民も大勢居る事が問題。北朝鮮と決別して完全に西側諸国の一国家になる事、揺るぎない独裁国家との決別を決意しないと駄目でしょうな。

文前大統領の失政をG7は見ている、その後継勢力を韓国民の大多数が支持したから招待しないのは常識的な事、つまり韓国民の選択結果で尹大統領が原因ではない、そしてG7の結束を阻む国家は招待する必要もない。

きっと相性が悪かっただけだよ。
元首相のベルルスコーニは自身がオーナーを務める大のサッカー好きで知られ、国民そのものがサッカー熱が高い。サッカー好きならば2002W杯で韓国嫌いは当然。
ドイツは国民性で韓国嫌い(日本人よりも韓国嫌い)。フランスはパリ五輪でなぜか旭日旗問題を持ち出しボイコットを叫び、関係は良くはない。イギリスは歴史問題で韓国を嫌い、西欧との相性は全体的に良くはない。

イタリア大統領の考えはマトモだと思う、招待しても意味ない国である韓国なんかより優れた国は多くあるし、サミットが色あせたとも思えず有意義だったと思える。

招待されない理由として、その幾つかの要因が如実に表れて来てる事を先進国は見逃さなかったからではと。
先ず、日本の「失われた〇〇〇」とかよく言われますが、その時「棚ボタ」で好景気になった韓国だが、それを持続させる能力が無い。

さてさて、これからどうイタリアにゴリ押しするのでしょうか。
最終的にはトランプ前大統領の板門店での北との会談の時のように、イタリアまで行っていつでも出れますよアピールして、隙あらば集合写真に紛れ込もうとするのかな?しかもそれがユン大統領じゃなくて李在明だと想像してしまう。

メディアの手のひら返しがすごい。某国を名指しで追い抜いた、とか、グローバルとか国際的に不可欠とか、散々先進国の仲間入りとハヤシタテていた数週間前の紙面。次はだれの責任とか、某国の横やりとかでしょうか。

「グローバル中枢国家」を掲げ、国際的地位にふさわしい主要7カ国(G7)のパートナーとしての位置づけ
どこが?G7に呼んで貰おうと必死にアプローチしてたみたいですが、お呼びで無いと言う事です
実質G8 あれは何だったのだろう?

どうやら正式加盟を目指しているそうですが、その際の立場と責任を理解してます?
二国間の条約すら守れないような国には無理かと思いますが。

韓国はG7のメンバー国ではないため、通常はG7サミットに招待されることはありません。

それは残念でしたねぇ。事あるごとにイチャモンを付ける国なんか招待する必要は有りません。国際感覚とマナ-を学び直す必要が有ります。

G7に参加して世界にどう貢献するかじゃないの?
G7に参加すること、それ自体が目的になってない?
両班のような既得権益でやりたい放題の組織じゃないからね?

なんで自国が主要国だと思ってるんだろ?

共に民主党の議員が「政権のG7プラス外交が恥かいた」といってましたけど、前にアメリカが議長国だったときなんか共に民主党のムンジェインがぼっち飯食べてましたよね。

公式発表の前に、逆にG7サミットをボイコットすると表明してはどうでしょうか。

いままでは横やり招待というこが分かって無かった韓国。
で、今回も招待って、図々しいにも程がある。

韓国マスコミは自国が世界をリードする大国だと、勘違いも甚だしいし自国の立ち位置が理解出来ない用だな。

前回のG7サミット英国で南アフリカ共和国のラマポーサ大統領をカット画像
文ちゃん目立ちすぎ!
そりゃ無理です。

当然じゃないの、日本は義理で招待したのだから。

招待されるのが当然と思っている様だが、自称G8だったという事

韓国は先走り過ぎている感じがします。議題によって招待国を決めているから今回の議題では韓国は招待する必要ないとなっただけでしょ。
そもそもG7加盟国ではないからお呼びでないことがデフォルトですので勘違いしないように。
だから韓国はムダな準備をしなくても良いと思います。

サミットに出席するため、議長国であるイタリアとの協議を続けてきたが、イタリアは招待国リストに韓国を入れなかったという。
物乞いのようにいれてくれニダー、自分はグローバル中枢国家ニダー、G7プラス外交ニダー!と??
イタリアはめんどくせーと思ったに違いない。しかもしつこかっただろうに。ご苦労さまです。

まず経済、次に工業で韓国は資格がない。
更に現在でも三つ子の赤字と待ったなしの人口減少と労働従事者減少。
全て対外債務。「これでどうやって返済するの?」
G8処か、自称先進国の地位も危うい。

ね、絶対こうなんるんだよ
オブザーバーとして持ち回りで呼んで貰ってるだけなのになにか勘違いしちゃって、呼ばれないと文句いう奴
だいたいG7プラスってなんだよ笑
G20に入れて貰っただけでも身分不相応のことなんだから、それで満足して感謝してろよ

ハンギョレは鬼の首を取ったように書き立てているが、次の大統領に犯罪者や前科者が選ばれる可能性が高いが、そうなったら、任期中一度も招待されないことになるのをわかっているのかな?
人を嘲るのは簡単だけど、”明日は我が身”、”人を呪わば穴ふたつ”という諺を教えてやるら、よ~く覚えておくんだな。

韓国民が北寄りの「共に民主党」を支持する限り、G7に招待もされないし、G8なんかになれっこない。そんなの当たり前。尹大統領も頑張らなければならないが、韓国民がもっと冷静にまともな判断をしなくてはだめ。北に寄ったら貧しい朝鮮半島に戻るよ。

見出しで印象操作をするハンギョレの姑息な手段だ。記事の最後に「アフリカ・地中海の移民問題と関連づけて招待対象国を選定する」と書いている。韓国は外国人差別の国だし、アフリカヨーロッパからの移住者は稀だからだよ。

支持率が16%の岸田が何故招待されるか、それはお調子者で煽てれば世界のATMとして金を出すから。国民なんかそっちのけ、そんなことを韓国の大統領がしたら大暴動で即異世界行きだろ。招待されないで良かったと思いなさんな。日本をライバル視したってしょうがない。馬鹿がまた煽てられて金出していると指を指して笑っているが吉だ。

G7プラス外交・・そもそも何か意味あったのか?
韓国が参加した意味をまったく感じないというか存在感すらなかった。
自尊心満たす目的で参加したがるのも韓国らしい。上っ面ばかり。

大丈夫です。
イタリア大使館前に変な銅像を建てて、イタリア製品不買運動をすれば良いのです。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!