金くれ!by乞食な中国大使
未だに、日本の一帯一路参加を騒ぐ中国なんだが。

余程、金に困ってるってことで良いのかな?

それにしてもしつこいよねえ。

まあ駐日大使が言ってるんだが、本国から言われてるんだろうね。

ーーーーーーーーーーーーーー
中国の呉駐日大使が「一帯一路フォーラム」で日本の積極参加を要望
4/18(木) 14:02

一般社団法人「日中一帯一路促進協会(Belt and Road Initiative Promotion Association)」が11日に開催した「一帯一路フォーラム」で、中国の呉江浩(Wu Jianghao)駐日大使が日本の積極的な参加を要望した。

 呉大使は「多くの日本企業が『一帯一路(Belt and Road)構想』に参加し、その恩恵を受けています。日本の各界の人びとは、日本の企業の実際の声にもっと耳を傾けるよう希望します。

中国の緊密な隣国で重要なパートナーでもある日本にがこの構想に積極的に参加することを歓迎します」と述べた。

「多くの日本企業が中国-欧州間の貨物列車や河川-海上輸送を利用して、『一帯一路』の広域経済圏でビジネスチャンスを広げています。

日中両国の企業、および第三国の市場における金融機関のコラボレーションは、インフラ、エコファイナンス、物流、クリーンエネルギーなどの分野にまたがり、前向きな成果を上げています。

この構想は日本にとって脅威ではなく、チャンスだということは事実が証明しています」、

呉大使はこのように日本の企業がすでに多くのビジネスに参加していることを強調した。

 呉大使は「この構想は2013年のスタートから11年間、実り多い成果を収め、世界で最も広範かつ大規模な国際協力プラットフォームとなりました。

各国は政治体制、歴史、文化、発展段階に関係なく、対等なパートナーとしてこれに参加して、そこから利益を得ることができます。

『一帯一路』の共同建設は、真の多国間主義を実践し、いかなる参加者も排除せず、標的にせず、地政学的な争いに関与せず、閉鎖的で排他的な経済圏を形成せず、異なる価値観や発展モデルを他国に押し付けず、軍事同盟も結びません」と、その意義を説明している。

 また「発展途上国は、インフラ、資金、技術、専門知識など、重要な課題の解決を目的としているため、この構想を受け入れています。一部の西側諸国は、中国が発展途上国にいわゆる『債務の罠』を仕掛けていると非難していますが、それは全くの誤解です」とも付け加えた。

 このフォーラムには、協会の浜田和幸(Kazuyuki Hamada)会長と大野芳一(Yoshikazu Ono)代表理事も出席した。

 協会は「今後さらに日本の各界各階層に『一帯一路構想』への理解を深めてもらい、この構想の共同建設に積極的な参画を促していきたい」と考えている。
==============

 



「呉大使は・・・政治体制、歴史、文化、発展段階に関係なく・・・利益を得ることができます」
「『一帯一路』の共同建設は・・・異なる価値観や発展モデルを他国に押し付けず、軍事同盟も結びません」


このおっさん、嘘しか言わないよね。

まあ本国から指示されてるんだろうね、どんなに矛盾があろうと、淡々というしかないんだろうね。

まあ可哀そうなんだけど、それに抗うことはできないしねえ。


その辺は、今の外相の王毅君だって同じです。

嘘つくしかないんだよね。

嘘ついて押し通さなけりゃ、首になるんですから。


「一般社団法人日中一帯一路促進協会・・・浜田和幸会長と大野芳一代表理事」

この人たちはどういう立場で、促進を考えてるんですかねえ。

間違いなく、アメリカからはにらまれてる人達だよね。


浜田和幸君は2010年に、自民党推薦で参院議員になって、翌年自民党を離党、民主党に鞍替え、政務官になり、その後さらに民主党も離党してあちこち渡り歩き、2016年には大阪維新の会に入党し、2ヶ月後には離党・・・・無茶苦茶ですわ。

結局参院議員は1期だけで、その後は落選です。

民主党に入ったころから、中国に接近したんですかねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
日本が参加するメリットがないと思いますよ。
イタリアが脱退を表明したから中国にしてみれば抜けるG7枠が確保出来てメリットだらけなんでしょうけどね。
AIIBの件でもカナダに共産党とズブズブなのも暴露されたから自由と平等と言いながらも中国に都合良いようにされるだけだと思いますよ。

落ちぶれた国を相手にする国は少ない。良くも悪くも常に脚光を浴びる国は経済力か軍事力のある国だ。この記事を読むと、中国が最近の日本経済が上昇気流の過程にあると考え、この先において先細りの可能性がある中国が日本を取り込もうとしているかに思える内容だ。だが日中では避けて通れない尖閣問題がある。中国が尖閣を絶対に諦めないと言い続けている以上、この問題の解決は不可能

尖閣を素直に日本の領土と認めて、理由明言なき逮捕勾留者を速やかに釈放し、処理水関連の謝罪、反日的姿勢の改善をする事が先でしょう。真の友好を目指すので有れば口先だけでなく先ずは行動で示すべきです。これらを実行すれば日本人の多くは中国に対する見方はガラリと変わりますよ。まあ間違ってもする訳も無いでしょうが…

毛沢東崇拝者の独裁指導者習近平政権下の中国なる国家とは、絶えず一線を引いた飲み込まれない対応が肝心なことは我が国の政界・財界の指導者たちも理解していると考えています。ニコニコ顔で甘い言葉で近づいてきますが、一寸でも自国に不利益な対応があれば、手のひら返しはお手の物。未だに我が国の海産物貿易問題は解決していませんね、ご用心を。

制度の枠内で流通するモノやカネの価値は平等だから、それ自身は、争いにも軍事同盟にも加担しない。
その事実を切り離して、あたかも一帯一路だけが持ち合わせた特別な価値のように紹介しているだけだろう。
流通が平等なだけで、そのカネを山分けするヒトが平等な存在だとは誰も言っていない。

一帶一路は、その周辺国の経済が発展し、国々の意志と情熱によってつくられると思います。中国の国家首席がつくると言ってもできないでしょう。アメリカ合衆国が無かった時代の、過去の産物を引っ張り出し、アメリカ外しの世界経済圏を中国がつくると言うことなので、日本政府は協力のでしょうがないと思います。

一帯一路日本が参加=ABBI加入なので
改めて強くお断りします。
ADBに中国一帯一路計画予算お願いすればよいだけ。それができないからABBI作った中国。

発展途上国への無理な融資が焦げ付き、不良債権化している一帯一路の窮状を救いたいのであろうが、そんなところにノコノコ参入してカモネギになる程、お人好の企業はない。精々、不良債権に苦しむがいい。
しかも、一帯一路はチャイナの世界制覇を念頭にした策謀が隠されている。

一帯一路なんてとっくに頓挫しているでしょ?一体どんな恩恵があったと言うのか。昨年だってイタリアが離脱したじゃないか。こんなもの中国経済が順調な時ならまだしも、今の中国で何が出来るのかと言う感じしかない。

日本の将来はまず中国中心、そしてインド中心の世界システムの中でしかるべき立場を作り上げるしかないでしようから、こういう誘いをどう生かすかは大事ですね。中国に利用された政治家や経済人がおかしなこしをしない限りは、積極的に応じたいものです。

これから如何に関係を希薄にするか、また既に進出している日系企業は如何に損失を最小にして資本を抜くか、これを真剣に考えなければならない時期に来ているというのが理解できないのか?

どうして中国のための一帯一路に日本が参加せねばならねのか?
お財布として参加を要望されているのは明らかであり、散々尖閣で煽っておいて中国に利することなどする筈も無いと思います。
それに一帯一路でどれだけ中国が阿漕なことをしているのかが明るみに出ていますからね。

日本の参加をまだ諦めてなかったのですか。しつこいですね。
AIIBもそうですが一帯一路も現状を見るに完全スルーの日本は正解だったことは明白です。
しかしながら日本にも一帯一路の参加に肯定的な政治家がいるようで残念なことです。
そのような政治家は日本には不要なので次の選挙では落選させましょう。

中国主導で動いていることに参加すると何も得られないまま中国の好きなようにされるだけで終わるのではないでしょうか。
気づいた時には尖閣諸島が中国領土にされていそうですし。

G7ではイタリアが一帯一路から抜けたが、政府は国民に内緒にして隠れて参加、野党も官僚も当然知らない振りをする。
気づいた国民が騒ぎ出すとマスコミに右翼だなんだと叩かれる。
そして改選前にいつもの伝家の宝刀、一時給付金を発出する。
いつもの日本、これでいいのでしょう。

この前のドイツのショルツ首相には、投資を促し、今度は日本に一帯一路に参加しろ?お断りします。
それ、どう見ても自爆した自国経済の建て直しに他国を利用しようとしている下心が見え見えなんだが。
でも、今さらどこの国も中国なんかに投資はしませんね。潔く人民服の時代に戻った方が世界の為です。

日本を引き込みたいならまず尖閣から手を引きなさい。更に南シナ海での横暴や罪のない日本人の投獄など人権を顧みない政治を止めれば考えても良いだろう。

親中国会議員やら経済団体やらは今迄の一帯一路が世界でどの様な結果になっているかを知らない訳はないだろう!それでも靡いて行くのはそれなりに彼らに靡く理由があるはず!

>日本の企業がすでに多くのビジネスに参加していることを強調
呉大使の弁である。
具体的に一帯一路に参加している日本企業名を教えてほしいわ。
今後の参考になるからね。そいう企業の株は絶対に買わないし。

日本に積極参加を呼びかけるということは、”一路一帯”政策の状況が芳しくないということでしょう。
ヨイショされて”ドロ船”に乗せられるのは危険。
ところで現在参加しているという日本企業の名前を知りたいですね。

日本企業の参加が本当欲しいなら、まず日本人の訪中ビザ免除制度を恢復すべきです。そうしないと、だれも参加しないだろう。

安倍政権が進めた「第三国支援協力」では消極なのでしょうね。

だから「積極参加」を要請。

何時になったら戦後レジームからの脱却。
対中対韓政策の変更に進むのか。

>一部の西側諸国は、~ それは全くの誤解です
”誤解”である根拠は何も書いてないし、”一部”ってどれくらいかもわからないし、これで納得したらもはやカルトですな。でも、中国政府がよだれを垂らして参加して欲しがっているのがわかってよかった。私たちはこんなまぬけな話に乗りそうな政治家を落選させればよいのですから。

一帯一路が中国だけの利益の中国のためだけの貿易網なのは、誰の目から見ても明らか
そんなのに参加して何のメリットが?
イタリアにも同じ事言われて脱退された事をお忘れなのか?

一帯一路、てな言い方だと良い風に聞こえるが
武力で他国を制圧するか、経済力で相手を呑み込むかの違いしかない。
儲け話で相手を誘って金銭を奪う詐欺と大して変わらん。

>>「多くの日本企業が『一帯一路(Belt and Road)構想』に参加し、その恩恵を受けています。日本の各界の人びとは、日本の企業の実際の声にもっと耳を傾けるよう希望します」
尻に火がついて懇願してるのかと思ったら、相変わらずの上から目線だった。

AIIB(アジアインフラ整備銀行)にも、どこぞのメディア(朝日とか日経とか)は参加すべきとかほざいていたな、一帯一路にも同じことを。
唯一先進7か国で参加していたイタリアも脱退したのに何で日本が参加するんだよ。今じゃ一帯一路もAIIB(アジアイカサマインチキ銀行)も空前の灯。
なんか言えよ朝日・日経。

残念ながら二階俊博は引退だし、河野太郎も再エネ疑惑で再浮上も厳しい。公明党山口那津男もいつまで持つかわからない状況で、日本が一帯一路に参加するなど現状あり得ない。

この中國大使はどの口でこの様なたわけた事をぬかしているのだ?
尖閣では日本漁船を追いかけて台湾を脅し、フイリピンには威圧で領土を奪い日本の海産物に対しては根拠のない輸入禁止処置を取り根拠も無いスパイ容疑で拘束し何かあると反日で日本企業を襲い日本の主権には干渉し全てやり放題で他国に迷惑を掛けそれで何が一帯一路だふざけるのもいい加減にしろ。怒

一帯一路が行き詰まっていることは、様々な情報で分かって来ています。
この国は、意に沿わない国家や企業などには手のひら返しですから、信用も出来ません。

中国の目当は日本の金と技術の搾取、気を付けないとあの手この手で日本の拝金主義の政治家共を利権やハニトラ等で懐柔して来るだろうね、水面下で進行し国内に浸透して来る移民にも要注意でウイグルのようにされてからでは遅い。

相当困っている見たいだな。まず、尖閣諸島から手を引かない限り何事も始まらない事が理解出来ない用だな。

落選して無党派の政治家と、中国へのコンサルティングや輸出入業務を手がける企業の代表がなんだろうね。
こんなのに積極参加したらけつの毛まで抜かれそう。

え?理由不明の拘束や尖閣での威嚇をしながらよくもしゃあしゃあと積極参加をなんて言えるものだ。
其れとも積極参加とは中共の言うことを聞けという戦狼の一環なのか!

それは無理でしょう?ちょっとの事で直ぐに逮捕監禁ですから、事情も言わないし、今拘束している日本人を解放してからの話でしょう?

かの国に、毎年砂漠の緑化(黄砂対策)に金銭援助を行なっていますが、現地調査·確認していますか?
無駄使いされていませんよね??

気が付けば、アジアインフラ投資銀行の負債を日本が背負わされるのが関の山です。税金の無駄使いになるし、アメリカとの関係悪化にもなる。
絶対無視です。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!