偉いねえ。

その調子でぜひ、海外で迷惑かけている中国人の金を払ってやってください。

でもせいぜい飯代くらいだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
同胞の尻拭い…中国人男性が食い逃げ女2人組に代わって支払い
2024年4月18日 

本サイトの既報通り、バンコク・バンスーのビュッフェレストラン「Beef Lava Grill」で食い逃げ事件が発生したのが2024年4月12日。店側は食い逃げの様子を撮影した防犯カメラの映像を公開し、犯人は中国人の女だと主張し、支払いをするように求めました。

そんな中、中国人男性が「Beef Lava Grill」を訪問。

食い逃げ犯の中国人女2人組に代わって、食事の代金2,696バーツを支払いました。 

「Beef Lava Grill」によると、タイ語が少し話せるという中国人男性は、事件がSNSで拡散されたことで同胞の犯罪行為を恥じ、店に対して申し訳ない思いがあったことから、代わりに支払うことを申し出たとのことです。
==============

どっちが店主で、どっちが中国人か判らんです。

 

元記事では、メガネかけてるのが中国人だと言ってるんだが、二人ともメガネかけてるし。




普通の人が立て替えるとしたら、せいぜい1万バーツくらいまでだよね。

それ以上は嫌でしょ。

金持ちなら払えるかもしれないが、普通金持ちは、そんな無駄な金は使わんです。

あははー


高額なものは、個人じゃ無理なので、中国人相手の保険や仕組みを作ったほうが良いかもね。

中国人には、その保険代を上乗せして請求したらどうでしょうね?

入国時に一人1000バーツなら、受けてくれる保険会社は出てきませんかねえ。


ホテルの備品ともなると、高いですから。

テレビとかポットとかシーツとかアイロン台とか冷蔵庫とか酒とかバスローブとか、持っていかないでもらいたい。

ホテルの備品を盗むのは、中国人だけなんだわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国人のVISA無し入国を推進したタイ政府のおかげで
国民は損してません?

お金持ちの中国人がこんな国に来る訳が無いのだから
平気で食い逃げするレベルの旅行者が行ってるのでしょうね。

中国で盗んだり食い逃げするよりタイで食い逃げする方が簡単って噂が流れているのでしょう。
捕まっても自身の国民階級も下がらずに済む。

そういう憶測だけで語るのいい加減やめるべきでは?

日本人でも金持ちはタイなんかに行かないだろうよ。
貧乏だが海外行きたいと言う欲求を満たせる国であるだけだろ。

中国人は何でもありで良いこと悪いことの分別が判らない。

中国ではタイは危ない国って流布させておきながら、実際は彼らがタイの治安を悪化させてますね、宝石泥棒も然り

よくぞ宝石泥棒をご存知で。
あふれる情報洪水の中、わずかにタイミングがズレると見逃してしまうニュースが大量にありますよね。
そう、宝石泥棒はまんまと中国本土に帰ったようですね。

うがった見方をすると、女2人は顔も知れているし、逃げることは出来ないと悟った。そこで男に頼んで金を支払って訴えを取り下げようとした。
そういう可能性も否定出来ないな。

そうかな?
そんな事しても食い逃げの事実は変わらない。
だったら自分で払いに来てごめんなさいした方がまだ許せるんじゃない?
店側は警察沙汰にはしてない様なんだし。

中国政府に請求書送りつければいい。

[中国人泥棒カップル、サイアムパラゴンでダイヤモンド盗んでタイから逃亡]
これも宜しく。(104万バーツ)
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!