中国との関係を、否定してるというのだが。

阿呆かと、中国企業のロゴが付いてる・・・・中国企業が用意した資料を使っておいて、何が関与してないですか。

そういうバレバレな言い訳するところは、中国政府や中国人そっくりですわ。

こういう言い訳した時点でアウトですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
自然エネルギー財団、改めて中国政府・企業との関与否定 ヒアリング停止措置の解除求める
4/16(火) 18:40

内閣府のタスクフォース元民間構成員、大林ミカ氏の提出資料に中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークの透かしが入っていた問題を巡り、大林氏が所属する公益財団法人「自然エネルギー財団」が16日、都内で記者会見した。

財団と中国政府・企業との関係を改めて否定した。

会見で大野輝之常務理事は「財団自体および財団職員と中国政府・企業との人的関係は一切ない」「収入には設立以来、名目のいかんにかかわらず、中国政府・企業からのものは含まれていない」と述べた。

また大野氏は、この問題を受け、経済産業省と環境省が有識者会議などで財団からの意見聴取を行わない方針を示していることに対し、早期の解除を求めた。

「議論の場にも参加させない、しかもその根拠は何の根拠もないデマが中心だというのは正常ではない」と訴えた。
==============

『中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマーク』

中国企業で且つ中国国営企業ですよ。

何が無関係ですか?

自然エネルギー財団の大野輝之常務理事って、かなり頭が悪そうですわ。

無関係にしとけって、中国から言われたなって、誰でも思うでしょ。


「大野氏・・・財団からの意見聴取を行わない方針・・・早期の解除を求めた」

結局、中国の政策を日本に押し付けたいってことでしょうかね。

そうしないと、どうなるか判らん位の恐怖なのかもね。

なので、自分たちの状況を考えずに、兎に角参加させてくれと必死なんだよね。


・・・・・駄目だね。

日本のエネルギー政策なのに、自然エネルギーに特化している財団じゃ話にならんですよ。

「原発も火力も必要だが、この部分は自然エネルギーで」という姿勢なら、まだいいかもしれないが、原発も火力も不要で、全部自然エネルギーでという事じゃ、日本の自然を破壊するばかりじゃないですか。


阿蘇も奈良も北海道も、日本中の自然を破壊しまくって、これ以上さらに日本の自然を壊す気なのかね?

更に日本人も、薄々中国のやり方に気づいてる。

フィリピンは中国企業に電力管理を任せたために、中国本土でキーボードを叩くと、フィリピンは停電するようになってるですよ。


ソーラーパネルは、工場や戸建ての屋根限定で、原発や火力の補助に押さえておくべきだと思う。

 

木を切ってパネル敷いたり、湖にパネル敷いて水質を壊すなんざ、とんでもないことですわ。

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
政治家「脱税はしてませんのでまたパーティーを開かせてください」
と言ってるのと同じように聞こえる。
解除をして太陽光パネルの政策進めないと財団自体の意義がほぼ無くなるから大変ですね。国際基準に則ったスパイ防止法が早くできればいいなと思います。

自称で「関係無い」といくら言い張っても、意味が無いので、せめていわゆる「第三者調査団」ホントに「外部なのか」の疑問は有れども、弁護士をトップに据えて、内部調査をして、そこの責任において「関係無いと認めます」としないと信用出来んですよね。
第三者調査団のトップは、自らの「信用」を担保に保証する訳で。

「人的関係がない」 →契約関係、物的関係はあるということ? 
「収入には…含まれない」 →収入に該当するもの以外のところ、例えば技術供与などにはあるということ?
とも思える回答にも感じるけど。
普通に「運営全般において中国政府、中国企業、中国人とは一切関係がない」と言い切らないのは言い切れないから?

こういった問題を、捜査できる部署は日本にはないのだろうか?公安はどうなんだろう?無かったら早急に立ち上げるべきと思う。武力攻撃は目に見えるがこれは目に見えない戦争と同じと思う。政府が頼りなさすぎる。

公安を含めた第三者委員会を設置して、徹底調査をしたなら、その報告書には興味がある。だけど、我々は無実だ、潔癖だとのたまうのを聞いて、そうですねぇ、ひどいですよねぇ、なんて思うわけないでしょ。
身体検査が必要なのよ。

いくら自分は関係ないと言っても、物的証拠が出てる以上役所はダメだろう。
ヒアリングでしか証明できない時点で日本はスパイ天国だと言っているようなもの。
本当の危機だと思う、公明党や立憲、共産、社民などは選挙で減らしてすぐにでもスパイ防止法を作らせないと!

この会見ちょうど行ってた者ですけど、一般紙の政治部の記者が大林氏をケチョンケチョンにするとか、そういったやり取りは特段見られなかったですね。割と保守派と認識されてるメディアからも、厳しい指摘はありませんでしたし。1時間の予定のところを、50分程度で終了しました。

疑惑が出た以上、完全にその疑惑が晴れるまで除外するべきである。
いや、そもそも疑惑が出た時点でアウトだ。
言い訳しかしていないではないか。
中国に関与してる組織、団体など日本国民は絶対に認めない。

こういう事案は国の公に関わる案件、外患に対する法の整備速くやって欲しい。
現法で有事有きの死罪しか存在してないのはおかしいだろう。

再エネ賦課金2年ぶり上げ 標準家庭で月836円負担増
ソーラーを設置していない世帯がなぜ負担しなければいけない?
こんな差別制度はやめて 原発を稼働させたら月に電気代を 数千円安くなる。

こういう「内部調査の結果」問題無いとかいう発言は、もし後に嘘や隠蔽が発覚したら懲役刑を確実の刑事事件として扱うことはできないんだろうか?

自然エネルギー分野で最先端に行く中国との関係を否定するまで追いこまれていること自体、日本にとって良いこととは思えない。進んでいるところから学ぶことが、日本にとってそれほど悪いことなのか、素朴な疑問だ。

「早期の解除を求めた...」
何か日本学術会議っぽくなってきたな。河野大臣の個人的な諮問機関のはずなのにここまで強気の発言ができる、政策に影響の大きい再エネ推進団体。
低コスト電力の安定供給よりも反原発と再エネ普及を優先し、電力の基礎的な知識に欠けているような主張もある。

調査したら疑わしい財団だったのでTKから排除しました。
なんて事を言う筈もない。
そもそも河野大臣は、自身の反対意見は全てブロックする性格。
業者選定にあらゆる意見を参考にする訳がない。
身も心も中国一択でしょう。家族企業が中国でがっちり組み込まれているのに大臣登用しているなんて馬鹿げている。

これは完全な疑惑です。所謂モリカケより客観的な証拠があります。これがある以上我々が使うエネルギーに中国傘下のシンクタンクが入ることなど許されません。

中国企業と接点が無いのであれば中国企業のロゴが入った資料が出てくることはない。

この件、立憲を始めとする野党が静かであることが気になります。
何がやましいことがあるのではないかと勘ぐってしまいます。

根っこは菅直人、孫正義らが作ったフィット制度からLINEの問題が解決しないのもソフトバンクがネイバーを切れない事。

デマです、無実ですと言われてもね。
実際こういった資料流用の様な事も容認しているし組織運営に不透明な部分も多いし、そちらを自ら証明してからじゃないのかな?

関係ないのに何でロゴ入りのテンプレート使うの?
辞めた人については榛葉議員によると、履歴が不明瞭と。これでも普通なら嫌煙されるんじゃない?

じゃあ何でロゴが残ってるんだよ。
それに至るまでの全ての詳細を解明せよ。
本当に気持ち悪い。

収入がどうというより、考え方が中国の意に沿うからダメなんだよ。これは日本版ノルドストリームだ。

こんなウソを平気でいうほど再生可能エネルギー利権は問題があるということだ。

先ず河野大臣の会社が中国にある事から調査だろ?中国からも表彰されるほど親中企業だからな。

この期に及んでまだ白を切るのか
解体させた方がええんちゃうか

透かしのロゴマーク入っている事が関係の証です。常識的にあり得ない事態。

足掻けば足掻くほど泥沼化
アッサリ解散してくさい!
ロゴ問題は徹底的に暴いてくださいョ!

スパイ防止法の制定をしろ!与党も野党も仕事をしろ!政治屋は落選させよう!日本と日本人のタメの政治家を!!

この法人の役員は、天下りでしょう。ろくな仕事しないで役員手当てを貰う草な連中売国しても屁ともおもはない。

疑われた方がそうじゃないと証明しないというだけじゃダメなんですよね
野党さん朝日さん

茶番劇。関与否定するしかないでしょうよ。
認めたら終わりだから。

メンバー見ているだけで怪しさ100%
大林の国籍や経歴出せよ!そして河野と中華のつながりも追求しろ。
各地でメガソーラー火災起こしてますがまだやりますか?(怒

で?専門家でもない活動家オバハンはどっから湧いて出た?
写真でちうごく崇拝者ばれてるジャン

気持ち悪いな
この様な財団を野放しにしていたら、日本が侵食される
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!