イランが大規模攻撃をイスラエルに対して行ったんだが

かなりの機数を米軍・ヨルダン軍も迎撃、撃ち落したらしい。

でも300機ほどやってきたらしいので、ほぼ飽和攻撃に近いよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
「イランに報復」で一致 イスラエル戦時内閣、時期や規模では結論出ず 米政府高官“米軍の反撃参加は想定なし”
4/15(月) 14:02

イランによる大規模攻撃を受けたイスラエルは4月14日、戦時内閣の閣議を開催した。

イランへ報復する方針で一致したが、対応する時期や規模で意見が分かれている。

イランによる大規模攻撃を受けたイスラエルは4月14日、戦時内閣の閣議を開催した。

イランへ報復する方針で一致したが、対応する時期や規模で意見が分かれている。
==============

さてイスラエルの報復は、何時どのくらいの規模で行うんですかねえ。

イランはもう終わったとか言ってるんだが、「勝手に攻撃しておいて、もう終わった」みたいなことが許されると思ってるのかね。

さてイスラエルの報復攻撃は、どこを狙いますかねえ。


イスラエルを狙ったんだから、イラン本土も狙われるのは当然ですし、イランもそのくらいの覚悟はしてると思う。

シリア国内のイラン軍事施設への攻撃が始まりじゃない、

今回のドンパチの始まりは、イランによるフーシ派・ハマス・ヒズボラへの支援と攻撃ですから。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
イランは不意の在シリア大使館爆撃で、精鋭部隊「コッズ部隊」の司令官を始め16人を殺害された。それでもその報復としてのイスラエル本土への空爆では300余りのドローン及びミサイルと数こそ多いかもしれないが、人的被害が出ないように数週間前から予告.し、飛行速度も抑えたかなり抑制されたものとした。それにも関わらずイスラエルは「イランに報復する」方針で一致したらしい。

これまでのイスラエルの振舞を顧みれば、イランに対してきっと何らかの攻撃をするに違いない。始めに手を出したのは自分達の方だということは棚に上げて。「自分がされて嫌なことは、他人にもするな」という子供でも知っている道徳律すら知らないのがイスラエルという横暴国家だ。この横暴国家に対してアメリカ始めG7は余りにも寛容過ぎる。反撃しない方がいいなんてやんわり提言するのではなく、叱責をこめたもっと強い言葉で命令すべきだ。なぜそれが出来ない。

冷静に考えたらイスラエルは報復でなくとも以前から先制的にイランの軍事施設を何度も空爆してるので何も変わらない
むしろ現状では戦線の拡大や民間人の被害に配慮する状況なので普段よりも抑制的な可能性すらある
そもそも無茶苦茶やってたからね中東での軍事バランスで圧倒してからのイスラエルは

誰かがガザのジェノサイドを止めないといけないからイランが手を出したのだろうが、下手にイスラエルや米国がイラン政府を打倒するとイスラム原理主義が勢力を伸長して結果的に地域が不安定化するジレンマ

世の中の財閥はユダヤ人が多い!どんな国でもユダヤ人と対立することができないので、反論もできない。イスラエルの法律はユダヤ人がイスラエルの国籍を持つ。さらに、アメリカで反イスラエルの卒業生はアメリカで金融機関に就職ができなかった!どの金融機関もユダヤ人のものだから。

暴力団と同じで、メンツが重要視される。
やられたまま引き下がる事は「メンツが立たない」から、絶対にできない。
ただ、決して全面戦争がしたい訳じゃないのはイスラエルもイランも同じ。
腹の探り合いをして、「よし。これくらいで勘弁したる」
と、お互いにメンツさえ立つなら、そこで手打ちになる。
ヤクザやマフィアと大して変わらない、メンツを重視する世界(笑)

米軍は直接参加しないが武器の供与はする。
ウクライナと同じパターン。
ただ秋に大統領選を抱えているバイデンは、これ以上イスラムを敵に回したくない。
どいつもこいつも自己保身しか頭にない。

バイデン→イランへの報復!は…慎重かつ戦略的に考える!必要がある~
米国は報復には参加!しない~
バイデンはイスラエルの報復を止めない~!のかよー?
イランには報復は止めろー?って警告!したのに…
バイデン…逆じゃないかー?

ちょっときな臭いね。
次にイスラエルがイランに手を出すと始まってしまいそうだね。
ホルムズ海峡は封鎖しないで下さい。

えぇと、シリアの大使館に対して攻撃した件についてはどのように思っているのでしょうか。

先の攻撃しておいてそりゃないでしょ。

イランの方がイスラエルよりも常識を備えたまともな国家という事は分かった。第三国に勝手に入って、別の国の大使館を空爆を強行するイスラエルこそ「ならず者国家」に認定すべき。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!